[アーカイブ! - ページ 457

 
DhP:

いつもありがとうございます、調べました。ビールを飲みながら、クリスマスツリーをつまみながら、でも結論が出るように丁寧に。
特に近代化のビジョンや、リスペクトに関する指摘など、気に入った部分が多かったです。しかし!
国民の大衆は(近々行われる不正操作のことは考慮に入れられていない)、それに賛成することはないだろう。日常的な実践では、「イエス・イエス・ノー」「投票しないと負け」「...で、こっちはVOみたいな顔してる!」など、単純なポピュリズムが妙に効いてくるのです。そして、中立的な言葉である「apple」は、原理的に絶望的です。

残念なことですが、ロシアでは考えている人は圧倒的に少数派です。そして、支配的なエリートは、競争があるので、私たちが考える必要はないのです。

 

アバサカ!燃やし続けろ!大好きです!

お前ら馬鹿か?ここはソフトトレーダー向けの掲示板なのにポリコレのアホの話かよ。だから、好きなだけ稼いで、嫌ならここから出て行ってくれ。誰も止めないよ。この最後のフレーズが、私の語りのキーポイントです。

 
moskitman:

いつもありがとうございます、調べました。ビールを飲みながら、クリスマスツリーをつまみながら、でも結論が出るように丁寧に。
特に近代化のビジョンや、リスペクトに関する指摘など、気に入った部分が多かったです。しかし!
国民の大衆は(間近に迫った不正を考慮に入れても)彼に投票しないでしょう。日常的な実践では、「イエス・イエス・ノー」「投票しないと負け」「...で、こっちはVOみたいな顔してる!」など、単純なポピュリズムが妙に効いてくるのです。そして、中立的な言葉である「apple」は原理的に絶望的です。

残念なことですが、ロシアでは考えている人は圧倒的に少数派です。そして、支配的なエリートは、競争があるので、私たちが考える必要はないのです。


そして、考える船長は誰に投票したのでしょうか?
 
ratnasambhava: ソ連に貧困はなかった。私たちはどちらかというと貧しい暮らしをしていたのは事実です。そう、価格操作による不名誉な品不足で、果てしない行列が出来ていたのだ。しかし、貧乏はなかった。
なるほど、やっと仏教やヒンズー教のような理屈ではなく、人間の言葉を言ってくれるようになりましたね。これには注意が必要です。
今、国民は本当に困窮している。今は不足もなく、すべてがきれいに見えます。しかし、それは外装の光沢です。でも、中身は腐っているんです。人々は本当に貧しい。

中身が腐っている」とは、「本当に困窮している」とはどういうことでしょうか?あなたの周りを見てください。乞食が多いのか?まあ、よく見るとホームレスがいるんですけどね。自分たちのせいで、多くはない。

そこで、80年代の始まりに25000を取る(最小値:100で割る)。合計すると250ソビエトルーブルになる、少なくない。それは悪いことですか?ソ連時代にGranit77が生きて いくには、それしかなかったのです :)

1ヶ月250円だったと記憶しています。部課長・研究室長クラスの収入で、普通のラインエンジニアはそんなに稼げなかったんですよ。父は1979年にノリルスクに出稼ぎに行きました。そこで本土の部長並み(あるいはそれ以上)の収入を得るようになり、私は彼から神話のような月100ルーブル以上のお金をもらうことはなかった。

人々は貧困のためではなく、デモのために出てきたのです。これはアラブの波ではなく、別のウェイトクラスのものです。

 
granit77:
エタノール
ソ連での生活をクソみたいな不幸だと思うのは馬鹿だけだろう...。

シャープだけど、フェアじゃない。厳しすぎるくらいに。よくもない。

あなたが幸運にもTHENで見たものを、私も両親も映画でしか見たことがないのです。当時の生活水準からすると)あなたは例外というより、むしろ例外なのです。
"存在が意識を定義する"、覚えていますか?

 
SProgrammer:

ソ連は今と比べたら悲惨なニッチだった。自分に嘘をつかないでください。覚えておいてください。

私の義父も同じことを言っています。彼は車を持っていました。

私たちは皆、車を持っていましたし、退職した隣人もそうでした。 そして、皆、住宅ローンではなく、アパートを借りていました。 卒業後、父は3年間寮で過ごしました。そう、そして、寮の友人たち(彼らはもう30年来の家族ぐるみの友人だと思います)のように、アパートを手に入れたのです。

近くのスーパーではソーセージの品揃えが半端ないのですが、同じ義父が「あの頃のようなおいしいものが見つからない」と嘆いています)))

もしかしたら、間違って覚えているのはあなたの方かもしれませんよ。

当時はもっとひどかったと、人に嘘を言ってはいけない。

 

もし、あなたが最後のパンの皮を愛犬に分け与えなかったとしても、自分は貧乏だと言ってはいけない。

貧困について語るには、まず貧困が何であるかを理解しなければなりません。そうでなければ、目の見えない人に星空の美しさを語ることになります。

 
Mischek: そして、考える船長は誰に投票したのでしょうか?

同じ「大衆」でも、鏡の前に立つと不思議とその個性をほのめかす。

SZZY:アルコール依存症の人は、軽い二日酔いのときに、なぜか個性が圧倒的で、どんな物語でも大文字で「私」と「彼ら(小さな文字で)」と書いてあるのを思い出します。

 
moskitman:

シャープだけど、フェアじゃない。厳しすぎるくらいに。良いとも言えない。

あなたが幸運にも見たものは、私や私の両親は映画の中でしか見たことがないものです。当時の生活水準について)あなたは例外というより、むしろ例外です。
"存在が意識を定義する"、覚えていますか?

私もそう思います。彼は、ムスコヴィーの下で暮らしていた。それゆえ、おしゃべりになってしまいました(ビクターさんごめんなさい)。

後背地である母なるロシアは、別の生き方をしていた。この "違い "を覚えています。