面白くてユーモアがある - ページ 71

 
Reshetov:

フランス語を母国語とする黒人に何を望む?

もし、ベズルコフを自分自身として見ていたら、おそらくここまで韻を踏んだり、抑揚をつけたりしなかっただろう。


ウズベク(またはカザフ、出身地は正確に覚えていません)の共和国住人が、ロシアの古典の読み書きを教えている姿は滑稽です))))))))))))))))))))。ニグロからどこまで進んだんだ、おまえは?

嫌ならタシケントの古典を読め、彼らはおそらくロシア語についてもっと知っている。

 
Zhunko: よく知られた事実です。自分で確認することができます。少なくとも、彼は言葉の韻を踏むことに尻込みはしなかった。

スキがないのもそうですが、天才的な詩の中にこんな韻を踏んだものが8割もあるなんて......。

詩を書いていた頃(そんな時期もありました)、動詞の韻を踏むのはせいぜい10%~15%くらいでしたが...。

例えば、こんな感じです。

"ここにも感動がある。

私はパパラッチではないのでしょうか?"

 
Mathemat:

スキがないのはいいとして、天才的な詩の中にこんな韻を踏んだものが8割もあるなんて......。

詩を書いていた頃(そんな時期もありました)、動詞の韻を踏むのはせいぜい10%~15%くらいでしたが...。

例えば、こんな感じです。

"ここにも感動がある。

パパラッチじゃなかったのか?

昔は詩も少し書いていたんですよ。パロディを書こうとしたんです。面白いのは、プーシキンのことを書き損ねたこと!?彼は何も取り柄がないんです。

しかし、私はネラーソフ、マヤコフスキー、ブロクについて書きました。文学の期末試験でも、ブロクの詩の代わりに、彼のパロディを読みました。その点では2点です :-)) 。

しかし、平均は4点でした。準備なしで合格すると1点加算されます。

 

銅の鼻くそに。

私はサービスセンターに勤務しています。私の赤毛の友人もコンピュータが得意なのですが、時々おかしなことをすることがあります。彼女の発案で、そのカッコよさは記録を塗り替え、サービスセンターでは伝説と化している。
フロッピーディスクを誰かのところに持っていかなければならないのだ。システムのケースは古いが、中身はすべて新しい。電源には、システムに入っていたフロッピーディスクドライブに電源を供給するための配線はない。
フリーのモレックスに小さな釘を4本打ち込み、無駄なケーブルを抜いて銅を巻き付け、その両端をフロピックパワーの接点に固定したのである。施工がうまくいった!
仕事が終わった後、彼女はそのシステムをセンターの私たちのところに持ってきて、こう尋ねたのです。"配線交換、ちょっと怖いな"5分ほど待つように言って、システムを開きました。見てみると、ちょっと違和感があることに気がつきました...。
パソコンは1日後に返却された。その間ずっと、この構造を撮影し、次に効率をテストし、そして保存することにしました。すべてをガムテープできれいに包み、取り出したのです。今、当館では、凍結したプロペラや脚部ピアスシステムの隣に新しい展示物があります。
女性たちを大切に!
 
drknn: この赤毛は、緩んだモレックスに小さな釘を4本ねじ込み、不要になったケーブルを内臓して銅を取り出し、同じ釘に巻きつけ、緩んだ端をフロッピーの電源接点に固定するという構造を考え、構築したのだ。デザインはうまくいった!?

そう、ジンジャーはとてもオリジナルなんです。おそらく、ジンジャーは同業者を撃退しなければならないからだ。

ひょっとして、このデザインの写真を持っていますか?

 
http://ithappens.ru/page/1104
- ここからが本題
 

コードを保護する方法


私たちのオフィスでは、コードをオープンな形で保存する場合、難読化の方法を考えたことがあります。

変数名と関数名をすべてアンダースコアに置き換える。また、混乱を避けるため、各変数にはそれぞれアンダースコアの数が割り当てられている。

つまり、$attempt_no = $___、$email = $______、$login = $______、$pass = $______、crypt() = ____() などのようになります。

そのコードを想像できますか?

if ($____) $_____ = ____($_____);
$_______++; $____ = '';
は、$_____を返します。

気が向いたら座って読んでみてください。

 
sanyooooook:
http://ithappens.ru/page/1104
- ここからが本題

リンクありがとうございます。まるで探偵のように読みました。これだけ良いものが一堂に会するのは大変です。
 

ああ、マルーサのタルーサという町での生活は退屈だ。

もし、日本テレビのシリーズを見ている人がいたら、以下の公式ページを見てみてください......。

 
Vinin:

コードを保護する方法


私たちのオフィスでは、コードをオープンな形で保存する場合、難読化の方法を考えたことがあります。

すべての提案された解決策の中で、次の方法が完璧とされた:すべての変数と関数の名前をアンダースコアに置き換えること。また、混乱を避けるため、各変数にはそれぞれアンダースコアの数が割り当てられている。

つまり、$attempt_no = $___、$email = $______、$login = $______、$pass = $______、crypt() = ____() などのようになります。

そのコードを想像できますか?

if ($____) $_____ = ____($_____);
$_______++; $____ = '';
は、$_____を返します。

気が向いたら座って読んでみてください。


えー、コード中の変数の出現箇所をすべて同じnotepad++で自動的に置き換えてしまうと、このようなリストの美しさがかなり損なわれてしまうのです。:(