面白さ・ユーモア - ページ 4799

 
目隠しを取ってください。
 
最近、この掲示板を読んでいると、なぜかボルヘスの文章で、「天空の百科事典」と呼ばれる「ある中国の百科事典」の中に、動物の分類が載っていることを紹介しているのを思い出します。この分類によると、動物は次のように分けられる。
a) 天皇に属するもの。
b) エンバーミング
c) 家畜化された。
d) 子豚の乳飲み子。
e) サイレンの音
f) おとぎ話
g) 野良犬
h)は、この区分に含まれます。
i)狂ったように走り回る。
k) 数が少ない。
k) 最高級のラクダ毛ブラシで描かれたもの。
m)その他。
n) 花瓶を壊した。
o)は遠くから見るとハエのように見える。
 
Aleksey Nikolayev:
最近、この掲示板を読んでいると、なぜかボルヘスの文章が思い出されます。「天空の百科事典」と呼ばれる「ある中国の百科事典」には、動物の分類が書かれているそうです。この分類によると、動物は次のように分けられる。
a) 天皇に属するもの。
b) エンバーミング
c) 家畜化された。
d) 子豚の乳飲み子。
e) サイレンの音
f) おとぎ話
g) 野良犬
h)は、この区分に含まれます。
i)狂ったように走り回る。
k) 数が少ない。
k) 最高級のラクダ毛ブラシで描かれたもの。
m)その他。
n) 花瓶を壊した。
o)は遠くから見るとハエのように見える。

このリストからトレーダーが抜けています。

 
Олег avtomat:

;))

政治なのか、それとも...?:-)

もし、別の見出しだったら?:-)

 
transcendreamer:

政治的なものなのか、どうなのか、気になりますね。:-)

もし、別の見出しだったら?:-)

政治の話をするための挑発でしょう...そして誰も議論に参加しないので、年明けまでに2回も風呂場に行くことはないでしょう...。

 
Aleksey Nikolayev:
最近、この掲示板を読んでいると、なぜかボルヘスの文章を思い出します。

そして、なぜかアントン・パルチェが頭に浮かぶのです。有名なチャンバーのフォーラムを読んでいるような気がしてきました。

 
sibirqk:

なぜか、アントン・パブロヴィチを思い出してしまう。有名な病棟の掲示板を読んでいるような感覚になりますね。

(物語のように)患者さんとコミュニケーションをとることが、患者さんになることにつながるということでしょうか?)理屈っぽいな、そろそろ終わりにしよう)

 
Aleksey Nikolayev:

(物語のように)患者さんとコミュニケーションをとることが、患者さんになることにつながるということでしょうか?)論理的な響き、それはそれに取り掛かるための時間です)

パンケーキのチェーホフ

ポドチキン参事官はテーブルにつくと、ナプキンで胸を覆い、パンケーキが運ばれてくるのを待ち焦がれていた。3種類のウォッカ、キエフ・ナレフカ、シャトー・ラローズ、ラインヴァイン、そしてベネディクト会の神父たちの作品が入った中空容器もあった。飲み物の周りには、マスタードソースのニシン、スプラット、サワークリーム、粒状のキャビア(1ポンド3ルーブル40コペイカ)、新鮮なサーモンなどがありました。ポドチキンはそれを見て、貪るように唾を飲んでいた...彼の目は油に満ち、顔は欲望で引きつっていた.........。

- そんなに長く続けられるのだろうか。- 彼は不平を言いながら、妻の方を向いた。- 急げ カーチャ

指を火傷しそうになりながら、一番熱いパンケーキの上2枚を手に取り、美味しそうに皿に盛った。ホットケーキはカリッと多孔質で、商家の娘の肩のようにふっくらとしている。ポドチキンは快活に笑い、嬉しそうにしゃっくりをして、熱い油を注いでくれた。そして、食欲をそそるように、そして期待を楽しむように、少しずつ順番にキャビアを塗っていくのです。キャビアがないところでは、サワークリームをかけて......あとは食べるだけでしたね(笑)。でも、ダメなんです...!ポドチキンは、自分の手による作品を見て、納得がいかない・・・しばらく考えた後、パンケーキの上に、一番太ったサーモンとスプラットとイワシを乗せ、息を切らしながら、両方のパンケーキを筒状に巻き、ウォッカを一杯飲みながら、感じながら、ぶつぶつ言って口を開けている・・・・・。

しかし、その後、脳梗塞で倒れてしまった。

 
Valeriy Yastremskiy:

パンケーキのチェーホフ

また、彼の物語「眠くなる」を転載することもできます。

 
"kalsarikiannite"、誰が訳せるのでしょうか?