[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 302

 
そして、解決方法であるMetaDriver?オリンピックには電卓がない。セレクションは......あの、なんとなく嫌なんですよね......。
リッチー 「そういう問題は9~10年生で解決する」と、誰が言ったのですか?普通の学校ではしないが、オリンピックの時はする。
 
Mathemat писал(а)>>
リッチー 「そういう問題は、今は9~10年生で解決している」と、誰が言ったのですか?普通の学校ではしないが、オリンピックではする。
それが嬉しいんです。そんな問題を解ける子はどうなるのでしょうか?長い間、私は彼(彼女)を私利私欲のために利用するために、若い男や女と出会いたいと考えてきたが、全く見当たらない。
 
どうなるんだろう...。ある者は科学に進み(ごく少数)、ある者はメルコソフトのようなまともな会社でプログラミングに取り組み、ある者はただ死ぬまで酒を飲み続ける。人生の運命は、他の普通の人たちと同じように...。
時代というものを知っているんですね。しかし、今でもその数は少なくありません。
 
決心したとは言っていない。最低限必要なものを...そこで、スクリプトを投入して...。me too, crime....:)
でも、仕切りは素直に手で確認しました。Excelがなくても。:)
今、決めます。
ファイル:
divi.mq5  1 kb
 
おいおい、言い訳してんじゃねーよ。自分の決断の価値を自分で分かっているのか...。
 

数学のオリンピックよりプログラミングのオリンピックの方が好きという人もいましたね;)

 
プログラミングも得意です。ロシアのオリンピアードは、世界最強とまではいかないまでも...。
 
そして、私を説得するのはやめてください。その気になれば、言い訳もできる!
--
この問題について、少し調べてみた。
私は、この数字は次の方程式を満たす必要があると考えました: ( (11 * 13) * N + 12) % (2*3*5*7) == 0 // (143 * N + 12)% 210 == 0
解決策は、実際には - 数((11 * 13)* N + 12)- 10、すなわち括弧内にあるものは、我々が探している範囲のちょうど真ん中にあるはずです。
問題は、Nをどう見つけるかだ。 今のところ、解析的にどう割ればいいのかわからないんです。Nを見つけることはできないようです...少なくとも私たちの修道院ではそう思われているようです...。
 
私も真ん中あたりを考えています。しかし、私は昔ながらの方法で、階乗を使ってやっています。ウィルソンの定理を忘れたのか?まあ、一応、pは素数≦>(p-1) ですからねー。= -1(mod p) となります。万が一、役に立つかもしれないので...。
この定理は、学校では教えてくれないが、子どもたちは知っているはずだ。
追伸:電卓を使わず、紙の上で問題を解きましたしかし、その数字はとても大きなものになった 中央が197*10!、上下が10)。
ちなみに、あなたの解答は問題集に載っているだけです。センターで9450円。しかし、それを正当化するためには、「5」に関するプログラムよりはるかに少ないものが必要です。なお
9449 % 11<br / translate="no"> 9450 % 2、3、5、7
9451 % 13
すなわち、9450の下と上の数字は、それぞれ11と13で割ったものである。あとは、それを複雑な計算方法を使わずに証明する方法を見つけることです。もう何も証明する必要はないんだ :)
私の10!や197は、この条件だけで、極めて論理的に生まれたものです。
 
Richie >>:

Не может того быть, чтобы такие задачи сейчас в 9-10 классах решали. Я, что так сильно отстал?
Дайте мне ссылку на 9-10 классника, который это решать может, хочу познакомиться.

できない人のためにリンクを貼ってあげます:))))))
http://www.profi-forex.org/country_traders/entry1003142342.html