賃借人 - ページ 25

 
avtomat:
期間tも指定する必要がある。


アレクセイが 上記で定義したのは、t=50

に対するこの式は、「曖昧」であると言わざるを得ません。

は、 t>30 まで良い近似値を与える。

誰がより良い近似値を持っていますか?

図中の赤い線は、最大値を求める元の関数を示していることを思い出してください。青色はその微分値(微分のゼロは1次最大値と一致)。黒は2次多項式で表される微分とそのゼロの近似で、kOptを 解析的に(近似的に)表す式が得られます。

 
 
オレグ、お前の絵のどこを見ればいいんだ。最適な引き出し率の解析式はどこにあるのか?
 
avtomat:

写真の解釈がおかしいと思うのですが...。

.

上の水平線(赤)は、私の方法で計算した最大値に相当します。

は、その手法で計算された最大値に相当します。

Oleg さん、あなたのアルゴリズムは理解できました。そこから判断すると、関数Σのxは、一ヶ月の総発生額のうち、トレーダーが出金する割合である。問題意識から進むと、まさに「α=k/q」である。

どうして私のk(引き出し可能なパーセンテージ)をそこに入れたのか、理解できない。価値観が違う、つまり経済的に違うのです。

問題の意味からすると、kを 0.3で割って、その結果をxの 関数に代入する必要があります。

k/q= 0.0280638338/0.3 = 0.093546となります。

そこで、この0.093546を関数に代入してみましょう(q=0.3,t=50)。出力は?17256.1236を 取得しました、これはあなたより...あなたのアルゴリズムは少し不正確です。

 
セルゲイ まあ、関数の最大値がかなりぼやけていることを考えると、近似度は悪くないと思います。しかし、t>= 50とおっしゃいましたね。
 
Neutron:
オレグ、自分の姿のどこを見ればいいんだ。最適な除去率の解析式はどこですか?

はっきり言いますが、精度を犠牲にしてでも「分析的」な表現が必要なのですね。

t=30、q=0.15 の場合、削除の割合は ~0.338 となる。

k=0.061は、最適とは言えません。

 
Mathemat:

Oleg さん、あなたのアルゴリズムは理解できました。そこから判断して、その中のxは、トレーダーによって引き出されるその月の未収金の端数である。問題の意味からすると、これはまさにα=k/q である。

どうして私のkを 入れたのか(引かれる割合)、理解できない。経済的にも全く違う価値観です。

この問題を解くには、kを 0.3で割って、その結果をx 上の関数に当てはめる。

k/q= 0.0280638338/0.3 = 0.093546となります。

そこで、この0.093546を関数に代入してみましょう(q=0.3,t=50)。出力は?17256.1236と出て いますが、これはあなたより...

問題は、kがqの何分の一かであること...。という感じなのですが...。私が間違っているのかもしれない...

でも、なんでk/qなんだ?

もう一度、価値観を定義することをお勧めします

 

Oleg さん、またkと xを 混同してますね。

kは 除去率で 、除去率は k/q=0.061/0.15=0.4067である。第一次近似値としては、決して悪くないと認めざるを得ないのですが...。

あらためて、オレグ

kは、1に対する値の引き出しの割合 、つまり6.1%なら0.061と言うことです。

k/q= x は、その月に請求される家賃の端数 です。

Вот это, 0.093546, и подставь в свою функцию (q=0.3, t=50). Сколько выйдет? У меня выходит 17256.1236, т.е. поболее твоего...

 
Mathemat:

Oleg さん、あなたはまたkと xを 混同していますね。

kは 除去 であり、除去率はk/q=0.061/0.15=0.4067となる。確かに、第一近似値としては全然悪くないんですけどね...。

何パーセント?
 
avtomat:

はっきり言いますが、精度を犠牲にしてでも「分析的」な表現が必要なのですね。

まあ、数値解法に問題はないのですが、解析的な近似解を得るのはイエス!です。