面白くてユーモアがある - ページ 119

 
Mathemat:

一番最初に見た選択肢は、ビットコインのマイニングハードウェア(ASICS)を販売しているBUTTERFLY LABS社でした。

ちょっと誤解があるようですね。

これまで3束の注文があり、そのうちの1束を発送した箱を販売するアバロンアシックスがあります。そして、この 箱の存在にはほとんど疑問の余地がない。

そして、BUTTERFLY LABSがありますが、これは実にグレーです。

 

Mathemat:

由良は 出し惜しみせず、自分も何度か見直しています。

面白いし、何よりこのフォーラムのテーマに沿っている。
 
TheXpert:

少し間違った情報を持っているようですね。

これまで3束の注文があり、そのうちの1束が出た箱を販売しているavalon asicsがあります。そして、この 箱の存在にはほとんど疑問の余地がない。

2枚目も好きなんだけど、どうかな?私はマイニングに興味がないので、あまり追いかけていません。また、近い将来(どこかの9月まで)には、計算の複雑さがほぼ桁違い(予測による)になるので、同僚にグラフィックカード(HD5870)を3枚買うように思いとどまらせています。

しかし、彼はアバロン社のASIC(5ギガヘルツ/秒、約1万ルーブル)を購入するつもりだそうです。あまり役に立たないと思います。しかし、彼はまだ運を試してみようと思っている。

そして、BUTTERFLY LABSがありますが、これは実にグレーです。

どの程度のグレーなのかは分かりませんが、ほぼ1年後に第1弾を納品したようです。しかし、何の役に立つのか......。6月上旬に1,200万枚だったのが、今では2,000万枚くらいになっています。つまり、8ヶ月で約300万から2,000万に増え、今は速いコンピュータが人々の手に渡った(ただし、安くはない)ので、また成長が加速しているのです。要するに、高速なハードウェアを求めるある種の恐ろしい競争であり、このコストが非常に大きい場合にのみ、出力対コストが得られるのである。

 

アシックを注文する意味がない。蝶もそうです。

アシクは第一陣だけ残して、二人が待っている、大きな山だ。4号機が来るかどうかはともかく、いつ届くかはもっと疑問です。

バタフライは4,000人以上が予約している。それぞれ5GH/sの最低注文数ですね。

そして、発行はきっちりと決まっています。その結果、同僚が投資しても、いつになるかわからない箱が手に入り、今のように1ヶ月で元が取れるわけではなく、今のビデオカードのように1年で元が取れるようになります。

ビットコインそのものと同じで、最初の1枚が圧倒的に有利なのです。

ビットの価格が上がれば別ですが。でも、そうなるのは次の半減期以降だと思います。今から3年半後ですね。

さて、とりとめのない話になってしまいましたが。何かあったら、直接手紙を書いて ください。

 
TheXpert: その結果、同僚が投資しても、いつになるかわからない箱が手に入り、今のように1ヶ月で元が取れるわけではなく、今のグラフィックカードのように1年で元が取れるようになります。

うん、ほぼ同意見。そして、1年後でも5GH/sではペイできないでしょう - 現在の複雑さの加速では)

グラフィックカード1枚、6990(またはデビル13=7990)でも、すでに損益分岐点みたいなものですからね。

OK、忘れてください。

 

私の名前でググってきた自分自身について興味深いことをたくさん学びました)))

 

- 本当のプログラマーは、いつも1時28分か2時56分...長くても5時12分には寝るはずだ。
- そして、10時24分に起床する。せめて、8時48分に。

***

実は、誰にでもイマジナリーフレンドはいるのです。あなたの周りには、あなたの友達だと想像している人が多すぎるのです。

***

つまり、発音しにくい言葉を呼ぼうと考えたのは
"発音しにくい"

***

交通渋滞で不運にもあくびをしてしまい、消えないマルボロの吸殻の味を味わった。

 
drknn:

- 本当のプログラマーは、1時28分か2時56分のどちらかに必ず寝なければならない...いや、最低でも5時12分には寝なければならないのだ。
- そして、10時24分に起床する。せめて20:48にね。


何か間違ったことを書いている。

128分~2分8秒

といった具合に。

 
 
niko1312:

しかし、niko さん、軍隊を馬鹿にして「誹謗中傷」している場合ではありませんよ。祖国への反逆者たちは、すぐに裁きを受けることになるだろう

今日の法律:赤軍を批判したら懲役5年