賃借人 - ページ 26

 

avtomat:

何%?


現在の預金額から引き出される資金の割合を kと 定義しました。
 
Neutron:

現在の預金額のうち、引き出し可能な割合を kと 定義しました。
ええ、今すぐやります。
 
avtomat:
何パーセント?

100の預金があり、q=0.3 預金の一部が発生、つまり+30%であった。130になりました。出金したk=満額の6.1%(ちなみにセルゲイ さん、満額を出金しているので解答を訂正しましょうね。)です。つまり、0.061*130=7.93を出金したことになる。未払金に対する取り分は、7.93/30=0.264333です。

はい、解答式は修正する必要があります。そ して、こうあるべきなのです。

月初めの預かり金をDとする。利息qがつくと預金D(1+q)になります。そして、利息k、つまりkD(1+q)を引き出します。残るはD(1+q)(1-k)である。

2ヶ月目qを発生させたので、(1+q)D(1+q)(1-k)となります。k(1+q)D(1+q)(1-k)を引き出したので、D((1+q)(1-k))^2が残っています。

t番目の月の終わりに、口座は(帰納的に)D((1+q)(1-k))^tとなる。

そして、総引き出し量は、D(1+q)^t - D((1+q)(1-k))^t = D(1+q)^t*{1-(1-k)^t} となる。

そういうことなんです。また、幾何学的な 進行はありません。

典型的なポストヌメラルド年金だ、どうして忘れているんだ、馬鹿者・・・。

(1-k)^tの最小値があるとき、つまりk=1のときに最大値が得られる。さて、kは上から、それもqの値ではなく、もう少し小さい値で束縛されますから。

(1+q)(1-k_boundary) >=1、すなわち。

1-k_boundary = 1/(1+q)

削除されたエラーは

D(1+q)^t*{1-(1-k_boundary)^t} = D(1+q)^t*{1-(1+q)^(-t)} = D(1+q)^t ・・・D

つまり、何も引き出さ れなければ、D(1+q)^tが あるので、最初の-Dだけが預金に 残ることになる

 

はそれでいいのでしょうか?

 

なのか、それとも

 
ちょっと待てよ、オレグ。引き出しの計算方法について、トピックスターターと相談しないと......。
 
OK ;) 昼寝が必要だ
 
Mathemat:
.......... .......... ....

この場合、削除されます

D(1+q)^t*{1-(1-k_boundary)^t} = D (1+q)^t*{1-(1+q)^(-t)} = D(1+q)^t ・・・D

つまり、何も引き出さ れなければ、D(1+q)^tが あるので、 最初の-Dだけが預金に 残る

まったくもって、こんなことがあるんですね。引 出しが常に 発生より少ない場合(慣例により)。

それとも、私が何か文章を誤解していたのでしょうか?

 

よし、減らせ。いくらで?先発のトップバッターはそう言っていた。

Мне разрешается каждый месяц снимать некоторый процент k со счёта которая не превышает величину q.

qも 引き出せなくなる、未収金以上に持っていかれるからだ。最大でもq/(1+q)、つまりqより 少ない金額を引き出すことができるのです。 各月の終わりに、預金は最初のものと同じになります:私たちはすべての利益を撤回します。

やはり由良 さんの言う通りだったようです。そして、計算を再確認するべきだった...。

私の推理の誤りを見破れ、MD。見つけたらバウンスしてあげる。

 
Mathemat:

よし、もっと少なくしよう。いくらで?トピックスターターがそう言っていた。

qも、発生した分以上に出金してしまうので、出金できない。せいぜいq/(1+q)を撤回する程度である。この場合、各月の終わりに、預金は最初のものと同じになります:我々はすべての利益を撤回する。

やはり由良 さんの言うとおりだったようだ。そして、計算を再確認するべきだった...。

最後に偶数Dを 残すには、これしか ない。

しかし、分解の過程で、高回転数では離脱回数を少なくすることが最適であることがわかったようです。// ところで、この極限がより小さな除去で現れる閾値があるはずです。