理論から実践へ - ページ 151

 
Nikolay Demko:

真空中の球形の馬って、誰に向かって言ってるんだ?


はい。私からはフォーラムのメンバーへの記念品です。

 
Alexander_K2:
しかし、Denisさん、ティックアーカイブから、指数関数的に分布するタイムスタンプのデータを得ることができるんですよ?均等にするのは難しいですね。私見ですが、分足でOPENやCLOSEの価格を取るときだけです。

できるのです。あなたはMQL5の力を知らないだけ :-)

 
Alexander_K2:

そうこうしているうちに、最も独創的なアイデアを思いつきそうです。

この値、つまり増分の和が、波動価格関数の確率の振幅となる。実はこの値は、境界条件をつけたフォッカー・プランク方程式の解なのです。

あんな発言したら、掲示板から足を洗った方が...。^)))))


では、これらの文の文字の意味を記憶するために説明してください ))))

sum of increments "が引用されているのですね。波動関数の確率振幅が何であるかは、全く理解を超えている。

 
Nikolay Demko:

では、これらの文の文字の意味を記憶して説明してください ))))

https://yadi.sk/d/Q26c4qoS3RbJRn の計算をよく見ると、あるサンプルサイズでの増分の合計を使用して います。0に対してほぼ完全な正規分布を形成しています。

でも、なんだろう?物理的にはどのような意味があるのでしょうか?平均値ではない、重心ではない、などなど。で、何なんだ?これは価格の波動関数の振幅で、これをもとにR.ファインマンは量子粒子(この場合は価格)の運動を予測できると述べています。

今こそニューラルネットワークに移行する時だ!

AUDCAD.xlsx
AUDCAD.xlsx
  • yadi.sk
Посмотреть и скачать с Яндекс.Диска
 
Alexander_K2:

https://yadi.sk/d/Q26c4qoS3RbJRn の計算をよく見てみると、与えられたサンプルサイズに対する増分の合計を使用して います。0に関してほぼ完全な正規分布を形成しています。

でも、なんだろう?物理的にはどのような意味があるのでしょうか?平均値ではない、重心ではない、などなど。で、何なんだ?これは価格の波動関数の振幅で、これをもとにR.ファインマンは量子粒子(この場合は価格)の運動を予測できると述べています。

そろそろニューラルネットワークに移行する時期か!


マジかよ、どうやるんだ?

窓と同じラグを持つ相場の差を取ると、この差は正規分布を形成します、これが予測にどう役立つのでしょうか?

 
Nikolay Demko:

マジかよ、どうやるんだ?

窓と同じラグを持った相場の差を取ると、その差は正規分布を形成します。それが予測にどう役立つのでしょうか?


わからない。どうだろう。ウィザードに聞くしかないですね。今使っているアルゴリズムで十分なんです。結果を見て、結論を出す。ニューラルネットワークにはまだ手を出したくないんだ。そこで混乱することもある(そのためのネットワークだ!)。

 
Alexander_K2:

わからない。どうだろう。ウィザードに聞くしかないですね。今のところ、私が使っているアルゴリズムで十分なんです。その結果を見て、結論を出す。ニューラルネットワークにはまだ手を出したくないんだ。そこで混乱することもある(そのためのネットワークだ!)。


NSとは、1つの複雑な関数を多くの単純な関数の重ね合わせとして表現したもので、そこで混乱することはない。

しかし、この場合、NSは役に立ちません。NSの仕組みの本質を知らないと、フィッティング・オーバートレーニングなど、いろいろな手口に陥ってしまうのです。

単純なアルゴリズムでは何も説明できない(can not explain read do not understand)。

SZS NSはユニバーサルな近似値である、ただそれだけです。
 
Alexander_K2:

わからない。どうだろう。ウィザードに聞くしかないですね。今のところ、私が使っているアルゴリズムで十分なんです。その結果を見て、結論を出す。ニューラルネットワークにはまだ手を出したくないんだ。そこで混乱することもある(そのためのネットワークだ!)。


ここに、ある期間の増分値の合計を示すインジケータがあります。

2006年初版発行、2016年言語変更に伴い改訂。

そこにさらにSTOを加えて計算します。

https://www.mql5.com/ru/code/9340

ROC (price Rate-of-Chande)
ROC (price Rate-of-Chande)
  • 投票: 3
  • 2006.08.10
  • Collector
  • www.mql5.com
Индикатор скорости изменения цены (ROC) показывает разность между текущей ценой и ценой n периодов назад. Индикатор отражает зависимость между теми же величинами, но не в виде разности, а в виде отношения. ROC как осциллятор отражает волнообразное движение цены, измеряя величину ценового изменения за определенный период. Если цены растут, ROC...
 
Nikolay Demko:

期間中の増量分の指標はこちら

https://www.mql5.com/ru/code/9340

一見すると、そうですね、よく似ていますね。もっとよく見てみないとね。
 
Alexander_K2:
一見すると、そうですね、よく似ていますね。もっとよく見ないといけないですね。

似て非なるもの、本質にフィットするもの。

説明文に計算式が書いてありますよ。

ZZ指数 間隔での入力系列しかないんですね。

HZZ しかし、指数関数ではX軸を高調波で折り返すだけで、平均化はしていないので、本質的には何も変わらず、リアルタイムでは、最大値は同じ点になります。