[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 148

 
Yurixx >>:

То есть вы утверждаете, что до Большого Взрыва не было не только материи-энергии, но и пространства-времени ?

И что такое "наша реальность" - просто чтобы понятно было о чем вы говорите ? Чтобы понимать друг друга давайте сразу объяснять понятия, которые используются. Иначе будет разговор немого с глухим.

私の主張とは違いますが、賛同します。

リアリティについて。まあ、イエローハウスに行かないためにも、シンプルにいきましょう。現実は、私たちにできること。

1.感じる、測る、記述する、計算する。

n+1.から外挿する(n、ここでn>=1)。


例えば、無限小(大)のような単純な概念でさえ、前の項目の機能的な制約の結果である。記述することも、測定することも、何もかもが不可能なのです。その存在は必要だが、知覚にはアクセスできない。

 
Mathemat >>:

Третий раз: sanyooooook, вершина, в которой сходятся -1, +5, -4, правильная? Я правильно мыслю или нет?

この問題の答えがわかりません、わかっていたのですが、わからなくなってしまったので、ここで聞くことにしました。このいまいましい蟻塚に、端に来る蟻の数と、出て行く蟻の数が等しくなるように番号をつけるにはどうしたらいいのでしょう。

 

これでやっとはっきりしました。考えてみよう。問題には解決策があるのか--それもわからないのか。

実は、そうであってもそうでなくてもいいんです。そうでなくても、証明する必要があるのです。

 
Mathemat >>:

Теперь наконец-то ясно. Подумаем. Задача имеет решение - или и этого ты не знаешь?

解決策を見つけたのは、「科学と生活」のある号(1995年から1999年のどこか)に問題が設定されており、この雑誌のアーカイブをほぼ全部掘り起こしたが、見つからなかったのである。

 

いきなり見つけたのか、それとも計画的に見つけたのか?

 
Mathemat >>:

Ты его нашел от балды или систематически?

(科学的にですが3年前からやっています))。

 
sanyooooook >>:

методом научного тыка, но в течении трех лет)))

でも、1から12までの数字でいろんな式(足し算、引き算)をやり始めたらうまくいったので、表を描いたり、何かで

 

気持ち悪いな。私は3年かかりました、かわいそうに。

考えてみよう、不思議な問題だ。

基本的には8つの方程式と12個の未知数からなる整数問題です。

 
Mathemat >>:

Жуть. Три года мучился, бедный.

Подумаем, задачка любопытная.

В принципе получается целочисленная задача с 8 уравнениями и 12 неизвестными.

私も考えたのですが、想像がつかず、:自分には無理と割り切りました ))

 
vegetate писал(а)>>

とは言わないが、同意見だ。

まあ、それもそうなんですけどね。しかし、それはプライオリティがなかったということであり、「どこにも」「決して」なかったということはありえないのです。物質-エネルギーや時空がなければ、プライオリティもない。そして、これは唯物論をはるかに超えて、「では、何もなかったら、すべてはどこから来たのか」という公正な問いを提起している。

vegetate さんが書き込みました >>。

リアリティについて。まあ、黄色い家に行くわけでもないので、もっと簡単に説明しましょう。現実は、私たちができることです。

>> 感じる。

もうこれだけでかなり理解できる。また、「我々の現実」は、プリマテリアやそれ以前の他の物質的現実が存在した同じ時空で、BV以降に始まったと解釈することもできる。