ユーモア - ページ 189

 
スラブ系のお友達に新年のプレゼント!

 

ハッピーホリデー


 
 
nasdaq:
言わないんですね。ベラルーシは後進国、ラトビアにしなさい
http://eot-su.livejournal.com/736500.html
 
nasdaq:



ユーモアの一種。
「毎年、石油、金、ガスを提供しないなら、AGLはモスクワの近くに軍事基地を作って、NATOに対抗するだろう。これが、ロシアがここ何年もベラルーシを引きずっている唯一の論理的説明だと私は思う。"
 


 
スターリン時代、バスに一人の老婆が乗っていた。
ようやく席が空いたので、彼女はつぶやきながら座った。
- 神様ありがとうございます。
それを聞いた別の乗客が、非難するように言った。
- おばあちゃん!ツァーリ時代じゃないんだから。"同志スターリンに栄光あれ "と言うべきでしたね。
老婦人は納得したが、その時思った。
- 同志スターリンが死んだらどうする?その時、私たちは何を言うのだろう。
- その時、私たちは皆、"神に栄光あれ "と言うだろう。
 
 
誰かが電話して聞いてくることもある。
- 誰だ?
電話をかけてきた人をただただ呆然とさせるような工夫を凝らした答えがある。
- どこ?