面白くてユーモアがある - ページ 78

 
PapaYozh:

リンク先には、この作者の豪華な写真もあります。
ありがとうございます、でも行きません。
背景そのものを定期的に変更できる仕事用のパソコンがあれば、そうするかもしれませんね。
 

米国の科学者たちは、数学的な課題に対して恐怖を感じると、身体的な痛みを感じる脳の領域が活性化されることを発見しました。

この研究では、数学的な作業を特に怖がる人の場合、計算活動そのものを予期することで、身体的な痛みの感覚を司る脳の領域の活動が高まることを発見しました。そして、緊張すればするほど、それに対応する神経活動も高くなります

 
solar:

...数学の問題に対する恐怖感...

マッドハウスのようなものです。それで思い出したんです。

16歳の時、「プロフェッショナル選考」で、4時間座りっぱなしでアンケートに三目並べをしたことがあります。
というような、とても贅沢な質問もありました。

- 歩道でチャフを踏むのは怖いですか?
- トイレの後、下を見ますか...?

この2つしか思い浮かばないのは、ずいぶん前のことだ。

 
moskitman:

マッドハウスのようなものです。それで思い出した。

16歳の時、「プロフェッショナル選考」で、4時間くらい座って、アンケートに三目並べをした。
というような、とても贅沢な質問もありました。

- 歩道でチャフを踏むのは怖いですか?
- トイレの後、下を見ますか...?

この2つしか覚えていない、昔のことだ。


ダリは日記のようなものを持っていて、"事後 "に見たものなど、いろいろなことを記録していたんです。
 

見てみてください、後悔はさせません。


 

==============

"バッタが草むらに座ってたんだ、わかるか?"

 
 
メドベージェフとプーチンの写真をフォトショップで加工したものを何度も見たことがあります。彼らをスケープゴートにするこの情熱は何なのだろう。人を馬鹿にするのは本当に気持ちがいいのだろうか?
 

人々はどこにいるのか?

 
leprekon:

人々はどこにいるのか?


国家を正しく運営する方法を知っている人たちが、すでに皿洗いや掃除夫、タクシー運転手などとして働いているのは残念なことだ...」と、同時代の人たちはよく言っていた。