面白さ・ユーモア - ページ 4498

 
Sergey Golubev:

1週間前、窓から外を見ると、窓(1階)は中庭に面しています。
そして、ある1年生が他の2人の1年生のところにやってきて、こう言うんです。
"警官ごっこをしよう"?
いや、そんなことはしない」と言われます。私たちは不快に思っています。"
:)

...

また聞いてしまった・・・。今すぐ他でもない(子供たち)。
そして-「怒られた」・・・。

-----------

気分を害してアングルに行きました。

 
Sergey Golubev:

また聞いてしまった・・・。今すぐ他でもない(子供たち)。
そして-「怒られた」・・・。

-----------

私は気を悪くして、英語になってしまった。

 

おはようございます


 
Sergey Golubev:

おはようございます


そして、おはようございます...

 

ドルが崩壊しそうです :)

水曜日の米国市場では、2007年以来初めて、10年物国債の利回りが2年物国債の利回りを下回る、いわゆるイールドカーブ・インバージョンが発生しました。イールドカーブの反転は、景気後退が迫っていることを示すシグナルと考えられている。

https://1prime.ru/Financial_market/20190815/830239345.html

通貨預金に関する興味深い記事をもう一つご紹介します。

https://iz.ru/910293/dmitrii-migunov/probili-dno-za-valiutnye-vklady-v-evrope-i-rossii-pridetsia-platit?utm_source=yxnews&utm_medium=desktop

Доходность 30-летних гособлигаций США впервые в истории упала ниже 2%
Доходность 30-летних гособлигаций США впервые в истории упала ниже 2%
  • 2019.08.15
  • 1prime.ru
МОСКВА, 15 авг — ПРАЙМ. Доходность 30-летних гособлигаций США в четверг снизилась до исторического минимума, опустившись ниже отметки 2%, свидетельствуют данные торгов. По состоянию на 7.00 мск доходность тридцатилетних US Treasuries снижается до 1,972% против 2,027% на предыдущем закрытии торгов. "Ставки очень низкие по последним стандартам...
 
Vitalii Ananev:

そろそろドルが崩壊してもいい頃だ :)

ついに、見納めかと思いきや......!?


)))

 
 

ソユーズペチャ(旧・現プレス)売店で販売されているパニーニとチャバタについて - この投稿の283番で 紹介しています。
今度は新しいものが出てきましたね。

今、スーパーのお饅頭やコーヒーのコーナーで
おばあさんが近づいてきて、(たぶん飲み物が欲しいのだろう)-と聞く。
"カップの中身は何だ?"
売り子さんは、"ティラミスです、テラコッタが乗っています "と言っています。
おばあちゃんは立ち去り、悪態もつかず(なぜか外国語で)、尋問もせず.彼女はそっとスーパーを後にした...。


 
ここからが本題...このデリ...は、私が「ガストロノーム」と呼んでいる、Euro Sparという大きなスーパーマーケットです。
このスーパーはロマノボ村の裏手、サルスキーポボロットという村(村といっても3つの小屋がある)を出てすぐのところにあります。

そして、そこでは朝5時に起きて、牛の乳を搾らなければならないのです。だって、搾乳しないと牛は群れのところに行ってしまうし(周りには畑や田んぼがあるし・・・)、畑を通って自分も行かなければならない(牛のために)のだ。そして、もし羊飼いも困っていたら(牛がある牛を好きなとき)、それは悪いことで、その牛を仲間から追い払わなければならないからだ(誰もが子牛を必要としているから)。

そしてこのスーパーマーケットは、搾乳直後の朝7時に開店します。そこのパン売り場は、ドイツ語で「ケーニヒスベッカー」と呼ばれている。
パニーニ、チャバタ、ピザ・ペパロニ、ティラミス、テラコッタをカップやロールパン(ただし、これも外国語で呼ぶ)に入れて売っているのだ。
 
Vitalii Ananev:

待ってろ、ドルは崩壊するんだ :)