理論から実践へ - ページ 147

 
bas:

ところで、本来は存在しないはずのMAを、あなたが意識せずに暗黙のうちに使っているのが、この黄色い線です。価格から黄色の線(「トレンド」)を引くと、灰色の線(循環的要素)が得られます。かなり貧弱な「MA」であり、その理由は誰の目にも明らかで、結局は価格値Nポイントを逆算しているだけなのです)))そのため、例えば1月18日の00:00頃に、元の価格にはない大きなジャンプダウンをしています。

もしよろしければ、https://www.mql5.com/ru/forum/221552/page140#comment_6367756 の 画像と比較してみてください。


ボーダーは見えません。
 

まるでVasyukiの最終セッションのように、適当なグランドマスターがもう逃げ出すタイミングを悟っている......。

 
Wizard2018:
Was, download the file and read its description just above.数式はすべてセル内にある。他に必要なものはありますか?例のExcelファイルと説明文から、アルゴリズムが完全にわかります。すでに自作の端末に計算式をコピーしており、計算と「絵」は確かに一致した。大量のティックボリュームを計算するためのハードウェアリソースの不足に直面したのです。
上記のようなアルゴリズムは見当たりません。そして、シート2には数式が全くありません。そして、一般的にはグレイルとしては 非常に面白いです。でも、私には関係ないことです。
 

いいえ、そんなことはありません。アイデアは理にかなっているが、作者自身がそれに気づいていないだけで、アルゴリズムも同様である)

 
ILNUR777:
人為的なもの

サイズ211690の "グローバル "ウィンドウが作成されます。標準偏差と 分散は、それに対して計算されます。それをもとに「サンプル量」、いわゆる15625のスライディングウィンドウを算出した。これは、筆者が15626-211690の値で取引しているものである。

ニコライ・デムコはすでに「スライディングウィンドウの最初のポイントでは、右側のデータはまだ利用できませんが、標準偏差と 分散にすでに考慮されています」と述べています。

 
bas:

いいえ、そんなことはありません。アイデアは理にかなっているが、作者自身がそれに気づいていないだけで、アルゴリズムも同様である)

もう一度、特に才能のある人のために言っておきますが、このアルゴリズムは私のものではなく、Vizard_のものです。
 
Alexander_K2:
もう一度言いますが、非常に才能のある人のために、このアルゴリズムは私のものではなく、Vizard_のものです。
だから、なんだ。ヴィザードが公開を許可したんですね。
 
Alexander_K2 もう一度、特別な才能を持つ人のために言いますが、このアルゴリズムは私のものではなく、Vizard_のものです。

例えば、WMAにティックサイズによるウェイトを与えようとしましたが、そのようなMAはSMAと99%同じであり、それはデータを分析し論理的に考えることができる人なら誰でもわかることです。どちらかというと、攻撃しているのではなく、無駄な労力を使わない方法を提案しているだけです)人の話を聞かないのにね。)

 
ILNUR777:
特に前段で説明したアルゴリズムがそこにあるとは思えません。そして、ワークシート2には数式が一切ありません。

なぜ2枚目のシートに数式が必要なのですか?別のシートからコピーしたA,N,M,Oの列があります。A列は入札価格、 N、M、Oの計算式は"AUDCAD " シートにあります。


5.表のシート2へ移動

AUDCADタブのA、N、M、O列をコピーし、15625行目から開始しました。


ここでは、ポイント別にアルゴリズムを紹介します。

https://www.mql5.com/ru/forum/221552/page135#comment_6366221

От теории к практике
От теории к практике
  • 2018.01.18
  • www.mql5.com
Добрый вечер, уважаемые трейдеры! Решил было на какое-то время покинуть форум, и сразу как-то скучно стало:)))) А просто читать, увы - неинтересно...
 
Александр Нескажу:

サイズ211690の "グローバル "ウィンドウが作成されます。標準偏差と 分散は、それに対して計算されます。それをもとに「サンプル量」、いわゆる15625のスライディングウィンドウを算出した。これは、筆者が15626-211690の値で取引しているものである。

ニコライ・デムコはすでに、「移動窓の最初のポイントでは、右側のデータはまだ利用できませんが、標準偏差と 分散にすでに考慮されています」と述べています。

著者は、スライディングウィンドウのサイズが一定であるとは言っていないようです。でも、そこで何を言っているのか、かなり難しいんですけどね。このような物理学者では、いつまで経っても宇宙へ飛び出すことはできない。