[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 446

 
まあ、リンクを張れるようになってから言ってくれ。
 
ValS:
いわゆるフェルマーの大定理はすでに証明されているのですか?

私の投稿にファイルを添付しましたので、ご興味のある方はお読みください。
ファイル:
ferma.rar  1243 kb
 
Abzasc:
まあ、リンクを貼っていいときは教えてくれるんだけどね。

メールボックスにリンクを投げてください。
 
ValS:

メールボックスにリンクを投函してください。
送付先
 
drknn:

投稿にファイルを添付しましたので、ご興味のある方はお読みください。
ありがとうございます。科学の歴史について、とても興味深い本です。
 
ValS:
ありがとうございます。科学の歴史について、とても興味深い本です。
http://wpiter.narod.ru/ferma.html
 

メールで送っていただいた解決策のうち、ポイント5が気に入りません。まったく好きになれない。
 
ValS:
メールで送っていただいた解決策のうち、ポイント5が気に入りません。まったく好きになれない。

私のものではありません :( 全く突っ込みませんでした。ただ、定理が証明されたことを見逃していたことに驚きました。インターネットで調べて、ある本とホームページに出会いました。私は、この本には詳細な証拠が含まれていると思い、読み始め、多くの興味深い、しかし残念な史実があることを理解し、この本を脇に置いた。そして今日、その定理を不思議に思ったんですね。まあ、自分の発見を伝えただけなんですけどね。ぜひ、証明に挑戦してみます。:)
 

数字は13と4(P=52、C=17)。これは偶然手に取ったと思いましょう :)

確認しよう。11,17,23,27,29,35,37,41,47,51,53,57,59,65,67,71,77,79,83,87,89,93,95,97 -参考までに。

A: できません。

B:あなたがいないとダメなのはわかってる。

A: 数字は知っている。(52 (=2*2*13) = 2*26 = 4*13.許容される和は17=4+13)。

B:(えっと...見せてください。)

17=2+15.П (=2*3*5) = 2*15 = 3*10 = 5*6.許容範囲は17、13、11 である。失敗したオプションです。

17=3+14.П (=2*3*7) = 2*21 = 3*14 = 6*7.和は2317、13。バリエーションは1つもありません。

17=4+13.П (=2*2*13) = 2*26 = 4*13.和は17。唯一の選択肢です。ペアリングの第一候補:4,13

17=5+12.П (=2*2*3*5) = 2*30 = 3*20 = 4*15 = 5*12 = 6*10.和は23、19、17。失敗したオプションです。

17=6+11.П (=2*3*11) = 2*33 = 3*22 = 6*11.和は35、25、17。選択肢は一つもない。

17=7+10.П (=2*5*7) = 2*35 = 5*14 = 7*10.和は37、19、17。選択肢は一つもない。

17=8+9.P (=2*2*2*3*3) = 2*36 = 3*24 = 4*18 = 6*12 = 8*9. 和は27,17 です。選択肢は一つもない。

(その場合、私も知っています)。

___________________________

だから、この組合せ-4,13-で、賢者たちの会話が完全に行われることになる。

でも、もう一人候補者がいるんです。後日、確認します。

 
Mathemat:

でも、もう一人候補者がいるんです。後日、確認します。