[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 46

 
Mathemat >>:

ОК, страсти поутихли, можно вбрасывать новую задачку.

Есть светящаяся лампа. В комнате много зеркал, в которых она отражается. Как светлее - с зеркалами или без них?

もちろん、鏡があれば明るいです。白い部屋と黒い部屋、どちらが明るいかと聞いているようなものです。

すみません、しばらく留守にするので、ここにあまり書き込まないことにします。

 
Mathemat писал(а)>>

よし、情熱が収まったところで、新たな挑戦を投げかけることができる。

夜光のランプがある。部屋にはたくさんの鏡があり、そこに映し出される。ミラーの有無に関わらず、明るいですか?

まだ私の悩みを解決してくれない。

-

答えは、鏡で明るくすることです。明るさは、壁の反射の度合いによって変わります。鏡の光の反射の度合いは97%以上と、かなりのものです。

ちなみに、もし信じられない人がいたら、簡単に確認できますよ。Dialuxというソフトがあります。http://www.dialux.com。

照度を計算します。完全無料、ロシア語。

 

なぜ軽くなったのか?光は波の性質を持っており、鏡の中の光源は実際の光源とコヒーレントであることを思い出せば、それは自明ではないでしょうか。

 
Mathemat писал(а)>>

なぜ軽くなったのか?光は波の性質を持ち、鏡の中の光源は実際の光源とコヒーレントであることを思い出せば、それは自明ではないでしょうか。

私の理解では、軽いほうが照度が高いということです。何に対する照度?比喩的に言えば、立っている人のシャツに。照度は、一定であるランプの光束に正比例し、同じく一定である部屋の表面積に反比例する。また、表面の反射・吸収係数にも依存する。コヒーレンスと波動性はどう関係するのでしょうか?

ちなみに、リンクを貼ったプログラムでは、まさにこの鏡のある部屋をデザインし、照明器具を吊るすことができます。試してみてください。

 
gip >>:
Как-то надо поднимать интеллектуальный уровень форума.

ということなのでしょう :)大学入試レベルの問題を解いているようなもので、つまりは学校レベルなんです。:)市場や取引に関する彼らの巧妙なアイデアの価値がどれほど明確になっているか、想像してみてください。:)他の人たちはどこから学んで生きているのか。:)

 
Richie писал(а)>>

まだ私の悩みを解決してくれない。

-

答えは、「ミラーがあると軽いから」です。輝度は、壁の反射の度合いによって変わります。鏡の光の反射の度合いは97%以上と、かなりのものです。

ちなみに、もし信じられない人がいたら、簡単に確認できますよ。Dialuxというソフトがあります。http://www.dialux.com。

照度を計算します。完全無料、ロシア語。

ここでちんこは......くだらないことに耳を貸さずに立ち去ればいいんだよ。軽くならない!!!当たり前だ!!!一眼レフで親切に照度アップしているのはどうしてですか?"永久機関 "の発明は2度目ですね。

 
gip >>:
Ндя. Ну я могу понять людей в возрасте. Но мне казалось что на этом форуме в основном до 30-и. Задачки-то простые. С мухами-то ну вообще позорище. Базовые законы физики даже нарушаете. Как-то надо поднимать интеллектуальный уровень форума.

また、テイクオフやフライについては、どのような回答がありますか?

 

数学から100ルーブルを借りました。

ショップに行って紛失してしまった。

友人に会いました。私は彼女から50ルーブルを借りた。

10でチョコレートを2つ買いました。残りは30ルーブルだった。

数学に30ルーブルを渡したが、まだ70ルーブルの借金がある。

そして、友人の50歳。合計120それにチョコレートも2つ持っています。


140にもなるのか!?10ルーブルはどこだ?

 
Farnsworth >>:

а какие у вас ответы про взлет и мух?

飛行機は離陸します、どこにも行きません。

 
Farnsworth писал(а)>>

グライダーの場合は、システムの仕組みが変わる(推力が機体の外部にあり、ケーブルで伝達される)という単純な理由から、問題が違ってくるのです。そして、問題の条件を満たしていない。ランディングギアが滑るだけです。(理論家ではなく、技術者であればいいのです :o)。

セルゲイ さん、申し訳ありませんが、やりすぎです。MAIを卒業されたとは、想像もつかないほどです。いずれにしても、立派な会社である。

仕組みが変わるという言葉に、泣きたくなる。機体を前に押し出す力の源は、テザー、プロペラ、ジェットエンジン、自分の手のどれなのか、機体は知っていると思います。知っているだけでなく、それに従って行動を選択する自由を持っています。ケーブルはやってくれるけど、プロペラはやってくれない」みたいな感じですね。物理学はどうなっているんだ、セルゲイ?そして、物理法則をどこに置くのか?

5分間、MAIを忘れて、8年生を思い出してください。ニュートン力学の初歩的な問題。飛行機と離陸時にかかるすべての力を描きます。あとは、あなたがやってください。

もうこの話題はやめよう。自分の精神が心配になる。

追記

Farnsworth さんが書き込みました >>1

機体について一行だけ。

http://forum.ixbt.com/topic.cgi?id=64:417

私たちの方が多いんです :o))) 少なくとも数パーセントの差で :o((

教師が一生懸命、命を削って叩き込んだわずかな知識の使い方を知っている人がいかに少ないか、ということだ。:-(

もっとも、暗いものの方が多いというのは公理であるが。