賃借人 - ページ 28

 
Mathemat:

Oleg さん、数式を説明してください。使用した出金式を人語で書く(一般的な形で、数値の代入は不可)。もし書けないのなら-、プログラムを正しく作ったかどうか全く自信がない :)

ただ、ASAP語は勘弁してください。シンプルであればあるほどいい。

迷ったら...まあ...じゃあ、いいや...でも、堂々巡り...。十人十色で...

信じたくない のなら、考えを変えようとはしない......。

私はこのスレッドですべての証拠を提供しました。

 
Mathemat:

私の計算式を思い出してください(初期預金は慣例的に1、kは出金率、qは発生率、tは時間(月))。

つまり、撤退はk(1+q) * (1-(1+q-k-qk)^t) / (qk+k-q) に相当します。

よくわからないんですが、残りはどこに行ったんですか、MD

では、何を求めているのでしょうか?

削除された値 ?

あるいはkの値?

 

Oleg さんの計算は、問題のレベルに達していないと私は思います。

使う数式を同じにしたい。明日、データを用意します。しかし、最後に投稿された数式から判断すると、本当に私たちの数式が同じなのか、大いに疑問があります。

そして、kを 探します。

 

Mathemat:

よくわからないんですが、残りはどこに行ったんですか、MD

残るは外為管理。 私たちの不足する利益として。

 
Mathemat:

あなたの推理は、オレグ、私の意見では、その域を出ていない。

ここがポイントなんですが...。

には及ばないということですね。

そして、自分の見解が間違っているかもしれないと認めるのですか?

 
Mathemat:

そして、kを 探します。

問題を定式化する。しかし、曖昧にせず、明確に、簡潔に。

同じ入力量で操作するために、必要であれば、解答の比較に疑問を持たれないように数式を並べ替えます。

 
avtomat: そして、自分の見解が間違っているかもしれないと認めるのですか?

だから、「私見では」と書いたのです。もちろん、そうです。つい最近も "物質収支 "で失敗したし、それ以前も失敗を恐れていなかったのですが......。要するに、オレグ さん、ごめんなさい、不当な攻撃をしてしまいました。

課題を策定する。しかし、あいまいな表現はせず、明確に、簡潔に。

この課題は、トピックスターターによってすでに明確に定式化されています(1ページ目参照)。ところで、kの 値をパーセントではなく、出金額に対する割合と解釈したのはどういうことなのか、理解できません。よし、これで解決だ。

ただ、このkが どの値を指しているのかが分かりにくいかもしれません。セルゲイが 導き出した最初の計算式から判断すると、それは月初めの預金、つまりXを指して いる。しかし、条件にはそう書いてある。

毎月、現在の預金額の一定割合qが 預金され、私は毎月、 qの 値を超えない範囲で、口座から一定割合kを 引き出すことが許されています。

出金は当然qが 入金された後に行われるので、私は出金をqが 入金された後のXに 適用するのではなく、qが 入金された後のもの、つまりX(1+q)に適用することを提案します(トピックスターターの同意があれば)。このような前提で、セルゲイが 得た撤退の計算式を修正することにしたのです。

あとはクリアなようです。わからないことがあれば-質問していただければ、明確にします(ちなみに、「何パーセント」というご質問をいただいて、計算式の修正を考えることになりました、ありがとうございました)。

 

よし...気にしないでください...

わかりやすいように絵を描いてみる。

 
ええ、ブラックボックスもできますよ :)
 

は、実際には、kはqの何分の一であることが論理的であると思われます。

から

"毎月、 qの 値を超えない一定割合のkを 口座から引き出すこと "

そんなことより...でも...

だから

月では、V=100となります

B = 100で充電(30%、つまりq = 0.3)-我々は2月に(1 + 0.3)*B = 1.3 * 100 = 130 =(1 + q)*Bを有する。

すなわち、0.3*B = 30 = q*B のサーチャージが必要です。

このサーチャージの一部(50%、すなわちk=0.5)を取り除くと、k*q*B = 0.5*0.3*100 = 15

その結果、2月分の料金計算では、B=130-15=115となります。

そして

2月ではB=115

......と、同じ図式が成り立つ。

それが私の推理でした。

私の間違いはどこにあるのでしょうか?

.

.