面白くてユーモアがある - ページ 72

 
Vinin:

コードを保護する方法


私たちのオフィスでは、コードをオープンな形で保存する場合、難読化の方法を考えたことがあります。

変数名と関数名をすべてアンダースコアに置き換える。また、混乱を避けるため、各変数にはそれぞれアンダースコアの数が割り当てられている。

つまり、$attempt_no = $___、$email = $______、$login = $______、$pass = $______、crypt() = ____() などのようになります。

そのコードを想像できますか?

if ($____) $_____ = ____($_____);
$_______++; $____ = '';
は、$_____を返します。

気が向いたら座って読んでみてください。

言語によっては,ラテン語に似たキリル文字を変数名に「埋め込む」ことも可能だ。
 
さて、さて。最近の気象庁のスレッドから判断すると、オープンソースのコードは(クラックされているとはいえ)そう簡単に解析できるものではありません。みんなJuricの完全なアルゴリズムを知らないんだ、頼むよ...。
 
Mathemat:
さて、さて。最近の気象庁のスレッドから判断すると、オープンソースのコードは(クラックされているとはいえ)そう簡単に解析できるものではありません。みんなJuricの完全なアルゴリズムを知らないんだ、頼むよ...。
リンクをお願いします!
 
 
 
 
Rorschach:


普段はトイレでやってます)))))))))))
 
 
Rorschach:
そのこと
1音も弾かないんだもの
 
jartmailru:
1音も弾かないんだもの


全てはそこにある

そして、曲もある。