アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 29

 
Alexey Burnakov:

まず、理論を展開することから仕事を始め、それを実践で確認した(とされる)事実のことです。

И...?この事実は、私たちに何を語りかけているのだろうか。本当に何が言いたいのか理解できないのですが?
 
Alexey Burnakov:

まず、理論を展開することから仕事を始め、それを実践で確認した(とされる)事実のことです。

TOを理解しているかどうかですが、私のレベルでは理解していますのでご安心ください。

そして、なぜ疑惑なのか?光速が常に同じであることは、明確に証明されているのでは?
 
Andrey Dik:

このチャンピオンシップは、日常生活で遭遇するよりも過酷な競争条件のもとで、アルゴリズムをテストする絶好の機会なのです。

既存のオプティマイザにTesterStatisticsを 追加して補完してはどうでしょうか。例えば、テストされた間隔の時間持続、平均ポジション保持時間、オープンポジションの時間の割合などです。連続した利益(負け)トレードの平均回数のデータ型をintから doubleに 変更してはいかがでしょうか。

 
Vasiliy Sokolov:
И...?その事実が何を物語っているのか。本当に何が言いたいのか理解できないのですが?

私は科学者ではありませんが、私が言いたいのは、まず理論立てをして、その理論立てを検証するために現象を探すというのは、薄氷の上を歩いているようなものだということです。私の考えはこうです。ただ、石が地面に落ちて、これがニュートンの法則に反映されるのは、一つのことです。そして、質量が時空に与える影響など、申し訳ないが誰も見ていない。まず紙の上で発明されたのです。

それが言いたかっただけなんです。

 
Dmitry Fedoseev:
そして、なぜ疑惑なのか?光速が常に同じであることは、明確に証明されていないのでしょうか?

これは紛れもない事実である。他の面では、そこに疑問を感じています(私個人によるものではありません)。光線偏向実験では、光学的欠陥のため、精度が高くなかった。そして、他のすべての現代的な理論の確認は、ノイズ、つまり非常に低い精度の閾値との境界線上にあるのです。また、GPSの発明者の記事には、光速の補正は必要ない、歪みが生じるだけだと書かれています。

さようなら。

 
Alexey Burnakov:

これは紛れもない事実である。他の面では、そこに疑問を感じています(私個人によるものではありません)。光線偏向実験では、光学的欠陥のため、精度が高くなかった。そして、他のすべての現代的な理論の確認は、ノイズ、つまり非常に低い精度の閾値との境界線上にあるのです。また、GPSの発明者が、光速の補正は不要であり、歪みをもたらすだけだと書いている記事もあります。

さようなら。

なるほど。ダーウィンの時と同じで、1スレで展開、しかもダーウィン全てに「反論」する猿がいるから。
 
Dmitry Fedoseev:
ライティオ。ダーウィンの時と同じで、1スレで展開、しかもどこかの猿のせいでダーウィンの全てが「反証」される。
うーん、まあ、扱ったことはないんですけどね。ダーウィンの理論には長所がある。しかし、分子レベルの基礎的なプロセスは考慮されていません。
 
Alexey Burnakov:

私は科学者ではありませんが、私が言いたいのは、まず理論立てをして、その理論立てを検証するために現象を探すというのは、薄氷の上を歩いているようなものだということです。私の考えはこうです。ただ、石が地面に落ちて、これがニュートンの法則に反映されるというのは、一つのことです。そして、質量が時空に与える影響など、申し訳ないが誰も見ていない。まず紙の上で発明されたのです。

それが言いたかっただけなんです。

なぜ、自分が感じたり触れたりできるものだけを頑なに科学と呼ぼうとするのでしょうか。ある物体の本質が、観察者の主観と大きく異なることがあると考えたことはありますか?

ちなみに、ニュートンは天体の軌跡を数学的に計算して法則を立てたのであって、落石や有名なリンゴを根拠にしたわけではない。これは完全にニュートンの神話です。

 
Alexey Burnakov:
うーん、まあ、扱ったことはないんですけどね。ダーウィンの理論には長所がある。しかし、分子レベルの基礎的なプロセスは説明できません。
そうそうトラブル、ホッタビッチ爺さんの髭の白髪の本数もダーウィン説にはカウントされないんだよ。
 
Dmitry Fedoseev:
そうそうトラブル、ホッタビッチ爺さんの髭の白髪の本数もダーウィン説にはカウントされないんだよ。
ホッタビッチに理論は必要ない 彼は聖杯を 持ってるんだ