純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 82

 
TheXpert:
本当ですか?摩擦力はどこにも行きません。
まあ、最初の5分間はゆっくり引いて、その後急激に引くとか、すでに箱が加速している途中で引くのをやめて、またやり直すとか。要は経路に沿った力の積分が必要なエネルギーと等しくなればいいわけで、力の曲線の形はゼロになる失敗も含めて100万通りは考えられる。
 
Mischek:
どうだろう、民主主義国家なんだから。
ああ、それならもちろん......。
 
Mathemat:

スプリングは関係ない、コンパウンドボディの一部なんだから。

さて、さて。

1kgの小さな重りを数百個、バネでつないだピラミッドを想像してください。 このピラミッドの端っこを上手に蹴ると、最初から最後まで簡単に倒れてしまうのです。

当然、グラグラ。

200kgの重り1つに対して、「良いキック」だけで済むとは思えません。非常に 良いキック、つまり、もっと大きなキックが必要です。

 
alsu:
まあ、最初の5分はゆっくり引っ張って、その後急激に引っ張ったり、途中で引っ張るのをやめたりすることもありますけどね。
モジュールではなく、ベクター。力だから鋭く引けない。
 
TheXpert:
モジュールではなく、ベクトルです。力だから鋭く引っ張ることはできない。

方向性を変えるだけで、モジュールはずっと一定なんですね。それなら、もっと面白い。よく考えないといけないですね。

でも、狂人には現実的なんですよ。バリエーション豊かな方程式を予見しています。

 
一般に「摩擦係数」というと、滑り摩擦ではなく、静止摩擦の係数を指す。したがって、Kは体がどのように地面から滑り落ちていくかを計算するのに必要な係数である。
 
MetaDriver:

さて、さて。

1kgの小さな重りを数百個、バネでつないだピラミッドを想像してください。 このピラミッドの端を上手に蹴れば、最初から最後まで簡単に倒せます。

もちろん、グラグラです。

200kgの重り1つに対して、「良い蹴り」だけでは、到底無理でしょう。

そうそう、列車の荷車もバネで繋いでね、なんという経済性。そう、何もないところでね。
 
alsu:
まあ、最初の5分間はすごくゆっくり引っ張って、それから急激に引っ張ったり、あるいは、もう箱が加速したところで途中で引っ張るのをやめて、またやり直すということもできるんですけどね。要は経路に沿った力の積分が必要なエネルギーと等しくなればいいわけで、力の曲線の形はゼロになる失敗も含めて100万通りは考えられる。

なーんだ。最も効果的なのは、最も圧縮・膨張する瞬間に力の反転を交互に行い、赤ちゃんを加速させることです。 そうすると、必要な力は一般的に小さな体を動かすのに必要な力に傾き、相応の運動エネルギーが蓄積されたときにオギャーと なるのです。

 
joo:
一般に「摩擦係数」というと、滑り摩擦ではなく、静止摩擦の係数を指す。したがって、Kは体がどのように地面から滑り落ちていくかを計算するのに必要な係数である。

静止状態での摩擦力は印加された力に依存し(それと等しくなり)、係数が計算されるような体重との関係では全くないため、学校の問題には「静止時の摩擦係数」という概念は存在しない。
 
Mischek:
そうだ、電車の車両もバネでつなげばいいんだ、なんというエコノミーなんだ。もったいないですね。
まあ、動かすだけならそうなんですけどね。:)