エリオット波動理論に基づくトレーディング戦略 - ページ 293

 
<br /> translate="no"> ...
数学(プログラミング)が第一で、投資口座の大きさは第二(第三)+)。


私はそうは思いません。目標があり、道がある。ゴールよりも道筋の方がはるかに重要であり、実際に何がゴールとなるかを決めるのは道筋なのである。正しい道を選択することが偉大な芸術である。

PS:ゴール(計画に具現化された夢)は幻想ではなく、道は幻想であり得るし、むしろ幻想であることの方が多いのです。
 
擂り潰す

これは、とても正しいし、重みがある...。主なものは、それを引きずらないことです +)
 
grasn

これは、とても正しいし、重みがある...。主なものは、それを引きずらないことです +)


それは、私が哲学的になっているのです。確かに、私が読むことを許されているのは、いくつかの掲示板と数学の本、そしてMQLに関する記事だけです。7年前も初心者向けの記事は読んでいない。

先延ばしにするつもりはない(ただ、何をもって理解すればいいのか、気にしないでほしい)。

:о)
 
Yurixx
この記事で傷ついたのはわかるが、尊敬する著者の言う通りな面もある。
記事を書いた理由が、悪名高い「絶望的に科学から遅れているコンプレックス」であったとは思えません。
むしろ、何度目かの筆者は、優先順位の体系を変える人がいることを強調したかったのだ。

数学(プログラミング)が第一で、投資口座の大きさは第二(第三)+)。


それがわかるなら、めでたしめでたし、見えないものが見えるようになったということです。
まず、私は記事についてではなく、記事の中の2つのパラグラフ(!)について話していたのです。パサージュという別の言葉で表現していますが、理解するのは難しいことではありません。記事そのものについては、読んでいないので判断できない。
2つ目は、科学的な方法に対する私の姿勢について書きました。しかし、私は絶叫しなかった。"It cannot be because it can never be!" (A.P.チェーホフの「学問ある隣人への手紙」-知らない人がいたら教えてください)。記事の著者は、勝手にそのように言っています。どこの国かわからない人のために、引用:「不可能な夢 - プログラムを作成する...」。
3つ目は、おっしゃるとおり、優先順位を変える方もいらっしゃいます。それは学習、成長ということです。良い言い方をすれば、精神的な成長。それができない人は、現世で何もわからないまま死んでいく。
第四に、あなたの投稿の最後の文から判断すると、優先順位のシステムにおける第一位は、法案の大きさ、すなわちお金であるべきだということに全く疑いがない。これは、特に若い人たちの間で非常によく信じられていることです。あえて断言するならば、それは優先システムの極限を物語っているに過ぎないということです。そして、それを確信を持って表現するということは、あなたはすべての人が同じだと信じ、自分で判断しているということなのです。誰の心の狭さなんだ?

個人的に、あるいは個人的に受け止めないでください。
言葉の裏を読み、理解する能力は、努力した人にだけ、時が経てばついてくるものです。
 
ゆりっくす

うんうん ......

もっと賢いと思ってたんだけどな+)
 
もっと賢いと思ってたんだけどな+)


ありがとうございます。"あなた "と書いていますが、そんなにがっかりさせたのなら、"あなた "と書いてもいいですよ。:-))
 
ゆりっくす

どういたしまして。

願わくば、すべてのきれいごとが言われ、すべてのレッテルが掛けられた今、非難教育的な口調を改め、落ち着いてほしいものである。+)
 
このスレッドで集めた資料から、もうまともな論文が作れそうです :-)<br /> translate="no">。



:)
ごきげんよう。アレックス、さらなる暴挙(ポンドとユーロの上昇)についてのご意見をお聞かせください。間違った側に乗ってしまった。ところで、ポンドが2.0100になったとき、私は賞賛の意を表したいと思いました。予想 : ポンドを2.1に予想していたのを覚えています。そして、2.04の今、感心するのは遅すぎる。短期的には、ポンドは2.01まで、ユーロは1.35まで戻るということでしょうか。おべっかを使わず、感嘆の意を表す :)
ユージン
 
Из материала собранного в ветке можно уже приличный дисер сварганить :-)




:)
こんにちは。アレックス、さらなる暴挙(ポンドとユーロの上昇)についてのご意見をお聞かせください。間違った方向に進んでしまった。ところで、ポンドが2.0100になったとき、私は賞賛の意を表したいと思いました。予想 : ポンドを2.1に予想していたのを覚えています。そして、2.04の今、感心するのは遅すぎる。短期的には、ポンドは2.01まで、ユーロは1.35まで戻るということでしょうか。おべっかを使わず、感嘆の意を表す :)
ユージン





ユージニー、予測は割に合わない職業なんだよ。:)))
懐疑論者に再び騒がれるのは避けたい。
相場は難しいが、予測することは可能であることは100%間違いないでしょう

予測を1つの選択肢に絞る方法を見つけました。
現在、細々とやっているところです。
並行スレで助けを求めようとしたことがあるのですが、同じような考えの人が何人かいて
MQLと、できればニーリーの波動理論の知識があれば、今のところ
全部自分でやらなきゃいけないんです。
この件に関しては、やはり力を合わせたい
そして、その戦略を共同で論理的な結論に導く。


リーズナブル。
アレックス・ニローバ
 
<br / translate="no"> マーケットは難しいが、予測可能であることは100%確かです!

リーズナブル。
アレックス・ニローバ



ごきげんよう。
アレックスさん、(自分の知識をひけらかさずに)ポンドの状況を明らかにしていただけませんか?ブログでは、実際の価格パターン(1波動)を記述していないようです。何が問題なのか、目で見て数字を推定していますが、私見では、ポンドは第5波(1時間足で、6月8日の始値をとれば)に入っています。そして、私の理屈ではもう止まるはずなのですが、延々と続くのです。アレックス できれば、この状況についてコメントをいただけないでしょうか。

ニーリーを読んでいます。今までプレッチャーしか読んだことがなかったのですが、ニーリーは少し読みにくいと言わざるを得ません。何を綴っているのかわからないくらいに綴っている。また、彼は自分の方法論をあまりFXに置き換えていないのですが、その点で苦労されたことはありますか?
エリオットらしい取引をしているあるトレーダーをフォローしているのですが、その結果は見事なもので、1年間で一度も負けなしの取引をしているのです。収益性はそれほど高くないが、リスク管理も悪くない。私が言いたいのは、そんなレバレッジで取引を開かなければ、取引は神経質にならずに済むのでは、ということです。
私はMQLを話せませんので、残念ながらそのようなことではお役に立てません。アレックス もう一度いいですか、ポンドはどうですか?

ユージン