純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 174

 
GaryKa:

知人がどれだけ金銭感覚に優れているか、簡単な世渡り術でチェック(友人をチェックしました)

=========================
あなたはお金を増やそうと思い、年率10%で10000ドルの銀行ローンを組み、1ドル8.1円でフリヴニアを買い、年率20%で預金に預け入れました。ちょうどその4分の3後、マイダン、統合などが始まり......。そして、為替レートは1ドル=8.3フリヴニアとなり、大暴落した。預金からお金を引き出し(契約では可能、利息は毎月かかる)、フリヴニャをドルに換えて現在のドル建てローンを返済する(契約では同様に可能)。

注目は、「いくら稼いだか」「いくら稼がされたか」という質問です :) .利息が厳しければ、損益の金額を具体的な金額単位で記載すればよいのです。

計算すると、利益+448.05ドル、つまり+4.4804590539968%です。

問題の条件には書かれていないので、正味の「理想的な」利息を計算したわけです。

 
4.48%
 
GaryKa:

質問:あなたがどれだけ%を稼いだか、またはあなたがどれだけ稼いだか :) に注意してください。

何の利息?0を投資しました :)。

私はなぜか472.89ドル、みんなと同じじゃないので、寝る時間かな :) 。

 
Candid:

1.何の利息?投資はしない :)

私は472.89ドル、みんなと同じじゃないから、そろそろ寝ようかな :) 。

哲学的な問いかけとして受け止めることにする。 エスクローの仮想的な金額」と受け止めることにする。 いずれにしても返さなければならない(犯罪的な変種の許しを考えなければ)。

2.そうだ、正しい計算を夢見ながら眠ろう。

また、預金通貨(ドル)は、マルチカレンシーバスケットに対して変動する-。ああ、くねくねしてる...たくさん。

私の計算では(問題の条件でも)無視されます。 しかし、私のExpert Advisorは「マルチカレンシー correct」です。:)

 
Candid:

私はなぜか472.89ドル、みんなと同じ額ではないので、寝る時間だけかな :) 。

私もです。

UAHでは81Kを投資し、81000*(100 + 20/12*9)*0.01 = 93150を出金、USDでは 93150/8.3 = 11222.89となります。

そして、その時のドルの信用は、10000*(100 + 10/12*9)*0.01 = 10750となります。

11222.89-10750 = 472.89

どこが間違いなのか?

 
ツールを選ぶにあたって
 
komposter:

私もです。

UAHで81Kを投資し、9ヶ月後に81000*(100 + 20/12*9)*0.01 = 93150を引き出し、USDでは93150/8.3 = 11222.89 となります。

そして、その時のドルの信用は、10000*(100 + 10/12*9)*0.01 = 10750となります。

11222.89-10750 = 472.89

どこが間違いなのか?

続けてみよう。

さらに3ヶ月後、あなたの論理では、93150*(100 + 20/12*3)*0.01 = 97807.5 となるはずですよね?

確認してみましょう。97807.5/81000=1.2075です。

おっと、1.20ちょうどのはずだ! どこかで間違えたのだろう! ...で、どこ?

;)

 
MetaDriver:

前に進みましょう。

さらに3ヶ月後には、あなたの論理では、93150*(100 + 20/12*3)*0.01 = 97807.5 となるはずですよね?

確認してみましょう。97807.5/81000=1.2075です。

おっとっと、1.20ちょうどのはずだ!どこかに間違いがある...!...で、どこだ?

;)

20%APRは9ヶ月間15%とは違う?

私は銀行員になるつもりはない)

 
komposter:

年率20%と9ヶ月の15%では違うのでは?

そうではないようです。


私は銀行員になるつもりはない)

;)
 
MetaDriver:
そうみたいです。
確かに興味本位で死ぬことはないですが、説明をお願いしたいです )