ユーモア - ページ 71

 
 

...スコルコボ・ニュース!http://www.newsru.com/russia/04sep2012/fekal_print.html

ロシアがうんこ殻を使った兵器の特許を取得

"...戦車から飛び出し、敵に激突する。"この戦法は、敵の精神を打ち砕き、精神を抑圧するためのものである。"

 

そしてこの男はまだ燃えている ))))

>
 
+100500
 
solar:

そしてこの男はまだ燃えている ))))



カボベルダ・エスクードからサルバドル・コラムへ :)))

カンガルーとパンダの図が完成し、すべての疑問を払拭した。

この人は明らかにトレーダーをバカにする才能がある。

>
 
sergeev:



サルバドールのコラムにカボベルダ・エスクードです :))))

カンガルーとパンダが描かれていることで、疑問が解消された。

この人はトレーダーをバカにする才能があるんだな。


とか、これ?)))

>
 
solar:


とか、これ?)))


いや、達人はもっと華やかなんだ。これはただの宣伝で、カメラテストのようなものだ。
 

サンクトペテルブルグの発明家アレクサンドル・セメノフは、戦車の乗組員が自分の排泄物を発射に利用できる戦闘システムの特許を取得した。この報道は、今日、英国のマスコミを騒がせている。

特許文書は12ページで、2枚の技術図面しか含まれていないと言われています。開発者のアイディアによると、タンクドライバーは自分の排泄物を集めるために設計された空のタンクの上に座らなければならないそうだ。

"軍 "は廃棄物を即座に、あるいは2段階でタンクに充填する。満タンになったら、上から蓋をしてしっかりと閉めることができる」と、インタファクスは特許の文章を引用して述べている。そして、運転手や他の乗組員の排泄物から作られた弾丸を、敵の方向に向けて発射するのです。

この技術は、排泄物の処理と同時に敵の士気を下げるという、少なくとも2つの問題を解決するものだと、このプロジェクトの 著者は主張している。

この場合、有害な要素は二の次になりますが、それとは別に、心理的なプラス効果も得られます」。主目的(廃棄物の完全処理)の達成に加え、軍事的・心理的効果も得られる」と開発元は断言している。

セメノフの発明はこれだけではないと言われており、合計200件の特許を取得している

 
[インターネットから]。


この話はかなり昔、私の友人に起こったことです。思い出したように話す。

ソ連時代、ペレストロイカが始まったばかりの頃、研究所で勉強していた私は、フランス映画と英語に弱いところがありました。

そこで、ある有名な施設で文化的なイベントを企画している友人に誘われて、フランス映画を観に行ったんです。
映画の前に、フランス大使館の職員が話すことになっていた(文化アタッシェでも大使本人でもない)。

もちろん、新作の上映会であり、大使館のフランス人を目の当たりにする機会でもあるのだが、私は上映会に行った。

すると、友人が顔を上げて駆け寄ってくる。
- "もうダメだ、もうダメだ "通訳が病気になった。大使の通訳をする人がいないんです。助けてください。
- 気でも狂ったか?フランス語はわかりません。私は英語を勉強しているんです」と伝える。
- 英語・フランス語の違いは何なのか・・・翻訳はずいぶん前にして印刷したものです。

紙から読み取るだけでいいんです。イエスと言えば、報酬がもらえるし、今後の上映会にはすべて招待しよう。


そして、私は同意した。

数分後、大使が到着して壇上に上がり、私もその後ろで翻訳が書かれたフォルダーを手に壇上に上がりました。

フランス人は、自分の国の言葉をいくつか読み上げると、マイクから離れ、私を前に進ませた。

フォルダを開いて読んでみた。
"親愛なるソビエトの友人たちへ" "このホールで皆さんを歓迎します。ソ連とフランスの友好を深めるために役立つことを期待している...」と述べた。

そして、彼がマイクに向かっていくつかのフレーズを読み、次に私がいくつかのフレーズを読むというように、テキストをさらに進めていきました。
観客は退屈して、私たちが終わり、映画が始まるのを待っていた。

そして、ついに翻訳の最後にたどり着き、最後のフレーズを読みました。
"そして今、あなたはフランスの長編映画を見ることになる。楽しんで見てください。さようなら"

舞台を降りようとした時、フランス人がまだ本を読んでいることに気づいた。
フランス語がわからない私は、どこかで彼に先を越されていることに気づきました。
国際的なスキャンダルや大学の退学など、さまざまなトラブルのにおいがすることにも気づいているのですが......。

その間に、フランス人は数行の文章を読み終えて、マイクから離れ、私を通した。
どうしたらいいんだろう?
テキストの入ったフォルダを開き、最初から読み始めた。
"親愛なるソビエトの友人達よ このホールへようこそ..."

会場からは歓声が上がった。
このフレーズを聞いていた観客は、何かが間違っていることに気づき始めた。
私の翻訳がうまくいかないことも知らず、フランス人は頭が痛いのだろうと、故ブレジネフ氏のように思ったらしい。
そして、まだ静かに座っている人たちの顔に、3月のスノードロップのような笑顔が咲き始めたのです。

一方、フランス人は、自分の熱弁に観客がようやく笑顔を見せ始めたのを見て、にっこり笑って身振り手振りを交えていた。もう少し読み進めると、ある文章の途中で、フランス人が画面を指差すように手で大きなジェスチャーをした。
私は、これで間違いなく彼のスピーチは終わったと判断し、ページをめくって最後の文章を読んだ。
"ショー "を楽しんでください。さようなら"

そして、フランス人は読み続けた。この時点で、もうどうでもよくなっていたのです。
最初のページを開いて、改めて読んでみた。
"親愛なるソビエトの友人達よ このホールへようこそ..."

部屋が凍りつき、どこかの女の子が椅子の上で半分に折れ曲がって細かく揺れ、湧き上がるような大笑いをした。
そして、会場は笑いに包まれた。人々は笑った。ある人は笑いながら泣き、ある人は床に這いつくばり...。

呆然とするフランス人と私は、責任ある従業員に引きずられてステージから降りた。
この "暴挙 "が無事に終わったことに感謝します。どこかでフランス語のできる男を見つけたのだろう。賓客に事情を説明すると、皆と一緒になって笑っていた。

友人は軽い叱責を受け、私はその後ずっと社内で言及されることになりました。
"ヴァーシャの父は数学が得意で..."
 
chief2000:

[インターネットより】。]
クール、ナイスな1枚です :)