ユーモア - ページ 100

 
小学校4年生の教科書に載っている「トウヒの木のそばで、ああ、トウヒの木のそばで、ああ、悪いオオカミが針を全部散らしてしまった...」と、なぜパパが笑っているのか、子どもに説明してみてください。
 
sanyooooook:
小学校4年生の教科書に載っている「トウヒの木のそばで、ああ、トウヒの木のそばで、ああ、悪いオオカミが針を全部散らしてしまった...」と、なぜパパが笑って いるのか、子どもに説明してみてください。
4番目ってなんだ?子供を産んだばかりか!
 
moskitman:
4番目ってなんだ?子供を産んだばかりでしょう!?
ネットで見つけたんです。
 
sanyooooook:
はい、ネットで見つけました。

準備中です。子どもは飛躍的に成長する
 
moskitman:
4番目って一体なんだ?子供を産んだばかりでしょう!?

他人の子供はすぐ大きくなる。

 
granit77:13.08.2012 18:03

タイムマシン

STSのウラル団子9月号がどうなるかは予想がつく。

1.9月はランドマーク的な月で、タイトルが新学期の始まりをキャッチすることになります。

2.タイトルは通常、よく知られたフレーズに基づくダジャレで、問題の主要なテーマを言い換えている。

3 上記を踏まえると、タイトルはこうなる可能性があります。"知の影"である。

TheXpert です。
知識は怠け者の方がいい :)
純粋なロジックに基づいた予想が当たるのは嬉しいことです。
今日、STSでウラル団子の新番組「知の影」を見ました。
 

母親が白髪になったり、飴色になったりする理由。私たちと一緒に笑顔で、つまり

ファイル:
 
moskitman:

母親が白髪になったり、飴色になったりする理由。私たちと一緒に笑顔で、つまり

)))、フォークを使うとフツーになりますね。
 
sanyooooook:
)))、フォークを使えば、本当にフツーです。

フツーじゃなくてホラーです。目を突かれたかもしれません。結局、そのフォークを鼻に突っ込まずに転んだのだろう。
 
drknn:

ホラー、フツーじゃない......目を突かれたかもしれない。フォークを鼻に押し込んだのではなく、その上に倒れたのだろう。
子供の頃、指を切り落とされたんだけど、縫い付けてくれたんだ、そんな感じ。