AMDまたはIntel、およびメモリブランド - ページ 45

 
Mathemat >> :

シングルコア(ff)アーキテクチャの理論的な効率という点では、Xeonが勝っています(利用可能な統計で、我々はまだすべてを調べたわけではありません)。

しかし、実用的な「単位演算速度あたりのコスト、Price/Speed〜Price*Time」の基準では、今のところPhenom II X3 720が勝っています。

おそらくAthlon X2 64はさらに良くなると思いますが、すでにその時期は過ぎており、絶対速度を考慮しなければなりません。

ちなみに、1MBキャッシュ搭載の新型Celeronも初かもしれませんね :)

原理的には、このデータもテーブルに入力できるのですが。

Phenom II X3 720は悪くないレンガだろうが、25%オーバークロックしたときの価格と性能を比較するのは、ちょっと違うだろう。また、オーバークロックをしないのであれば、Vininからの構成は非常に魅力的でしょう。

Core i5-750 2.66GHzとAMD Phenom II X4 Quad-core 810 2.6GHzの比較も面白いかもしれませんね。

 
Dmido >> :

スピードを落とさないほど怠惰ではなかったんだろう?

Phenom IIでは、Windowsのマウスクリック2回でオーバークロックの上げ下げが可能です))

 

マシーン


冗談ではなく、一応...。

Thermalright Ultra-120 eXtreme, Socket 775

重量: 790 グラム


レンガの半分ですが、「てこ」のトルクもかなり大きいです。

ソケットとマザーボードの一部を根こそぎ持っていかれるのでは......?

このような重量物は寝かせて搭載した方が良いと確信し、古いデクストップを保管しています。

(私の写真ではありません!)

 
begemot61 >> :

Core i5-750 2.66GHzとAMD Phenom II X4 Quad-core 810 2.6GHzの比較も面白いかもしれませんね。

そして、こんなこともあります。Core i5 750 2.66/3.2 GHz(256ドル)は、最終的な性能スコアでPhenom II X4 Quad-core 865 3.4 GHz(319ドル)のすぐ後ろに位置しています。ですから、あなたの比較ですべてが明らかになりました(性能面では、価格面ではわかりません)。

私としては、Core i7 860がとても気に入っています。さて、数ヶ月前に夢にまで見たCore 2 QuadシリーズQ9x50のことは、もう忘れてもいいのではないでしょうか。

 
Mathemat >> :

一方、私はCore i7 860がとても気に入っています。さて、数ヶ月前に夢にまで見たCore 2 QuadシリーズQ9x50のことは、もう忘れてもいいのではないでしょうか。

うん、自分も欲しくなってきた(笑)少し待って、たぶん受けると思います。ゲームはやらないから、グラフィックにお金をかけるのは節約したい。なぜ新しいRadeon 5870が必要なのですか?

 
Mathemat >> :

そして、こんなこともあります。Core i5 750 2.66/3.2 GHz(256ドル)は、最終的な性能スコアでPhenom II X4 Quad-core 865 3.4 GHz(319ドル)のすぐ後ろに位置しています。だから、比較対象が明確なんですね(性能的には。価格的にはわかりません)。

一方、私はCore i7 860がとても気に入っています。まあ、数ヶ月前に夢見たCore 2 QuadシリーズQ9x50は忘れてもいいんですけどね。

そして、これは?

http://www.3dnews.ru/video/what_is_faster_gpu_or_cpu/

 
four2one >> :

そして、これは?

http://www.3dnews.ru/video/what_is_faster_gpu_or_cpu/


それはどういうことですか?
 
テスターでのマルチスレッドは良いことです。実際には、コア数に等しいn個の端末を実行する。端末間の 最適化を共有化。OSはそれらを未使用のコアに分散させたのです。
ちょっと不便で、あと5分くらい無駄にしないといけないんです。しかし、私たちは真のアドバンテージを得ることができます。まあ、最適化をうまく流通させれば、結果はもっとクリアになるんですけどね。
 
begemot61 писал(а)>>
テスターでのマルチスレッドは良いことです。実は、コア数と同じn個の端末を立ち上げているんです。端末間の最適化を分割して行う。OSは、それらを未使用のコアに分散させた。
ちょっと不便で、あと5分くらい無駄にしないといけないんです。しかし、私たちは真のアドバンテージを得ることができます。まあ、最適化をうまく流通させれば、結果はもっとクリアになるんですけどね。

ただし、この方法では、履歴を残すためのHDDの容量と必要なRAMの量もn倍する必要があることを考慮に入れてください。そのため、n>2では64ビットOSへの切り替えがほぼ必須となります。つまり、シングルスレッドのテスターはMetaquotesの重大な欠点であり、しかも、すべてうまく並列化できるはずなのです。

 

私も微力ながら、表で貢献させていただきます。

ニック 石材 ラム スクリプト(ff) 周波数 1/(スクリプト*頻度) 価格 1/(スクリプト*価格)
TorBar Intel Celeron 331 @ 2.66 GHz、キャッシュ 256 KB L2 DDR1 (PC-1600?) 1.5GB 105,49 2,66 39,66 40 2637,25
スヴィノザヴル Celeron 900 @ 2.20 GHz、キャッシュ 1 MB L2 DDR2 PC-6400 2GB 52,18 2,2 23,72 40 1304,50
skv. Athlon 64 X2 4000+ @ 2.1 GHz、キャッシュ 2x512 KB L2 DDR2 PC-5625 2GB 80,17 2,1 38,18 87 921,49
数学 Core 2 Duo E7200@2.53、キャッシュ 3 MB L2 4GB RAM PC-6400 46,27 2,53 18,29 124 373,15
リー Athlon 64 X2 6000+ @ 3.01 GHz、キャッシュ 2x1 MB L2 ラム3GB PC-6030 52,85 3,01 17,56 81 652,47
コンバット Pentium Dual CPU E2180 @ 2 GHz、キャッシュ 1 MB L2 RAM 2 GB 55,94 2 27,97 58 964,48
コンバット Celeron 430 1.8gz、キャッシュ0.5MB L2 DDR2 PC-5333 2GB 68,53 1,8 38,07 45 1522,89
キケネン ノートパソコン core 2 duo 1800 MHz、キャッシュ 1 MB (?) L2 2Gb (DDR2-667) 75,77 1,8 42,09

じゅぎょう Athlon 64 X2 3800+(2000MHz)、キャッシュ2x512KB L2 DDR2 PC-5360 2GB 82,07 2 41,04 71 1155,92
インプ120 Athlon 64 X2 3800+ @ 2 GHz、キャッシュ 2x512 KB L2 DDR1(?) PC-3200 2GB 90 2 45,00 71 1267,61
フォーツーワン Athlon 64 X2 5050e @ 2.6GHz、キャッシュ 2x512 KB L2 ラム 4 (8) GB PC-5970 60 2,6 23,08 79 759,49
フォックスケー Core 2 Duo Q8200 @ 2.33 GHz、キャッシュ 2x2 MB L2 ラム4GB PC-6400 46,84 2,33 20,10 141 332,20
ドミード Pentium 4 @ 3 GHz、キャッシュ 512 KB L2 DDR1 PC-3200 1.15GB 64,49 3 21,50

BLACK_BOX Athlon 64 X2 4200+ @ 2.2 GHz、キャッシュ 2x512 KB L2 DDR1 PC-3200(?)3ギガバイト 77,84 2,2 35,38 82 949,27
ベニック Celeron 325 @ 2.53 GHz、キャッシュ 256 K L2 DDR2 PC-6400 1GB 103,3 2,53 40,83

ベルフォード Phenom II X3 720 @ 3.72 GHz、キャッシュ 3x512 KB L2 + 6 MB L3 RAM ? 37,91 3,72 10,19 138 274,71
ベジモト61 Xeon W5590 @ 3.47 GHz、キャッシュ 4x256 KB L2 + 8 MB L3 DDR3 PC-10670 12GB 27,53 3,47 7,93 1600 17,21
ベジモト61 6コアOpteron 2439 SE @ 2.8 GHz、キャッシュ 6x512 KB L2 + 6 MB L3 DDR2 4GB PC-5333 42,33 2,8 15,12 1019 41,54
ベジモト61 Pentium 4 670 @ 3.8 GHz、キャッシュ 2 MB L2 DDR2 PC-4266 2GB 78,57 3,8 20,68

HideYourRichess Core 2 Duo T9800 DDR3 8GB 36 2,93 12,29 117 307,69
HideYourRichess Xeon X5355 DDR2 32GB 32 2,66 12,03 600 53,33


問題のコスト」を非常によく表しています。

ファイル:
script_2.zip  5 kb