[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 445

 
ValS:
プログラマーの皆さんは、手作業でオプションを調べながら座っているわけですが......。なぜ?

ここがポイントですね。

儀式なんです......習慣。

コンピュータより賢くなる権利を求めて、自分自身と戦う。唯一無二のニューラルネットワークを使えるようになったこと。

数学の選手やメタドライバーは、考えるときに......。真の解決策を見つけたとき、彼らはカーッ......と言い表せないような気持ちになるのです。

そして、真実は、そのシンプルさに酔いしれる。そして、解決策が見つかったとき、みんなの神経ネットワークはエクスタシー状態になる......それは、麻薬以上のものだ......」と。

これがないと生きていけない...。

 
sergeev:

ここがポイントですね。

儀式なんです......習慣なんです......。

コンピュータより賢くなる権利を求めて、自分自身と戦う。唯一無二のニューラルネットワークを使えるようになったこと。

数学かメタドライバーか、彼らが考えるとき...。真の解決策を見つけたとき、彼らはカーッ......と言い表せないような気持ちになるのです。

そして、真実は、そのシンプルさに酔いしれる。そして、解決策が見つかったとき、みんなの神経ネットワークはエクスタシー状態になる......それは、麻薬以上のものだ......」と。

これがないと生きていけない...。

面白いですね(笑)じゃあ、みんな頑張ってね)

 
sergeev: と思われたとき...。真の解決策を見つけた後に、キャアキャア騒ぐ。

そして、真実は、そのシンプルさに酔いしれる。そして、解決策が見つかったとき、みんなの神経ネットワークはエクスタシー状態になる......それは、麻薬以上のものだ......」と。

ええ、そうです。ところで、科学者(イギリス人だったかな)によると、常に脳を鍛えている人は長生きするそうです。

追伸:mekhmataのフォーラムに問題を投稿しました。さて、そこで何を語るのでしょうか。

P.P.S.MD、最後の最後でBの計算が何か気に入らないのですが......。

 
Mathemat:

P.P.S.MD、Bエンドで何かあまりコンピューティングが好きではないのですが......。

そんなことはありません。
 
もうメチャマトフでボジャンって言われてるんですけど...。
 
Mathemat:
もうメチャマトフでボジャンって言われてるんですけど...。

ボジャンはその古さを示すものだが、解決策はあるはずだ...。

 
明らかに古臭い。フェルマーの大定理も古くからある。そして、証明さえも。しかし、人々は長い間戻ってくる......。
 
Mathemat:
フェルマーの大定理も古くからある。そして、証明さえも。でも、これから先もずっと、人は戻ってくる...。
いわゆるフェルマーの大定理は、すでに証明されているのですか?
 

賢人たちの悩みを解決するのは、インターネットだ。作者は不明です。どれくらい正しいかは、わからない。

でも、どうしてそんな問題が出てくるのか、まったく理解できないんです :)

 

まだ完全な解決策は見つかっていません。推理の始まりがあり、なかなか文学的である。そして、こう続くのです。"2,3の数の候補が1つだけで、解の一意性が明らかでない"。といった具合に。そして、計算機による検証の必要性にも言及しています。

2 ValS: 1996年にイギリス人が証明した。しかし、この証明を完全に理解している人は、おそらく世界でもほとんどいないでしょう。