[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 488

 
TheXpert:
6から何でも。(52が同じであれば)。

それはもう、どんなものでも実感しています。

いい仕事ですね!明日、同僚の工夫をチェックしてみます :)

 
それと、番号制度とどう関係があるのでしょうか?
 
そしてこれがヒントとなり、9-system の 10 は 2 で割り切れないからです :)
 
TheXpert:
そしてこれがヒントとなり、9-system の 10 は 2 で割り切れないからです :)
2で割り切れることは必須ですか?
 
MetaDriver:
2で割り切れることは必須ですか?
まあ、平等に分けなきゃいけないんですけどね...。
 
MetaDriver:
2で割り切れることは必須ですか?
それがヒントです。
 
alsu:
まあ、平等に分けなきゃいけないんですけどね...。
均等に分ける必要はない、条件を読み直す。
 
なーんだ、均等かー、逆さまかー、デッキじゃないのかー。
 
Mathemat:
なーんだ、均等かー、逆さまかー、デッキじゃないのかー。
はい真っ暗闇の中で、同数の逆さまのカードが入ったパックを2つ手に入れなければならないのです。
 
MetaDriver:
2で割り切れることは必須ですか?
いや、その必要はない。問題の条件を10から9に変えても、同じように解くことができる。