[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 49

 

2数学

アレクセイ、だんだんトピックのタイトルが膨らんできましたね。:-)

社会学、歴史、経済学、政治学は入れないでください。そうでないと、本当に大変なことになります。:-)))

 
Yurixx писал(а)>>

教師は、学びたい人に教える。学びたくない人は、自由に選択できるようになっています。

大賛成です。例えば、子どもたちは、強制的に、もっと言えば、勉強に興味を持ち、意欲的に勉強するようになるはずです。おそらく多くの人が、8歳から12歳のときにトレードの勉強を始めなかったことを、今になって後悔していることでしょう。

 
Yurixx >>:

земля стоит на слоне

ダブル!地球は3頭のゾウの上に立っている!:)

 
Yurixx >>:

Блин, извини, протупил, не догнал замысел. :-)

報復として前の投稿に追記しました :)

 
Yurixx >>:

Я разве такое говорил ? Что-то не припомню.

Это у тебя она прикручена к земле, земля стоит на слоне, а слон плывет на черепахе. Поэтому ты и не можешь решить эту задачу, поскольку не учитываешь скорости земли, слона и черепахи.

Сергей, обратись с этим вопросом к кому-нибудь из своих преподавателей в МАИ.

ウインチについて?しました。

...まあ、離陸はするんでしょうけど。私は間違っていた。

 
Yurixx писал(а)>>

2数学

アレクセイ、だんだんトピックのタイトルが膨らんできましたね。:-)

社会学、歴史、経済学、政治学は入れないでください。そうでないと、本当に大変なことになります。:-)))

ところで、ダイアネティックスやサイエントロジーの勉強を始めた方はいらっしゃいますか?誰も興味を示さない?社会学、歴史、経済学、さらにその上。

>>社会学、歴史学、経済学、さらに政治学は追加しないが、心理学については別の部門を作るかもしれない-貿易にとって重要だ。

 
Farnsworth >>:

Про лебедку? Говорил.

... хорошо, видимо действительно взлетит. Был не прав.

少し訂正させていただきます。

ベルトの速度と飛行機の速度が同じであれば、離陸 する(ランディングギアは速く回転する)。

ベルトの速度とランディングギアの回転速度が同じ場合 - 離陸しない(問題文の通り)。

 
Farnsworth писал(а)>>

少し訂正させていただきます。

ベルトの速度と足回りの速度が同じだと、離陸しないんです。

足回り速度というのは、足回りの車輪の周速のことでしょうか?なぜ、離陸しないのでしょうか?

 
Swetten писал(а)>>

ダブル!地球は3頭のゾウの上に立っている!:)

はい、認めます。わざと象の数を減らしたんです。

しかし、私には情状酌量の余地がある。1つだと決められないけど、3つだとどっちつかずで......。

追記

それに、前のアバターの方が好きでした。

 
Swetten >>:

Я заняла у Mathemat'а 100 рублей.

Пошла в магазин и потеряла их.

Встретила подругу. Заняла у неё 50 рублей.

Купила 2 шоколадки по 10. У меня осталось 30 рублей.

30 рублей я отдала Mathemat'у и осталась должна 70.

И подруге 50. Итого 120. Плюс у меня 2 шоколадки.


Итого 140! Где 10 рублей?

140って、どこの国の?あなたは何も持っていませんでしたが、2つのチョコレートが現れ(+)、その代金を20ルーブル借りました(-)。

と、あなたが失った100ルーブル(+、現実には存在しないが事実上あなたのもの)と、100ルーブルの負債(-)です。

すべてがゼロになる、節約の法則は崩れていない。