面白さ・ユーモア - ページ 4801

 
Dmitry Fedoseev:

母国語を学んでいる中国の子どもたちは、何歳くらいから助けなしに理解できるようになるのでしょうね。それとも、「窓もドアもない人だらけの家」というなぞなぞのように、絶対に当てられないけど、誰もが知っていることなんでしょうか。

水と一握りの土を意味する2つの文字を組み合わせることで、中国人は何を表現しているのだろうか。

 
Yousufkhodja Sultonov:

水と一握りの土という2つの漢字をそれぞれ組み合わせることで、中国人は何を表現しているのだろうか。

泥の塊)。

 
Uladzimir Izerski:

泥の塊が出てくる)。

アジア人は詩的である

 
Edgar Akhmadeev:

アジア人は詩的である

ジョークです。

 
Yousufkhodja Sultonov:

水と一握りの土を意味する2つの漢字をそれぞれ組み合わせることで、中国人は何を意味するのだろうか。

何ですか?直接の質問か、それとも私が尋ねたことの明確化か?直接の質問であれば、辞書を使ってもいい。でも、私が興味があるのはそんなことではありません。先ほど、引用されたビデオのコムネットが少し出てきましたね。映像の中で、"shi-shi "の詩は違う文字で書かれていますが、すべて同じように聞こえます。

===

水土 - 水と土

土水 - 土壌水

;)

===

たまたま泥の字が別にあるんですよ、泥.別キャラクターといえるなら

 
Dmitry Fedoseev:

これは何でしょう?直接の質問か、それとも私が尋ねたことの明確化か?直接の質問であれば、辞書を使うことができます。でも、私が興味があるのはそんなことではありません。先ほど引用された動画解説はご覧になりましたか?映像の中で、"shi-shi "の詩は違う文字で書かれていますが、すべて同じように聞こえます。

===

水土 - 水と土

土水 - 土壌水

;)

===

たまたま泥の字が別にあるんですよ、泥.は独立したキャラクターと見なすことができるのであれば

FXと同時に中国語も勉強します。ところで、有望な言語ですね。

 
Uladzimir Izerski:

FXのついでに中国語も勉強しよう。ところで、有望な言語ですね。

特に翻訳者はそれでお金をもらっているわけですから。
 

モスクワ中心部で女性の首切り遺体を発見

A.G. Nevzorov氏のコメント。

"サンクトペテルブルクからモスクワまで、どうやって首なしで移動できたのかは謎のままだ "と。


 
ダニング・クルーガー・クラブの第一法則──自分がダニング・クルーガー・クラブのメンバーであることを知らないこと。
 
Uladzimir Izerski:

FXのついでに中国語も勉強しよう。ところで、有望な言語ですね。

また、ソ連での逸話もある。

楽観主義者は英語を学び、悲観主義者は中国語を学び、現実主義者はAK-47を学ぶ。