[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 439

 
MetaDriver:

OKです。

ロープを2つに切る 1号=25m、2号=50m。

1のロープの一端は、上部のフックに取り付けられています。1のロープのもう一方の端に、ロープがスライドできる程度の直径の輪を結びます。

2番のロープをループに通して、真ん中まで通します。2番のロープの端を結ぶ(保険用、任意)。

下降を開始する。2本のロープでできた装置の長さは、2本目のフックとステップがある50m地点まで降りるのに十分な長さです。

ステップに立ち、2番のロープのビレイノットを解き、一方の端のループから引き抜く。

// より安全に、最後の望みを失わないために、ロープの片方を先にフックに結んでおく...。:)

今、50メートルのロープを50メートルで結んでいます。

あとは降下中に落ちないように、ロープを地面すれすれにして飛び降りるだけ(結び目の消費)。



その通り、本当に使われている手法です
 
さらに難しくすることができる
 
MetaDriver:

あとは降下中に落ちないようにすることと、ロープが地面より少し短い状態で地面に飛び降りること(結び目の消費)だけです。

ブラボーまた、降下終了時にジャンプしないように、人の身長で十分であることも付け加えておこう。ノットで2m近くは多いくらいです。安全のため、最後の下り坂の前に、2本目の一番端で結び、滑落してもつかまるものがあるようにしておくとよい。私たちの街のプロのクライマーでさえ、この間違いを犯すのです。最近、9階建てのビルの前を通りかかったら、7階の人が壁に断熱材を接着していたんです。メインロープは5階の窓枠の上にあり、その先には結び目がない!?フックをかけるとどう下がるのか?結び目がない - 端が手から滑り落ち、ビレイデバイスから外れ、死んでしまうのです。彼のハーネスは、壁に沿ってビルの上部の角まで斜めに伸びている。その結び目を放置して死んだ人は一人ではありません。

実際には50mもあれば十分なのでしょうが、2mの高さからでも背中を向けて倒れ、立ち上がれなくなることがあるのです。

 

Mathemat:

2 MetaDriver: 賢者への対処を待っている...。

進行中です。今のところ、候補を大幅に減らすことができました。3つの要素のうち少なくとも1つ(中級)が最大4であることを証明した。(25^3 >100).

:)

 
Abzasc: その理由は、
幾何学+S.-ボルツマンの法則。
 
Richie:
幾何学+S.-ボルツマンの法則。

複雑なんです...。

オーシャンズ熱くなると蒸発し、雲は太陽の放射を地球に当てることで、地球の熱放射を地球に反射させるのです。

そして、月も見えなくなる :)

 
drknn:

1.

付け加えるなら、人の身長は下り坂の最後に飛び降りない程度で十分です。ノットで2m近くは多いくらいです。

2.

安全のため、最後の下り坂の手前で、2本目のピースの一番端に結び目を作り、滑ってもつかまることができるようにするのです。私たちの街のプロのクライマーでさえ、この間違いを犯すのです。最近、9階建てのビルの前を通りかかったら、7階の人が壁に断熱材を接着していたんです。メインロープは5階の窓枠の上にあり、その先には結び目がない!?フックをかけるとどう下がるのか?結び目がない - 端が手から滑り落ち、ビレイデバイスから外れ、死んでしまうのです。彼のハーネスは、壁に沿ってビルの上部の角まで斜めに伸びている。その結び目をおろそかにして亡くなった人は一人ではありません。

50mもあれば十分というのはわかるが、2mの高さでも背中を向けて倒れ、立ち上がれなくなることがある。

1.それは事前に明確でした。冗談で言ったのに、まんまと引っ掛かったね。へぇー。そんな足手まといなことしないでよ。:)

2.なるほど、面白いですね。そして実用的。

 
MetaDriver:

現在も進行中です。これまでは、候補者の人数をかなり減らすことができました。3つの要素のうち少なくとも1つ(中級)が最大4であることを証明した。(25^3 >100).

まあ、真面目にやってるんですね。この問題は、実にまっとうなものである。

私はまた、成功を持っている - 合計ができるもの、2番目のレプリカ(B)はちょうどそれであるように。

 
MetaDriver:

現在も進行中です。これまでは、候補者の人数をかなり減らすことができました。3つの要素のうち少なくとも1つ(中級)が最大4であることを証明した。(25^3 >100).

解決できたと思います(台詞を論理的にする答えが1つ見つかりました)。 ヒント - product == 100.
 
Mathemat:
まあ、真面目にやってるんですね。この課題は、実にまっとうなものである。

私も成功体験があります。2つ目のキュー(B)がちょうどそうなるように、和音はどうしたらいいのでしょう。

面白いですね。しかし、今は自分のものにこだわります(仕事=100)。

もうひとつのヒントあなたは1つの事実の解決に使用していない - 賢者は、問題が一意に解決可能であることを知っていた(彼らは問題を設定したささやきによって暗黙のうちに言われた)。

// 賢者との会話にサディズムはない」というルールで、彼のサディズムは排除されている)。 :-)

// カリナウスカスを読む。どんな対話にも、必ず第3の声が存在します。;)