AMDまたはIntel、およびメモリブランド - ページ 34

 

ありがとう、ドクトル。ただ、この技術がAMDにも昔からあったとは知りませんでした(かなり理屈は通っていますが)。それなら、 BLACK_BOXの ケースですべてがクリアになりますね。不健康な感覚。表中のデータはそのままにして、周波数を2.2GHzとします。

 

なかなか話題になっていますね。


ところで、戦闘員の計算についてですが...。


PhenomII X3 - 4100

ビデオ一体型の良い(!?)マザーボード(あまり詰め込まない) 3900

もしくは普通の1900


あとプラスメモリ、マニアによっては DD3の3Gbでなんとかなる、あとは2000くらいか


一般的には、10000強(ケースやHDDの分を足すと、この手のものはすでに皆さん家にたくさんあると思うのですが)


私にとっては、ソレi5(phenomより5~10%良い、それでもどこでも良いわけではない)との9000~15000万の差は割に合わないのですが...。

3コアで足りなければ、1000〜1500円足してクアッドコアにしよう。


一般的に最近の仕事にはAMDが最適だと思いますし、余剰分はデポに投じた方が良いと思います。

 

ドクタ-から 指摘された編集を行いました。

まだ最適化テストを待っているところです。もちろん、新しい岩は特に面白いですが、そうでないものも面白いです。

表が確定するのはまだ数日先で、その後は新しい投稿にコピーする必要があります(表は現在ここに あります)。

追伸:まだここにないコンフィギュレーションのテストを投稿してくださる方がいらっしゃいましたら、いつでも歓迎します。

 
Docent >> :

ここは実にシンプルです。最近のプロセッサーはすべて無負荷時省電力技術を持っています。特にこのプロセッサは、アイドル時の周波数を2.2GHzから1.0GHzに単純にリセットしています。AMDのプロセッサーでは、この技術をCool'n'Quiet(C'n'Q)と呼んでいます。さらに、この技術は電源電圧が1.1Vと、90nmのデスクトップ用プロセッサの公称速度には全く足りないことを示している。

ちなみに、MathematicsさんのCPU-Zのスクリーンショットでも、アイドル時のプロセッサのクロックが公称の2.53GHzから1.6GHzに、電源電圧が1.16Vに低下していることが確認できます。こちらも省電力ですが、Intel版のEnhanced SpeedStepです。

まあ、そんなことを書いてみました。周波数は、CPU負荷が最大の状態で評価する必要があります。

 

そう、begemot61。ジオンオプテロンの調子はどうですか?最適化テストがまだ恋しくない?

 

くそ...ページをめくる手が止まらない

テストのために最適化を実行する必要があるかどうか教えてください。

 

kombat さん、最新の投稿でリンクを貼るようにしています。今スレッドの28ページ 目にあるから、覚えておいてね。あと2日ほどは、このままです。

Celer 430 1.8GHzとStump 2180 @ 2GHzを動作させる。

 
Mathemat >> :

そう、begemot61。ジオンオプテロンの調子はどうですか?最適化テストがまだ恋しくない?

もう少しで完成です。

どうしても必要な場合以外は、統合型グラフィックを使うのは避けた方がいいと思います。
同じメモリを使用する場合。CPUからメモリへのアクセスが遅くなることがあります。がありました。
統合型グラフィックスとNDの相性の良さについて言及しています。 その通りですし、統合型グラフィックス
AMDの方がIとは比較にならないほど優れています。ちなみに、これはAMDを購入する際の大きなプラス要素になり得ます。
経済的なプラットフォームです。しかし、私たちはカウントしているのであって、ビデオを回しているわけではありません。

 

まあ私は内蔵(256MB)なんですけどね。でも、4GB RAMでも十分なんですけどね...。

 
Mathemat >> :

まあ私は内蔵(256MB)なんですけどね。でも、RAMも4GBあるので十分なんですけどね・・・。

はい、あります。そして、このレンガにしては、なかなかまっとうな結果が出ています。しかし、それはメモリサイズの問題ではありません。

ただ、この場合のアクセスはパラレルではないんです。

GPUかCPUのどちらかです。あるいは私のパラノイア。