[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 298

 
ああ、なるほど、思い出した。第2回スフィンクスのなぞなぞを思い出したのは、ミシェイクの なぞなぞです。
"アメリカ第7艦隊の船がペトシキ駅に停泊したとき、パーティーガールはいなかったが、コムソモールガールをパーティーガールと呼ぶなら、3分の1は金髪であった。アメリカ第7艦隊の船が出発するとき、次のことが判明した。3人ごとにレイプされたコムソモール少女、4人ごとにレイプされたコムソモール少女、5人ごとにレイプされたコムソモール少女は金髪、9人ごとにレイプされた金髪はコムソモール少女であった。ペトシキの乙女が全部で428人だとしたら、その中に手付かずの非当事者のブルネットが何人残っているか、判断してください。"
===
それだ、それだ。これ以上迷惑はかけません。
 
テックス、これは天下一品の新しいものです。http://news.mail.ru/society/3538772/。 4月1日じゃないんだから...。
 
これでは意味がない。
太陽系では、すべての重力が計算し直されています。
第1四半期の終わりには、昨年の生地をすべて計上しなければなりません。
今、彼らは目に見えないものを見つけ、あらゆるものの治療法を発見し、規制するために対立し始めるだろう......。
 
ええ、実は私の記憶では、オールトベルトはもう太陽系ではないんです。
 
Mathemat >>:
Ага, вообще-то пояс Оорта - это уже не Солнечная система, насколько помню.

舌から離れます。また、私の耳(視覚)にも響きました。

えーと...奇数:オールトの雲は、長周期彗星の 供給源となる太陽系の 仮想的な球状領域である。オールト雲は、機器的にはその存在が確認されていませんが、多くの状況証拠からその存在が指摘されています。

では、なぜ私は(そしてあなたは)それを他のものと結びつけたのでしょうか?

 
ああ、よくわからないけど、木星の5倍もある褐色矮星を発見したなんて、そんなの嫌だ...。

ちなみに、英語を読む人のために - 元ソースは、http://www.astrobio.net/exclusive/3427/getting-wise-about-nemesis。 前にあげたロシア語のリンクのように、断定的なものではありません。彼らはそこで何も発見していない、このナゾナゾの人たちは、ただ推測しているだけなのです。
 
Mathemat >>:
Ой не знаю, но что-то мне не нравятся такие открытия коричневых карликов, которые в пять раз больше Юпитера...

Кстати, для читающих по-английски - первоисточник: http://www.astrobio.net/exclusive/3427/getting-wise-about-nemesis. Там все далеко не так категорично, как по русскоязычной ссылке, которую я дал до этого. Ничего они там не открывали, эти насовцы, а только предполагают.

ロシア語のタブロイド紙が、英語のタブロイド紙オンラインマガジンの「独占資料」を曲解して翻訳した。
元ネタはNASAのサーバーへのリンクだろう、それ以外はネットの泡、ゴミ...。

 
"不健康な感覚はこうして生まれる..."//A.とB.ストルガチキ「月曜日は土曜日から始まる」。
 
timbo >>:

Русскоязычный бульварный портал криво перевёл "эксклюзивный материал" из англоязычного бульварного он-лайн журнала.
Первоисточником была бы ссылка на сервер НАСА, всё остальное это только интернет-пена, мусор...

英語版に対する請求は棄却されます。NASAの公式普及版です。

 
m*(m+1)が任意の自然数mにおける整数の次数でないことを証明せよ。 42
問題は簡単で、8年生の場合です。