[アーカイブ! - ページ 462

 
paukas:
人生は一度しか与えられないのだから、痛い目に合わないようにそこで 生きなければならない...。 (c)
近い将来、そんなこともありそうですね。ある国に半年以上住むこと、別の国に住むこと、第三国に住むこと、など。
 
まさかね。マサがないとか。馬鹿の一つ覚えで気を緩めない。単純なことです。
 
alexx_v:
一年も生きていない。И?


リビアに行ったことはないけれど、状況はわかっているはずです。そして、「なぜ爆撃されたのか」という私への問いかけは、レトリックです。だから、私の考えを伝えるべきでした。しました。質問に答えていないことが判明した。それは面白いですね。

欧米で生活したことがないくせに、自分の知らない彼らの価値観は気に入らない。面白いですね。

すべては、---情報(ある程度の信憑性があり、情報源に近いほど信憑性がある)--------分析(頭の中の自分のコンピュータの構成を考慮する)--------結論に基づいている。

情報不足を前提にすると、結論が曲がってしまう。あなたはそれを理解しているが、なぜかリビアについての結論に自信を持つことを止めない(私と違って、私はそこにいなかったことをすぐに報告し、仮定を共有する)。

とか、欧米の価値観についてとか。

 
Figar0:

モスクワのナンバープレートを付けた車の車輪を下げるという、一種のフラッシュモブがあるんです。)


10年ほど前、妻と二人でまさに首都に車を走らせたことがあります。そして、彼女に街中をドライブしてもらうことにした(初めてだった)。そして、アニチコフ橋の信号待ちで、錆びたジグレンカからお尻に「こんにちは」と声をかけられた。運転手は、ご想像のとおり、タクシーのウラジーミル・ウラジーミロビッチではなく、もっと素朴な、働き者の男であった。

予算の関係で、修理をして、文化イベントのプログラムを縮小して帰国することになるかと思ったのです。そんなことはない。1日後に1000ポンドがホテルに届けられた。

モスクワの部屋は...

 
「不健康な感覚はこうして生まれる......!
 
tara:


10年ほど前、妻と二人で車で都内に行ったときのこと。落ち着いたところで、彼女が「街中をドライブしたい」と言い出した(初めての経験だった)。そうしたら、帰りにアニチコフ橋の信号待ちで、錆びたジグレンカからお尻に兄弟みたいな挨拶があったんです。運転手は、ご想像のとおり、タクシーのウラジーミル・ウラジーミロビッチではなく、もっと単純な、労働者であった。

予算の関係で、修理をして、文化イベントのプログラムを縮小して帰国することになるかと思ったのです。そんなことはない。1日後に1000ポンドがホテルに届けられた。

モスクワの部屋は...


正直と良識は私たちの遺伝子の中にあるものです)。最近は、その中にも腐敗が見られるようになりましたが。しかし、これは資本主義や豊かさの結果ではなく、全く別のプロセスの結果なのです。
 
Svinozavr:
まさかね。マサがないとか。馬鹿の一つ覚えでのんびりしてる場合じゃない。単純なことです。

Bez vei, so no masa...

最後にもうひとつだけお願いがあるのですが、"... "という表現の意味解析です。馬鹿の一つ覚えに...」?

 
tara:

Bez vei, so no masa...

最後にもうひとつだけお願いがあるのですが、"... "という表現の意味解析です。馬鹿はほっとけ...」?

(集中) 具体的な質問をする。

嘘つけ。あ~答えが出た!

 

もう聞いたよ。

この表現の意味するところを分析してみてください。"...をバカの一つ覚えでリラックスするために...」。

 

言語学者として話しているのです