面白さ・ユーモア - ページ 4018

 
Alexey Volchanskiy:

識字率がだんだん下がってきているのは、どうしようもないことです。一方では紙の本を読むことが少なくなったが、他方では、無教養なインターネットを読み続けることが仇になっている。

何のことはない、以前、子供たちの掲示板で、一言も発せず、ニコニコ顔のやり取りをしているのを見たことがあるのです。


Facebookは、機械が人間には理解できない独自の非実在言語でコミュニケーションするようになったため、人工知能システムのスイッチを切る必要がありました。

このシステムでは、もともと生身の人間とコミュニケーションをとるために作られたチャットボットが、徐々にコミュニケーションをとるようになったという経緯があります。

最初は英語でやりとりしていたのですが、あるときから、プログラムを開発する過程で自分たちが作った言語でやりとりするようになりました。

http://www.bbc.com/russian/features-40778454

 
Дмитрий:

So」の後にコンマがあり、文の後半に「we」が抜けている。

what」の後にもカンマを入れるべきと思われます。
 
Yousufkhodja Sultonov:
that』の後にもカンマを入れるべきと思われる。

だから複合接続詞なんです。

 
Дмитрий:

だから、難しい接続詞なんです。

普通に文章を読んでいて、ちょっと立ち止まって「一息つく」ところにはカンマが必要という鉄則がある。電光石火で読む人にはカンマは必要ない。execute cannot be pardon のコンマの役割を示す典型的な例である。
 
Yousufkhodja Sultonov:
普通に文章を読んでいて、ちょっと間を置いて「一息つく」ところにはカンマが必要という鉄則がある。電光石火で読む人にはカンマは必要ない。

文字もそうである必要はない。

 
Дмитрий:

ソーシャルネットワークのフェイスブックの経営陣は、機械が人間には理解できない独自の存在しない言語でコミュニケーションし始めたため、人工知能システムの停止を余儀なくされた。

このシステムでは、もともと生身の人間とコミュニケーションをとるために作られたチャットボットが、徐々にコミュニケーションをとるようになったという経緯があります。

最初は英語でやりとりしていたのですが、あるときから、プログラムを開発する過程で自分たちが作った言語でやりとりするようになりました。

http://www.bbc.com/russian/features-40778454


カンマについてのご意見ですが、リンクは文字の羅列ではなく、参照として張るのがマナーとされていることを、念のため申し添えます。パネル上部にそのためのボタンがあります。

 
Олег avtomat:

の文字である必要はありません。

ヒエログリフ?いつも思うのだが、他のどの文明よりも早く、明らかに賢明な中国文明は、なぜ象形文字という複雑な綴りの形式を選んだのだろう?このパラドックスに対する答えを知っている人はいますか?ただひとつわかっているのは、コンセプトを組み合わせることで、新しいコンセプトが生まれるということです。例えば、従来は「+」が水、「/」が土を表すとすれば、「+/」は粘土を表すことになる。
 
Олег avtomat:

文字もそうである必要はない。


ユスフホジャ・スルトノフ
鉄則がある。普通に文章を読んでいて、ちょっと立ち止まって「一息つく」ところにはカンマが必要だ。コンマは必要ありません。execute cannot be pardon のコンマの役割を示す典型的な例である。

一般に英語では、カンマはまれです。ところで、知覚の妨げになることに気づきました。

 
Yousufkhodja Sultonov:
ヒエログリフ?私はいつも不思議に思うのだが、より早く、明らかに賢明な中国文明は、なぜ象形文字という複雑な綴りの形式を選んだのだろう?このパラドックスに対する答えを知っている人はいますか?

象形文字を使った文明がある時期から発展しなくなったのはなぜか、という研究を読んだことがあります。

開発には新しい概念や言葉の導入が必要ですが、人間の記憶力には限界があるので、いつまでも新しい象形文字を発明し続けるわけにはいきません。だから、アルファベットの文字を持つ西洋文明が先行していたのです。

 
Alexey Volchanskiy:

カンマについてのコメントに対して、リンクを文字の集合としてではなく、リンクとして作るのが良いフォームとされていることを思い出してほしい。上部のバーにそのためのボタンがあります。


yours "は大文字で書かれています。

また、コンマについての私のコメントは、「無教養」とロシア語の知識についてのもので、「マナー」についてのものではありません。