純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 172

 
stringo:

和はその場で計算されます。平均化期間を過ぎた)陳腐化した値を取り除き、新たに到着した値を追加する。"スライド量 "です。

こうして、すべてのムービングが計算されるのです。しかし、ラシードはどうにかして、移動平均の計算をより速くするアルゴリズムを掘り出した。厳密には妥当性を証明できないので使わなかった - 値は同じようだが、このアルゴリズムが将来どのように振る舞うかはわからない

ありがとうございます。"了解"すべて理にかなっています。:)

 
Swan:
Rashidが発見したアルゴリズムを見てもらうことはできますか?

私もリクエストに参加します。ワンパス・アルゴリズム(各反復ステップで2回の加算と1回の除算)より高速なものがあるのか、私にはほとんどわからない。

O(N^2)以上のヘッド・トゥ・ヘッドのアルゴリズムについては、確かに明らかに高速でない対応策が存在することがあります。

例えば、FFTの中間ステップで使用 すると、数百万のピアソン相関係数の値を1秒以内に計算することができます。

Dejavu - MQL4 Code Base
  • www.mql5.com
Dejavu - MQL4 Code Base: технические индикаторы для МТ4
 
Mathemat:

まあね、ちょっと複雑なんですよ。でも、まだ入れてない(見てない)んです。

複雑なことではなく、簡単な解決策があるのです。

ミニブレインが入り、脱落したMMのジャージも最後の1枚のジャージも同じように取ることができる。もし、それが叶わなければ、彼は他の人のジャージを持っていく。自分が取ったジャージのMMの番になったとき、彼は同じ確率で最初のジャージ(不合格)または最後のジャージを取ることもできる。前者のジャージを取ると後者が自分のジャージを取ることになり、それぞれ後者のジャージを取るとこの機会が奪われる。毎回、同じ確率で自分のTシャツを見つけられなかった人が、最初か最後の1枚を取ることができ、他の人は私たちには興味がありません。

 
Mischek:

真のチャレンジ

深さ19.617mのトラップホールにクマが落下した。その落下時間は2秒だった。クマは何色だった?

А.ホワイト(ホッキョクグマ)
B.ブラウン
C.ブラック
D.ブラック&ブラウン(マレーグマ)
E.グレー(グリズリーベア)

 
TheXpert:
体はl=(g*t^2)/2という式で距離を飛ぶ。空気抵抗を考慮しない場合。したがって、g=2l/t^2 となります。g=9.8085を加えて、自由落下加速度マップを見てみよう。緯度、高度、地表に重い岩石(鉄鉱石など)があるかどうかで、加速度が変わってくる。まあ、そこに住んでいる熊の仲間は誰か、聞いた方がいい。
 

オプティマイザーで探したいパラメータは十数個あります。10億ものパラメータを使わないようにするために、関数(例えば放物線)で検索しています。しかし、ここで疑問が生じました。オプティマイザーでこれら4つ5つのパラメータの範囲をどのように指定するのか、どのように計算するのか。

 
Задача за $500. Как стартап программистов искал
Задача за $500. Как стартап программистов искал
  • habrahabr.ru
Многие компании вовсе не стремятся что-то улучшить или поменять в своем отношении к найму сотрудников: срабатывает принцип хорошего админа «работает — не трогай», лень, уверенность в дедовских методах работы кадровиков (нужное подчеркнуть). Вообще поиск разработчиков — тема достаточно сложная, отчасти из-за обилия противоречивой информации...
 

http://sphotos-a.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn2/q79/s720x720/1384223_10153412503770533_1695215820_n.jpg

その問題は解決していないんです。 もう解決しました。

英語からの翻訳です。

この問題は、園児なら5〜10分で、コーダーなら1時間で、高等教育を受けた男性なら......解くことができる。さあ、あなたも試してみてください。


 
Mathemat:

http://sphotos-a.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-prn2/q79/s720x720/1384223_10153412503770533_1695215820_n.jpg

その問題は解決していないんです。 もう解決しました。

英語からの翻訳です。

この問題は、園児なら5〜10分で、コーダーなら1時間で、高等教育を受けた男性なら......解くことができる。要するに、自分でやってみようということです。

2581 = 2

// 6分なら、未就学児でも合格。;)

 

正しいかどうかは書いていない。

そして、「未就学児」はさらに早く問題を解決してくれますね。でも、それは間違っているんです。

現実的には、この問題は、ロボットの最適化で起こる「曲線への調整」を説明するのに非常に適しています。

答えにANYナンバーを入れることができます。どんな数にもパターンがある。0,1,2......さらに退屈なものを探しましたが、他の7桁の数字でも大丈夫でしょう。