著者の対談です。アレクサンドル・スミルノフ - ページ 33

 
そうそう、Candid さん、ネイティブのiMA()はほとんど再帰的に計算しないんですよ。すべて先行する値を考慮することなく、わかりやすい数式で。
 
Mathemat:
そうそう、Candid さん、ネイティブのiMA()はほとんど再帰的に計算されないんですよ。すべてゼロから、直接式で。
いいえ、iMA() はMQLで直接実装するよりもさらに高速です。同じコードをCで書いて、ターミナルと一緒にコンパイルすればいいだけで、再帰的にカウントすることを妨げるものは何もありません。

P.S. 数字の書き順を変えただけなんです。
 
あ、あったあった。すみません、誤解してました。
 
to Mathematical
Cleaned indices. M_qRMA にはコンパイルされた M_qWMA が必要です。
P.S. 6の不変性に疑問があるのですが、もしかしたら、その都度計算を循環させた方が楽なのでしょうか?(コメント欄のf-la参照)。
ファイル:
m_qrma.mq4  3 kb
 
ウィンドウに驚いた、Someoneは一度に2つのファイルをキャッチしていない。
ファイル:
m_qwma.mq4  3 kb
 
Mathemat:
あ、あったあった。すみません、誤解してました。
パラノイア的なものも否定してくれてもよかったのに :)
 
Mathemat:

HMAとは、ピサラの ことですか?

追伸:見つけました!「HMA」.その背景にはどのような考え方があるのでしょうか。

HullMA式、標準LWMA法。

halvedLength:= = if((ceiling(length/2) - (length/2) <= 0.5), ceiling(length/2), floor(length/2));
sqrRootLength:= if((天井(sqrt(length)))- sqrt(length) <= 0.5), ceiling(sqrt(length)), floor(sqrt(length));
Value1:= 2 * mov(price,length,method)。
Value2:=mov(価格,長さ,方式)。
HMA:= mov((Value1-Value2),sqrRootLength,method);

色なしのバリエーションはこちら
ファイル:
hma.mq4  4 kb
 
lna01 писал (а): パラノイア的なものも否定してくれてもよかったのに :)

わかりました、否認します。被害妄想じゃないのか。実験の純度を確保するための通常の措置。

2 コリー: すべてを正確にカウントすれば、6が絶対正しい。自然数1からNまでの二乗を合計したものである。和はN(N+1)(2N+1)/6となります。ソフトウエアのダイレクトサムでも、少し時間がかかるだけで同じ結果になります。

正規化k値の計算が間違っているので、そこの合計から1を引く必要はない。そして、間違ってコメントアウトされている数式があります: not

k=1./( N*(N+1)*(2*(N+1)) );

а

k=6./( N*(N+1)*(2*N+1) );
 
数学、あなたのアプローチでRMSをどのように計算するのですか?