純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 62

 
TheXpert:
上記の全てを考慮した上で

私の耳を引っ張って、雪で失われたエネルギーの分だけ摩擦が減少したと言いたいのですか?

耳がちぎれそう)

摩擦が少ないので...

synonym - 無視できる

 
Mischek:

同義語 - 無視可能

放置しておくと、全く止まらなくなるのが答えです))
 
Mischek:

synonymous -- 無視してよい。

no. synonym -- すべてがかなり長い期間にわたって起こるのです。これは、意味のある量の雪が攻撃する時間を確保するためです。
 
Avals:
無視すれば、全く止まらないというのが答えです))
やれやれ、その通り(!?)
 

私たちが知らない摩擦の減少が、失われた質量によるエネルギーの損失と正確に等しいことを、どうして数字で証明できるのでしょうか?

摩擦と質量の関係は、純粋に構成的な意味での線形でない場合もある。

 
Mischek:

摩擦と質量の関係は、純粋に構成的な意味での線形でない場合もある。

やめてくれ純粋に構造的に)速度に依存し、(質量ではなく)重量と接触面積に依存するのです。

でも、問題にはそのことが書かれていないんです。つまり、摩擦係数ソコソコでリニアなんですね。

しかも、エネルギーには一切依存しない。

 
TheXpert:
より大きな 質量に、より大きな 力が加わるからです。だから、加速度は変わらない。

物理的なことは忘れましたが、雪上車の運動エネルギーが大きくなるので、雪上車を停止させるためには、摩擦力がより大きな仕事をする必要があるようです。しかし、これはカートの転がる距離が長くなるだけでなく、カートの質量が大きくなることで摩擦力が大きくなることで起こり得ることなのです。

 
TheXpert:

やめてくださいよ。速度(純粋に建設的)と重量(質量ではない)と接触面積に依存する。

しかし、この問題には一切触れられていない。つまり、摩擦係数でリニアなんですね。

しかも、エネルギーには一切依存しない。

もちろん、エネルギーに依存するわけではありません。

でも今度は、同じ慣性速度でスタートしたと仮定して、私が垂直に降りたスケートボードが、あなたが乗っているスケートボードと同じ距離を進むことを、数字で証明しなければならないのです。

であり、摩擦の変化を通じて証明される。

 
Mischek:

であり、摩擦の変化を通じて証明される。

ああ、くそー :)

飛び降りる瞬間から

スケートの速度 V 質量 M + m 摩擦 a*(M + m)*g 加速度 a*g

スケートの速度 V 質量 m 摩擦 a*(m)*g 加速度 a*g

加速度は同じで、これ以上進む意味はない。

 
まあ、スケートボードも同じようにはいかないんですけどね。毎日、窓の下で見てるんだぞ。また、真空中の球形馬の話か。