FR H-Volatility - ページ 33

 

to中性子

セレガ、実験のためにあなたからランダムな系列をお借りしたいのですが、今までで一番ランダムな系列を生成してください。:о)きっと、その辺に転がっているのでしょう。好ましくは、サンプル数は50000以上であることが望ましい。

PS:セリョーガ、同じようにクールな現象を発見しました。そして、統計的に確定すれば、「market memory」のようなテーマを作るつもりです。議論することがあるはずです。:о)

 

見ずに交換しよう!ということです。- あなたがスタッツの検証もせずにアイデアを出してくれたら、私は列をなして出しますよ。

始めます:-)ここでは、ファットテールの「最も」ランダムなものを紹介します。フックオン!

ファイル:
rnd.zip  119 kb
 
Neutron:

見ずに交換しよう!ということです。- 統計的な検証もせずにアイデアを出して、それを数字にする。

始めます:-)ここでは、ファットテールの「最も」ランダムなものを紹介します。しがみつく!?

Seryoga ありがとうございます。このアイデアは間違いなく共有されるでしょう。ただ、すべてをチェックし、準備し、資料を提示する時間が必要です。でも、まだ完全なアイデアではなく、完全にランダムな現象に過ぎません。まあ、完全に偶然に見つけたわけではないのですが、それにしても。アイデアもあるにはあるのですが、実用化にはほど遠いのが現状です。あるいは、ただのナンセンスかもしれません。しかし、このナンセンスは、私には、市場のメモリと関連していると思われ、いわば、嘘 -自己相関や 他の巧妙な数学的なものによって 見つけることができるものの上に、したがって、ちょうど検出されません。"理論的には "ランダムなシリーズではこの現象は起こらないはずです。それは見てのお楽しみですが、もしそうなったら、単に別個に注目されるに値するので、別スレッドを作ります。

 
そうなんです、ジャコンダの肖像画を近くで見ると、凸凹がたくさんあるのですが、一歩離れると奇跡が起きて、完全で美しい絵が浮かび上がってくるんですよ。どこで、どの程度まで下がればいいのかが見えてきたのでは?
 
Neutron:
なるほど、ジャコンダのポートレートは、近くで見ると凹凸の塊ですが、一歩離れると、まとまった美しい絵になるという奇跡が起こりますね。どこで、どの程度まで下がればいいのかが見えてきたのでは?

:о))))統計的に推定 することは可能ですが、どの程度まで後退させるかは謎です。大雑把に言うと、非常に強い記憶を担っている構造があるようで、あるいは全くないようで、頭を悩ませているところです。

PS:そして、あなたが持っている行はまさにランダム?どのように生成したのですか?ざっと分析したところ、非常に強いリンクがあり、ところどころで0.95近い確率で傾向が見つかる(確定)、フラクタル解析も「記憶」を示唆している。少なくとも文字通り5回は(もちろん十分ではありませんが)、ランダムな「現在の読み」に対する私のモデルで予想される価格水準を計算し、それはうまくいきました。ところで、私のモデルは、Wienerプロセスではうまく動かないんです。でも、私の手押し車でも生成するのに数日かかります。一度生成したファイルを転送中に誤って死亡させた。:o( よし、なんとかなるさ。
 

ランダム、ランダム!

ランダム性の尺度は、増分の関係で決まる。隣接する増分の関係を示す自己相関 係数(AC)は、この場合、10^-2あたり数単位を超えず、この長さの系列では統計的変動の許容範囲内である。MOがゼロでsko=1の正規分布のSVを3度積分(「厚い尾」を形成する)して系列を作成した。以下に、Wienerプロセスの別の実装を掲載します(5*10^5カウント、ASK=2*10^-3)。ぜひご覧ください。

ところで、このようなシリーズで、この処理アルゴリズムが検出した「メモリ」の存在が何を意味するのか、説明する必要はないでしょう--それはアルゴリズムの信頼性のレベルであって、シリーズではないのですから--。

ファイル:
rnd_1.zip  640 kb
 
Neutron:

うっかり、うっかり!?

ランダム(乱数)を求めるような行かもしれませんね。こんな感じ。そして、MOH=0, RMS=1 を生成します :)))
 
Neutron:

うっかり、うっかり!?

ランダム性の尺度は勾配間の関係で決まるが、この場合、隣接勾配間の関係を示す自己相関係数(AC)は10^-2あたり数単位を超えず、この程度の長さの系列では統計的変動の許容範囲内といえるだろう。MOがゼロでsko=1の正規分布のSVを3次積分(「太い尾」を形成する)して系列を生成した。以下に、Wienerプロセスの別の実装を掲載します(5*10^5カウント、ASK=2*10^-3)。ぜひご覧ください。

OKです。ランダムと考えましょう、それに、ありそうな価格水準を少し計算したくらいでは何もわかりませんよ。しかし、時折、興味本位であなたのシリーズにアルゴリズムを走らせることがあります。しかし、またしても時間が...。:о(

ちなみに、このような行で、あれこれ処理アルゴリズムが検出した「メモリ」の存在が何を意味するのか、説明するまでもないでしょう。それは、行ではなく、アルゴリズムの信頼性レベルであり、あなたが望むようなものです

ところで、しかし、あなたも何らかのアルゴリズムによって行を得たわけで、その妥当性も判断しなければなりませんが、それは空から降ってきたわけではありません。:о))))私のWienerプロセスは、https://www.mql5.com/ru/forum/50458 post"grasn 30.01.07 00:04"、というより、本に書いてあるとおりに生成しましたが、Nが非常に大きく、そのため計算時間がかかっています。そこで、モデルがうまくいかなかったのです。

PS1:「欲しい!」と思っているのは私だけではないはずで、シリーズに不満はありません :o)))

PS2: OK、2、3日したら現象を調査してみます。 ありがとうございます、多分近いうちに現れます :o)

 

おお!そこに議論が移ったんですね。皆さん、ごきげんよう。

数学者の侵略があったんですね。:)

 
kamal:

あなたの絵は、私が構成していたものと非常に異なっており、興味深いです。ここでは、例えば、ノースウィンド支店から、30番目の ダニごとに、絵が盗まれました(非常に特徴的な支店、ところで、半分は明白だが有用な観察、および半分 - 「ビーグルをして稼ぐ可能性の証明」などの反科学的ナンセンス、および追加の特殊用語の曲芸)。

あなたの主張にはまったく根拠がないように思えますが。あなたは、何が目的であったかを理解することなく、まったくばかげた結論を出しているだけでなく、私が述べていないことを私のせいにしています。それは困りますね。"何を急いでるんだ?" "空のホルスターを揺らすなんて" "ムスコビッチ"

チックはどこから来たのか?

Tikiは有名な会社のもので、スレッドの上にリンクがあります。