[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 481

 
Richie:

こんなのもあったっけ。しかし、そこの電圧は220Vです。こちらは2kV以上。
誰が2kVなんて言ったんだ?筆者の無負荷電圧は150V、水中溶接の場合、アークの電圧は20~30Vである。30年代のハンマー・ハンマーからだが、新しい世代の小学生は皆、産業廃棄物からノーベルを探し出すのだ。
 
granit77:
誰が2kVなんて言ったんだ?筆者のアイドル電圧は150V、水中溶接時のアーク電圧は20~30Vである。30年代のハンマー・ハンマーからだが、新しい世代の小学生は皆、産業廃棄物からノーベルを探し出すのだ。

だから、そこに自分で書いたのだ--2.2kVと。負荷がかかると、明らかに少なくなるんですけどね。20〜30ボルトが最低電圧で、それ以下では小さな電流ではアークが燃えないだけです。アークの長さは電圧値だけでなく、電流値にも依存する。以下はその一 です。
 
Richie:

そんな 感じです。

引用元"ニコラ・テスラは、自分の装置はすべて、大きな電圧と電力でなければ期待した効果が得られないと指摘した。"

バカバカしいナンセンス)

引用します。"無教養な主体の放言をフォーラムに押し付けようとするもう一つの試み"

 
alsu:

バカバカしいナンセンス)

引用します。"無教養な主体の放言をフォーラムに押し付けようとするもう一つの試み"

気に入りました :)))珍しく私も言いたいことがあるんです。:)))
 

Wikiより引用

...テスラ自身を含む多くの発明家は、しばしば実演の見世物と観察者の科学的無教養を利用して、最もあり得ない理論さえ信じさせ、それをその理論の創造者が物質的利益のために利用する。現在、インターネット上では、共振トランスに関する不合理で疑似科学的な理論が人気を博しており、説明のつかない未知のもの、現代科学では認識されていないが否定できないものとして紹介されているコミュニティが存在します。これらに共通するのは、経験的理論の科学的妥当性の主要な基準の一つである科学的実験というものを認めていないことである。
 
この名言が私たちの愛するフォーラムにふさわしいなんて、滑稽でさえあります))))
 
alsu: Цитата из Вики:

...テスラ自身を含む 多くの発明家は、しばしば実演の見世物と観察者の科学的無教養を利用して、最もあり得ない理論さえ信じさせ、それをその理論の創造者の物質的利益のために利用する。

何も問題ないと思います。テスラがなかったら、ウィキペディアも存在しないし、記事を書いた人もいないでしょう。
 
テスラには何の恨みもありませんし、彼は賢い人でした。いずれにせよ、自分の楽しみのために庶民を騙すというのは、極めて無害な行為である。かつてエジソンがやったような発明品の盗用ではない)
 
それで?何が楽しいんだ?