賃借人 - ページ 21

 
Mathemat:

なかなか良い "解決策 "だと思います。ただそれは、このスレッドの2ページ目で既に得られている。

これは解決策ではなく、ゼロを見つける必要がある関数に過ぎない。私たちは、この機能をもとに、ずっとこのゼロを見つけようとしてきました。

二重引用符を代数方程式のクラスに変換することで、この問題を解決することができる、と言ったと思ったのですが。でも、ここまでは、私たちが探しているゼロと同じ関数を得るところまでしかできませんでした。もし、あなたがニュートロンよりも「より合理的に」同じ結果を得たと思うのであれば、その理由を説明してください。

この機能をよく見てみると...。

同じだと言い張るつもりですか?

.

目の前の問題に対する解決策を示したのです。チェックしてみてください。矛盾を見つけたら、指摘してください。

 

ここでエラーが発生する可能性があります。よし、もう1つ計算式を用意したから、見てみてくれ。それをMS XLに入力すると、かなりもっともらしいグラフが出来上がる。

f' = -q/(k-q)^2 * (1-(1+q-k)^t) + (1+q/(k-q))* t * (1+q-k)^(t-1) = 0

そして第二に、あなたも私も解決策を提示していません。ここまでは、ゼロを求める必要がある関数のみでした。この機能にたどり着いた経緯はさまざまですが、うまくいけば一致するはずです。

しかし、セルゲイ さんは、この関数のゼロを解析 的に求めることを課題としていた。これが解決策になります。

 

もう一枚...本当に同じなのでしょうか?

 

Oleg さん、勘違いしてますね。tではなくkで 微分する必要があります。

そして、その誘導体はすでに存在しているのです。上の私の投稿をご覧ください。まさに、ファンタジー抜きのこの機能です。

あるいは、信じられないなら、このkで 差別化してください。

X0を1とする。

 
Mathemat:

ここに間違いがあるかもしれません。よし、もう1つ計算式を用意したから、見てみてくれ。

f' = -q/(k-q)^2 * (1-(1+q-k)^t) + (1+q/(k-q))* t * (1+q-k)^(t-1) = 0

そして第二に、あなたは解決策を与えていませんし、私もそうです。ここまでは、ゼロを求める必要がある関数のみでした。この機能にたどり着いた経緯はさまざまですが、うまくいけば一致するはずです。

しかし、セルゲイ さんは、この関数のゼロを解析 的に求めることを課題としていた。これが解決策になります。

あったら

現実の問題の解のうち、解析的に表現できるのはごく一部である。

しかし、問題を線形化し、それによって式を単純化することは可能であり、おそらくそのような形で「解析解」を持つことになるであろうが、それはもはや元の問題の解ではなく、線形化された問題の解である。また、それで満足することはないでしょう。

 

なるほど、あきらめたんですね。あなたはどうですか?まだ、あきらめてはいません。

Sergeiが発表した最後の条件(t=50 以上、q=0.1...0.3)では、解が存在します。タンジェント法の1回の繰り返しで得るつもりです。近似値ではあるが、その正確さは、この枝の著者に合っているはずだ。

 
Mathemat:

Oleg さん、あなたは物事を混乱させました。tではなくkで 微分する必要があります。


 
Mathemat:

なるほど、あきらめたんですね。あなたはどうですか?まだ、あきらめてはいません。

最後にSergeiが声をあげた条件(t=50 以上、q=0.1...0.3)では、解が存在します。

奇貨居くべし
 

Oleg さんは、自分の何かの機能を微分しているわけで、そこに何かが収束していないのです。正しい関数は分母(k-q)を持つはずなので、これは間違った関数です。これは、この機能の重要な特徴であり、取り除くことはできません。

私はすでに、累積出金額とその派生物の正しい機能を提供しました。

 
Mathemat:

Oleg さん、勘違いしてますね。tで 微分する必要はなく、kで 微分すればよい。

そして、その誘導体はすでに存在しているのです。上の私の投稿をご覧ください。まさに、ファンタジー抜きのこの機能です。

あるいは、信じられないなら、このkで 差別化してください。

X0を1とする。

.

他に差別化できるものは?