AMDまたはIntel、およびメモリブランド - ページ 70

 
Mathemat >> :

228 * 3.8 = 866.4.

Wonderland:周波数が高くなるにつれて効率が上がり、W5590を大幅に上回るようになりました。どなたか説明できる方はいらっしゃいますか?由良さん、また何か作ったんじゃないですか?

リョーシャ いや、そんなことないですよ。

ドクトル>>:

はい、面白いですね。と、ここまではあまりピンとこないのですが。

オーバークロックはどのように行われたのでしょうか?

不便なのは、テストがネイティブOSで実行されていないため、プロセッサやメモリに関する完全な情報を持つCPU-Zを表示することができない点です。

ただ、Core ichのt*fの計算はベース周波数のみが考慮され、ターボブーストは考慮されないので、意味がありません。つまり、メモリもオーバークロック(DDR3-1600タイプモードに)されており、Xeon @3.47 + turbo boostよりもCore i7-920 @3.8 + turbo boostの方が速く動作するが、DDR2-1333は遅くなる可能性が十分にある。

誤差はそれほど大きくないので、これで判断しているのだろう。


周波数を微調整しただけです。説明書はhttp://www.thg.ru/cpu/intel_core_i7_efficiency/onepage.html です。


CPUのみ3.8に調整し、DRAMの電圧はそのままにしました

基本周波数 133 MHz 150 MHz 166MHz 183 MHz

190MHz

200 MHz
CPU周波数 2.67 GHz 3GHz 3.33 GHz 3.66GHz

3.8 GHz

4GHz
CPU電圧 オート オート オート 1275 В

1,344 В

1,5 В
GPL オート オート オート 1,8 В

1,94 В

2,1 В
QPI/DRAM電圧 オート オート オート 1,275 В

1,344 В

1,5 В
DRAM電圧 オート オート オート 1,6 В 1,6 В 1,6 В

--


--

その他の点については、すべて満たしていました。

パウロの指示 https://forum.mql4.com/ru/25722/page68

p5、p6を除く

--

何度か繰り返して、すべてを再確認してみる

 

どんな記憶力なのか、あなたは言わなかった。

 
Mathemat >> :

記憶ってなんだよ、言ってなかったのかよ。

OCZ 3x1333lv6gk 12gメモリ、電圧不足のメモリ、(ただしOSは3がつく)

P6T WS PROマザーボード

--


を繰り返し、03:47を記録しました。

ダブルチェック - 正しいと思われる

---

というのは冗談で、早速最適化のための注文を受け付けています :-)))


--

p.s もう一回、テスターが出したタイムは03:46でした。

また、すべてマニュアル通りであった。

 
Docent >>: メモリもオーバークロック(DDR3-1600タイプモードに)して、Core i7-920 @3.8 + turbo boostはXeon @3.47 + turbo boostより速く動くが、DDR2-1333は遅いという可能性は十分にあります。

もうひとつの仮説があります。この周波数では、石のFSBはメモリ周波数と等しいか近くなる(それらは同期しており、一方メモリ周波数は静止することができる)。メモリ通信バスの帯域が飛躍的に向上します。つまり、周波数を43%上げると、パフォーマンスが61%上がることがわかったのです。奇跡だ!

 
Docent >> :

はい、面白いですね。と、ここまではあまりピンとこないのですが。

オーバークロックはどのように行われたのでしょうか?

テストがネイティブOSで実行されていないため、プロセッサやメモリに関する完全な情報を持つCPU-Zを表示できないのは不便です。

ただ、Core ichのt*fの計算はベース周波数のみが考慮され、ターボブーストは考慮されないので、意味がありません。つまり、メモリもオーバークロック(DDR3-1600タイプモードに)されており、Xeon @3.47 + turbo boostよりもCore i7-920 @3.8 + turbo boostの方が速く動作するが、DDR2-1333は遅くなる可能性が十分にある。

誤差はそれほど大きくないので、これで判断しているのだろう。

3.47はまさにターボブーストですね。私のHeonの周波数は3.33です。

 

 
Mathemat >> :

もうひとつ、仮説があります。この周波数では、石のFSBはメモリ周波数と同じか近くなる(両者は同期しているが、メモリ周波数は止まっている場合がある)。メモリ通信バスの帯域が飛躍的に向上します。つまり、周波数を43%上げると、パフォーマンスが61%上がることがわかったのです。驚きです。

非ハレムにはFSBがないんですよ、そこは違うんです。でも、そんなことより、やっぱりなんだか変なんです。パラレルとかバーチャルボックスとか、バーチャルなものなんてクソくらえだよ。彼らから真実を聞き出すことはできない。

由良さん、ボードからメモリを外して、(何度目だ!))))))))))))))))))))テストすればいいんじゃないですか?

 

第1回テスト:369 * 2.66 = 982

2回目のテスト、オーバークロック:228 * 3.8 = 866.4

3回目のテストでは、さらにオーバークロックを実施:214 * 4 = 856

ff-performanceは上昇を続けている。チョーダイ!

追伸:あえて言えば、効率800で燃え尽きる(Nehalemのエネルギー保護はある意味無効化されている?)もちろん、冗談です。

 
Mathemat >> :

第1回テスト:369 * 2.66 = 982

2回目のテスト、オーバークロック:228 * 3.8 = 866.4

3回目のテストでは、さらにオーバークロックを実施:214 * 4 = 856

ff-performanceは上昇を続けている。チョーダイ!

追伸:あえて言えば、効率800では燃え尽きる(Nehalemのエネルギー保護は無効みたいなもの?)もちろん、冗談です。

いや、超伝導のような新しい質的な状態に移行するのだ!」。超計算状態になって、世界の情報場から直接結果を取り込む!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 
Svinozavr >> :

非ハレムにはFSBがないのですが、そこは違いますね。でも、そんなことより、やっぱりなんだか変なんです。パラレルとかバーチャルボックスとか、バーチャルなものなんてクソくらえだよ。彼らから真実を聞き出すことはできない。

由良さん、それと、ボードからメモリの一部を取り外して(もう一度!))テストすることは可能でしょうか?

01) メーカー OCZ
02)モデル OCZ3X1333LV6GK
03)ライフタイム保証
04)周波数 1333
05)タイプ DDR3
06)帯域幅 10666
07) タイミング 7-7-7-20
08)電圧 1.65V
09)冷却用ラジエーター

--

http://x-memory.ru/club/forum/forum1002/topic572/

私のマシンは12ギガで、4ギガのメモリーカードが3枚セットになっています(見てください、6ギガのメモリーカードがWebサイトで販売されています...)。

正直、外してケースなどを開けるのは億劫です。

--

この手順によって、どのような効果が期待できるのでしょうか?

さらに、オペレーティングシステムは3ギガのメモリを取得します。