市場現象 - ページ 18

 
Candid:

確かに、みんながこのヒストグラムにこだわっているとは考えにくい。洗っていない試験管など、何かの間違いで現象が発見された例はいくらでもある)。

それにもまして、十分とはいえないが、工程別に分けるという、より共感できるレシピが示された。さらに言えば、このフォーラムでは以前から2つのプロセスに分けるという考え方があり、例えばavtomatも(遠回しに)2つのプロセスを混在させていますが、そのスキームはあまり明確ではありません。

セルゲイさんに質問なのですが、2つ目のレシピでは同じ行が割り当てられているのですか、全く同じではないのですか?


残念ながら、同じではありません。私は「曲線」にうんざりしています。プロセスの直線的な純度を上げるために苦労しています :o)(前ページで詳しく説明)
 
Farnsworth:

残念ながら、同じではありません。私は「曲線」にうんざりしています。プロセスの直線的な純度を上げるために苦労しています :o)(前のページで詳しく説明しました)。
なぜ残念ながら?:)とりあえず忘れておくくらいがちょうどいいんです :) 。
 
Candid:
なぜ残念ながら?:)それはそれで、今は忘れてもらっても結構です :)

ダメなんです、理由は後でわかります。分類/フィルタリングするプロセスは、より「予測可能」であるべきです。そうでないと、モデルの出来が悪くなってしまうからです。しかし、また誤解を与えてしまったかもしれません。
 
Farnsworth:


あなたとアヴァルスは、最初の数文しか読んでいない感じです。全文をマスターしてからにします。急いではいない。

セルゲイ 私も急いではいません。 スレッドの最初の書き込みを注意深く再確認してみました。 私が見つけたのは、合理的な関係についての発言を含む、私の投稿の詳細な確認だけでした。

自分の写真の中にぜひ、ご自分の目で確かめてください。

それでは、どうぞ。ところで、あなたの現象には名前がついていますね。干渉という やつですね。;)

 
Farnsworth:

その理由は後ほど説明します。分類/フィルタリングするプロセスは、より「予測可能」でなければなりません。そうでないと、モデルの出来が悪くなってしまうからです。しかし、また誤解を与えて
しまったかもしれません。 私が「忘れてしまう」と言ったのは、ヒストグラムのことです。
 
シグモイドによる変形インクリメントはどうでしょうか、これについても現象を見たことがあるのですが?
 
joo:
が、シグモイドの変形した増分はどうでしょう、これについても現象を観察したのですが?

あ、それならもっと面白いはずだ。

もし結果を正規化しなかったのであれば(そうであってほしいのですが)、干渉波の周波数は中心に近いほど高くなり、端ではより疎になるはずです。そんなのあるんですか?

:)

--

糞かその逆か。どうだろう。だから、周波数を変調させる必要がある。どっちに行けばいいのかわからない。))

 
を配布しました。
 
joo:
を配布しました。

:)そうですね。結局、ちょっと間違えたみたいだ。おそらく、振幅変調だけでしょう。今からエクセルで適当にシリーズで確認してみます。

 

は、私の「魔法のブロット」をスタッシュから取り出した http://imglink.ru/pictures/08-07-11/6cfc9d1ddd356b2bbef263e32d4cf3c0.jpg

黄色い線は将来の価格固定の水準だが、いつそこに到達し、どのような順序で軌跡を描くのか、私には想像もつかない。