AMDまたはIntel、およびメモリブランド - ページ 63

 
Mathemat >> :

痛い!ちなみに私もそれが欲しかったんです。私の取引件数は6,577,074件で、ドクトルさんより少し少ないですね。

P.S. 再度、実行しました。タイムは、全く何もしていないのに、8分18秒(498秒!!)でした。しかし、そのニガテ(それまで1分ほど最適化について「疑問に思っていたこと」)が解消された。

必要なファイルを両方とも削除した(キャッシュと履歴から)。何もわからないんです。また、テレビゲームを買ってみようと思います。

ほら!そういうことだ!何かが間違っていたんだ。そして、この「間違い」は、一度に起きたわけではないのですね。まあ、いきなり1分間も最適化でパソコンがフリーズすることはないはずですが。これは、何か別のものがリソースを要求していたことを意味します。

 
ちなみに。明らかに、360800もの変数を手動でオプティマイザーに詰め込むのは非常に問題があります。しかし、Expert Advisorの変数が例えば50個しかないとしても、この作業は楽しいものではないことが既に判明しています。簡単な、私の考える解決策があります。オプティマイザーのダイアログで、変数を含むファイルを選択できるようにします。そうすれば、いくつもの変数を最適化することができます。NSなどのハードなトレーニングができるようになります。MT5ではオプティマイザーが未完成なので、これを実装する価値があるかもしれません。
 

ところで、もうひとつ、話していなかったと思うのですが、パラメータがあります。最適化]タブにチェックマークが1つも付いていないはずです。

 
joo >> :
ちなみに。もちろん、360800もの変数を手動でオプティマイザーに詰め込むのはかなり問題があります。しかし、例えばExpert Advisorの変数が50個しかないとしても、この作業は非常に困難であることがわかります。簡単な、私の考える解決策があります。オプティマイザーのダイアログで、変数を含むファイルを選択できるようにします。そうすれば、いくつもの変数を最適化することができる。NSなどのハードなトレーニングができるようになります。MT5ではオプティマイザーが未完成なので、これを実装する価値があるかもしれません。

(肩をすくめて)まあ、そうですねー。MTには、解決すべきさまざまな課題があります。その中で最も大規模で、最もリソースを必要とするのが最適化です。そして、それが今、私たちが取り組んでいることなのです。他のことに興味はありますか?では、もう1つ。

 
Svinozavr >> :

(肩をすくめて)まあ、そうですねー。MTには、解決すべきさまざまな課題があります。その中でも最も大規模で、最もリソースを必要とするのが「最適化」です。そして、それが今、私たちが取り組んでいることなのです。他のことに興味はありますか?まあ、それは違うんですけどね。

前ページの私の投稿を読んでみてください。インハウスオプティマイザーによる、最適化の話です。

 
Mathemat >> :

ところで、もうひとつ、話していなかったと思うのですが、パラメータがあります。最適化]タブにチェックマークが1つも付いていないはずです。

わざとチェックしなければ、存在しないのです。でも......そうですね......言及されることはあります。一般的には、一種の行き詰まりを感じているようです。何もしなければ、十分な成果は得られません。余分な対策は面倒だが、同意して何とかする人は少ないだろう。テスト組み立てはバツグンです。次はどうなるんだろう。

参照履歴のダウンロードとプログラムの助けを借りた拡散という2つのステップを追加することは、それほどひどいことではないのかもしれませんね。いかがでしょうか?

 
joo >> :

.....取引回数については、どうしようもないですね。しかし、Expert Advisor のコードに「非常に便利な」計算ブロックを追加することで、テストに対するマイナス要因の影響を最低限に抑えることができます。例えば、「非常に役に立つ」計算のブロックは、全体の時間の95〜99%を占めるとします。以上です。課題は解決した。実験に必要な十分な高信頼性を実現する..............................

 
joo >> :

前ページの私の投稿を読んでください。通常のオプティマイザーによる、最適化の話です。

ええ、すみません。- あなたの投稿を間違えて引用してしまいました。しかし、その投稿(上)には、私が書いたものすべてが通用します。

前ページの投稿を読ませていただきました。実は、私はもっと前に(あなたの投稿よりもっと前に!)自分の立場を定義しています))。まだ追加することはありません。思うに...(うまくいったらどうしよう?(だと思う)))

 
Svinozavr писал(а)>>

ベンチマーク履歴のダウンロードと、ソフトでの見開きの作成という、あと2つの余計な手間をかけるのは、それほど怖いことではないのかも?いかがでしょうか?

もしかしたら、そんなに怖くないかもしれない。しかし、Mathematicsの 結果が(Vininの 結果と同様に)明白な理由もなく顕著に変化していることからすると、もしかしたらそれほど気にする必要はないのかもしれませんね。

ちなみに、6分58秒(対7分11秒)と、それほどでもないが、1本走った後の方が結果が良かった。

また、ベルフォードの 端末は小数点以下が何桁なのか、私信で質問したことがあります。そして、begemot61は、その結果を公表することを改めて約束した。テーブルの中にも居場所を用意しました。

もう少し情報があれば、コンバットが スレッドを作成した主な質問に簡単に答えることができます -最適化のためにどのプロセッサが良いですか?私の理解では、正確な定量評価をする必要はなく、「最適化にはXプロセッサが良い」というような答えで十分だと思います。

P.S. 改善された結果を表に掲載しましょうか?

 

よし、8時10 分だ。たいしたことはないが、これもいい(アプリを2つほど閉じた)。

P.S. 今、思い出したことがあるんです。その最適化停止中に、コアの負荷パターンが根本的に変わりました。最初は片方のコアがほぼフルに、もう片方はほんの少し負荷がかかっていたのが、停止した時点ではコアの負荷が等しくなって いたのです。