引用における依存性統計(情報理論、相関などの特徴選択法) - ページ 51

 
VNG:


うん、市場の非効率性を証明するものがあって、それをどうやって取引に応用するんだ?ましてや、予測には向かない。もし、私が「過去のすべての値動きが将来の状態に影響を与える」と言ったら、あなたは信じますか?いや、でも、そうなんです。そして、Adverse Tacticsがそれを証明しています。ヴァディムチのチャンネルやスイングもある。確かに彼は「価格の体のニキビをすべて知っている」し、放送で何度もそれを証明している。問題はそれとは別の、研究の実用的な価値です。そのパターンを研究し、実際の取引に応用することが必要です。しかし、これらのパターンは再現性があり、普遍的で、ある楽器の市場全体をカバーするものでなければなりません。そんな優秀な頭脳が集まっているのに、何年も同じことを繰り返している。

値動きはこんな感じで、上がったり下がったり、上がったり下がったり。繰り返しのパターンがありますね。2つのプリミティブ、2つの関連する動き。統計学的な観点から研究してみてはいかがでしょうか。

もう一つのパターン、Vadimchiのチャンネルを紹介します。断言します、効きます。

こちらもVadimchiのスイングパターンの一つです。そして、それが効果的でもある。甘くておいしい

このようなパターンを統計的に数式で表現できればいいのですが。

私は愚かにも、人生の数年間をパターン探しに費やしてしまったのです。まあ、見つけたんだけど、それでどうするの?その知識は絶対的なものであり、無謬である。いつもです。私たちは、描き、信じる。また、予測誤差はどの程度ですか?あるいは、冒頭の、引用文にあるパターンを具体的にどう反映させるか。そして、もしかしたら一番重要なのは、「将来、あるいは近い将来、あなたの柄が色あせないか」ということかもしれません。また、トレードの際に相場のセンスが身についていない場合、パターンでトレードする際にはダンプが必須となります。

 
VNG: うん、市場の非効率性を証明するものがあって、それをどうやって取引に応用するんだ?予測にはなおさらです。

そうですね......もちろん、そうです。しかし、なぜか計量経済学者は必ずと言っていいほど、EMHとその3つの形態(弱い、中程度、強い)を持ち出したがる。

もし、証明するものがなければ、EMHはとっくに歴史に残っているはずだ。しかし、そうではなく、あからさまに麺をぶら下げ続けていることに変わりはない。

もし私が、「過去のすべての値動きは、将来の状態に影響を与える」と言ったら、あなたは信じますか?いや、でもそうなんです。そして、Adverse Tacticsがそれを証明しています。

それを実践的に、つまり取引によって「証明」しているのです。それを証明するものではありません。

あと、質問なんですが、、、。TAdvは形式的なものなのでしょうか?

そして、ヴァディムチのチャンネルとスイングで、「価格の体のニキビをすべて知っている」のです。

[...]

もう一つのパターン、Vadimchiのチャンネルを紹介します。断言します、効きます。

形式的に可能なのか、不可能なのか?それとも、やはり手動で取引する必要があるのでしょうか?
 
Mathemat:

ここには経済学者が一人、faa1947しか いないんです。О

お世辞を言わないでください。私は経済学者では全くありません。ここには、私よりもずっと計量経済学を 理解している人たちがいるのです。Rの例では、772人の方が書き損じました。Rは指標にはならない - 5分で試して、忘れてください。例外的にろくでなしのシステム。ここRでは計量経済学が本格化し、772人がそれを理解しようとしている。ただ、やることがないので投稿しています。
 
Mathemat:

まあ、もちろんそうなんですけどね。しかし、なぜか計量経済学者は必ずと言っていいほど、EMHとその3つの形態-弱い、中程度、強い-を思い出したがる。


このことに触れた計量経済学の 教科書は記憶にない。リンク先を教えていただけませんか。

計量経済学の中心は、市場が非定常であるという理解である。それが、今回の騒動です。

 
faa1947: お世辞を言わないでください。私は経済学者では全くありません。ここには、私よりもずっと計量経済学を理解している人たちがいるのです。

少なくとも、あなたは何かをテストして正当化しようとしていますね。

Rの例では、772人の方が書き損じました。Rは指標にはならない - 5分で試して、忘れてください。例外的にろくでなしのシステム。ここでは、Rエコノメトリクスの本格的な導入と、それを理解しようとする772人の人たちを紹介します。ただ、やることがないので投稿しています。

その772人のうち、Rを真剣に理解し始めたのは数十人しかいない。しかも上から目線での見積もりです :)

 
faa1947:

愚かなことに、私は人生の数年間をパターン探しに費やしてしまったのです。まあ、見つけたんだけど、それで?その知識は絶対的なものであり、無謬である。いつもです。私たちは、描き、信じる。また、予測誤差はどの程度ですか?あるいは、冒頭の、引用文にあるパターンを具体的にどう反映させるか。そして、もしかしたら一番重要なのは、「将来、あるいは近い将来、あなたの柄が色あせないか」ということかもしれません。また、トレードの際に相場のセンスが身についていない場合、パターンでトレードする際にはダンプが必須となります。

パターン、フィボレベル、チュバシェフフォーク、ジグザグ、バタフライ、アドバース戦術、波、......。- は、人々が信じたい幻想であり、成功事例を検討し、失敗事例を意図的に無視する。
 
Mathemat:

まあ、もちろんそうなんですけどね。しかし、なぜか計量経済学者は必ずと言っていいほど、EMHとその3つの形態-弱い、中程度、強い-を思い出したがる。

もし、証明するものがなければ、EMHは歴史上とっくに消えているはずです。しかし、そうではなく、あからさまに麺をぶら下げ続けていることに変わりはない。

それを実践的に、つまり取引によって「証明」しているのです。それを証明するものではありません。

あと、質問なんですが、、、。TAdvは形式的なものなのでしょうか?

形式的に可能なのか、不可能なのか?それとも、やはり手動で取引する必要があるのでしょうか?

アレクセイ、プライベートで答えたんだけどなー、フォーマルな感じじゃなくて、フォーマルな感じ!;)

そうでなければ、コードで表現することができないからです。

 
faa1947:

このことに触れた計量経済学の教科書は記憶にない。リンク先を教えてください。

計量経済学は、市場は非定常であるという考えに基づいている。そういうことなんです。

さて、ここからが 本題です。英語で、ですが。

... アレクセイ、内緒で言ったんだけどなー、形式的なものじゃなくて、形式的なものなんだよー(笑)。

手を一切使わないで済むような状態まで?

追伸:ハンドで取引していましたが、自分には全く向いていないことに気付きました。絶対的なロボットが欲しい。

 
Mathemat:

少なくとも、あなたはテストによって何かを検証し、実証しようとしている。

その772人のうち、Rを真剣に理解し始めたのは数十人しかいない。しかも上から目線での見積もりです :)

このRはプログラミング言語である。何かに挑戦するためには、無理をしなければならない。そして、Cではどうにもならないことがある。それから、計量経済 学のパッケージもたくさんあります。
 
Mathemat:

さて、ここからが 本題です。本当に、英語で。

まったく手がなくても大丈夫なくらいに?

もちろんです!(笑

ここに掲載したスクリーンショットは、すべてプログラムの作業風景を一枚一枚撮影したものです。