賃借人 - ページ 29

 
Mathemat:

ただ、ACSの言葉は使わないで下さいね。シンプルであればあるほどいい。

どうしてそんなにこの言葉が嫌いなんだ...。

ちなみに、この言語では、関係、条件、制約などを追加して、モデルをほぼ無限に拡張することができる...。

例えば、5つの勘定科目とその発生量の違い、8つのポケットとその充填物の違い、さらにはポケット間の比率の規定などを考えることができます。

そのためには、私のモデルにいくつかのブロックとコネクションを追加する必要があります。そして、あなたのモデルであるアレクセイには、不可能なことなのです。

 

Alexey さん、時間tの 間の引き出し量の解析式を得ようとした私の試みに誤りを指摘していただき、ありがとうございました。私は、確かに利息qが 口座に入金される前にパーセントkを 導き出しました。

以上を踏まえて、改めて撤退の分析値(補正値)を求め、エントリーの反復形式と比較することを提案します。離散的な場合、預金は式に従って成長します。

,

ここで、インデックスは1から tまでの すべての値を順次実行し

以前は、最後の和集合に誤りがあり、インデックス iの 代わりに i-1が立って いた。

出金可能な資金については、こう書くことができる。

この繰り返し表現については、解析的な表記が可能である。

Alexei さん、この式は誘導によって得られた式と一致するはずです。間違いがなければ、今度は反復計算式と解析的表現の値を比較してみよう。

ここで、赤い点は、反復式によって導かれたすべての平均の値を、 k/qの 相対値の関数として示しています。このような表現は、より明確だと思います(Olegに感謝します - 私が提案したのです)。青は分析的なアナログです。この結果から、一致は正確であり、指定されたtと qに対して、導かれた平均のkOptは 顕著に最大であることがわかる。

実際には、補正を行った後、kOptの 解析式を求めることが提案されている。kの 微分を探します。

ゼロに等しいと考えます。

この式のゼロが引き出した資金の最大値と一致することを確認し、間違いがないことを確認する。

さて、万事休す!?あとは、この獣のような微分のゼロを解析的に許容できる解を見つけることである。

追伸:ごちゃごちゃしてますね。

 
avtomat:

は、実際には、kはqの何分の一であることが論理的であると思われます。

から

"毎月、 qの 値を超えない一定割合のkを 口座から引き出すこと "

そんなことより...でも...

配合が違うので、これは重要です。

1月の月齢はB=100です

B = 100で充電(30%すなわちq = 0.3)-2月に(1 + 0.3)*B = 1.3 * 100 = 130 =(1 + q)*Bがあります。

すなわち、0.3*B = 30 = q*B のサーチャージが必要です。

今のところ私と同じです。

このサーチャージの一部(50%、すなわちk=0.5)を取り除くと、k*q*B = 0.5*0.3*100 = 15

その結果、2月分の料金計算では、B=130-15=115となります。

そして

2月ではB=115

Oleg さん、あなたには無理です :) kは パーセンテージ であって、分数ではありません!!!

0.15、つまり15%で持っているようですね。それがベースとなります。

でも、そこで道が分かれるんです。一般的に、私はもう分数で操作することはなく、パーセントだけで操作しています。

蓄積された預金の15%を引き出す:k*(1+q)*B = 0.15*(1+0.3)*100 = 19.5

その結果、2月分の料金計算では、B=130-19.5=110.5となります。

以後

その結果、2月はB=110.5となりました。

問題解決者であるセルゲイに 、どの選択肢が一番自分に合っているかを考えさせるのです。

P.S.セルゲイ さんの回答がわかりました。さて、その解決策は以前にも書きました。私の計算式とあなたの計算式は一致しませんでした :(

 
avtomat: どうしてそんなにこの言葉が嫌いなんだ...。

この言語は、線形力学系を記述するのに非常に適している。オレグ 格子関数に関する君の推論には、正直言って参ったね。もともとの問題には、そのような複雑なものはありませんでした。

柔軟性については、私も同感です。

 
Mathemat:

配合が違うので、これは重要です。

今のところ私と同じです。

Oleg さん、あなたには無理です :) kは パーセンテージ であって、分数ではありません!!!

0.15、つまり15%に相当するようですね。それがベースとなります。

でも、そこで道が分かれるんです。一般的に、私はもう分数で操作することはなく、パーセントだけで操作しています。

蓄積された預金の15%を引き出す:k*(1+q)*B = 0.15*(1+0.3)*100 = 19.5

その結果、2月分の料金を計算すると、B=130-19.5=110.5となります。

そして

2月にB=110.5を記録しています。

セルゲイは 、問題解決者として、どちらの選択肢が自分に合っているかを考えさせた。

P.S.セルゲイ さんの回答がわかりました。さて、その解決策は以前にも書きました。私の計算式とあなたの計算式は一致しませんでした :(

確かに--誰もが「自分の」問題を解決しているようだ......。

デポジットに入るには、出金時にちょっと納得がいかない、これも問題でしょう。

;)

そして、利子と株のジョーク、爆笑!

泣くこと

 
Mathemat:

追伸:セルゲイ さん、答えが見えてきました。さて、その解決策は以前にも書きました。私の計算式は、あなたの計算式と一致しませんでした :(

うんうん...一歩一歩進んでいきましょう。

繰り返しの形。

預金の増加を示しています。式の右辺の第1項は、利子がついたときにどれだけのお金があったのかqを表して います。第2項は発生後にいくら追加されるかを示し、第3項は利息 kの 引き出し後に何からいくら差し引かれるかを示している。

何かコメントはありますか?

 

アレクセイ、自分の中の間違いがわかったような気がする!- 離脱の反復式において

私は基本的に、すでに「引き出した」預金からパーセンテージ kを引き出して いる(上記の計算式を参照)。正しい書き方はこうです。

すると、解析フォームはこのようになります。

おそらく今のあなたと一致するはずです。見に行く...

Mathemat:

В конце t-го месяца на счете (по индукции) останется D((1+q)(1-k))^t.

t 期末に口座に何が残っているか見てみましょう。

だから、少しは残っているはずです。

D((1+q)(1-k))^tと なります。

分母が違うんです。

 

私の計算式

除去量 = k(1+q) * ( 1-r^t ) / (1-r)

r = (1+q)(1-k)

計算式の出力。 https://www.mql5.com/ru/forum/131914/page27、23:21の私の投稿 です。

きれいとは言いがたい。

イテレーションを行わず、直接試してみてください。イテレーションは、いつでも 、後からねじ込むことができます。

 
Mathemat:.

イテレーションを行わず、直接試してみてください。イテレーションは、いつでも 、後からねじ込むことができます。

その通り!

こうでなければならない。

今度はマッチングです。ふぅ...。

 

さあ、また一から始めるぞ :)白い牛の物語...

オレグも 参加しろ、晴れていればな。

FreeLance: Залазить в депозит вроде при снятии низзя - это будет другая задачка.

そして、誰がそこに入るのか?今のところ大丈夫です。表示されている数字で、月初めより口座の残高が多くなっています。

くそ、ポストヌメラルド年金なんて...。