波動解析 - ページ 26

 
HideYourRichess писал(а)>>

チャートを開いた。

で、17年周期はどうした?

うん、フーリエは当てはまらないけど、それを元にした説明で問題ない。何か論理的な矛盾があるのでは?

2つ目の方法については......まったく不明です。

1990年7月のトップが3024.3、10月のボトムが2344.3で、2344.3/3024.3-1 ~22.5%の下落である。

17回目の成長サイクルがよくわかります。

 

私もパスします。基準はない-と思われる。その目で、すべてを見ることができる...。

 
sak120 >> :

1990年7月のトップが3024.3、10月のボトムが2344.3で、2344.3/3024.3-1 ~22.5%の下落。

17回目の成長サイクルがとてもよくわかります。

グラフには1990年の22%減はありません、よく見てください。


しかし、87年から88年にかけては、まさに20%という何かが起こっていたのです。


では、1999年から2003年まで(約)、つまり下落ではなく、3年から5年の間にさらに成長したわけですが、17年説にはどのように当てはめるのですか?

 
HideYourRichess писал(а)>>

グラフには1990年に22%減少したとは書かれていない、よく見てください。

しかし、88では何かが起こっていた。

正確な数値はアルパリのもので、スクリーンショットをお見せします。

 
さて、rbcの写真を何枚か見てみました。で、誰がドゥー・ジョーンズ本人にデータを聞きに行くんだ?
 
HideYourRichess писал(а)>>

1999年から2003年まで(だいたい)下がっていない? そして3~5年でさらに上昇している。あなたの細長い17年説にどう合致するのでしょう?

それは私の理論ではありません。

サイクルは違う、それを扱うのが経済学のコーナーで、コンドラチエフを思い出せ~スーパーサイクルだ、40代ですぐ終わる、完全なw...という呼びかけがあった。

 
sak120 >> :

サイクルは違う、それを経済学のコーナーで扱っている、コンドラチエフを思い出そうという呼びかけがあった、スーパーサイクルだ、40代で終わろうとしている、トータルBになる...と。

何も呼びかけませんでした。高揚感やアピール、呪文があるのはお前ら狂信者の方だ。TAの具体的な実践者である私は、そのような宗教的なエクスタシーを得ることはできない。嗚呼。

 
HideYourRichess >> :
さて、rbcで何枚か写真を拝見させていただきました。では、誰がダウ・ジョーンズ社に自らデータを取りに行くのでしょうか?

http://finance.yahoo.com/q/hp?s=^DJI&a=09&b=1&c=1928&d=08&e=27&f=2009&g=m&z=66&y=198

ここにあるのは......。

 
Choomazik >> :

http://finance.yahoo.com/q/hp?s=^DJI&a=09&b=1&c=1928&d=08&e=27&f=2009&g=m&z=66&y=198

ここにあるのは......。


どこにあるかは知っている。:)




ここにも90年の危機感はない。ちなみに、このグラフは日数を基準にしたもので、ごまかしは一切ありません。

 
sak120 >> :

これは私の持論ではありません。

サイクルは違う、それを経済学のコーナーで扱っている、コンドラチエフを思い出そうという呼びかけがあった、スーパーサイクルだ、40代で終わろうとしている、トータルBになる...と。

なるほど、その説は自分で考えたのではなく、どこかの親切なおじさんが教えてくれたのですね。


このコンドラチエフのサイクルに、私は再び正当な疑念を抱くようになりました。いわば、直に見てみたいのだが、見ることができないのだ。