面白さ・ユーモア - ページ 4386

 
アメリカ人は最後のウォッカのボトルを取り出して、ロシア人に言う。
- そうなのか?
- ぶっかけるぞ!!!
 
Yuriy Zaytsev:

それとも、1時間後にメスが入るのかな。

いや、友よ!あなたは人生から外れているようです。おそらく、この美しい女性は、収入のない地方都市の冷たい屋台に1日12時間座り、消費財を売り、小銭をもらっているのだろう。

そして、そのようなお金を1時間で頭金にする人は、このような顔をしています。

 
Aleksey Ivanov:

いや、友よ!あなたは人生から外れているようです。おそらく、この美しい女性は、収入のない地方都市の冷たい屋台に1日12時間座り、小物を売買して、小銭をもらっているのだろう。

そして、そのようなお金を1時間で頭金にする人は、このような顔をして います。

写真は安物のポン菓子です :-) よく見ると、50ポンドくらい持ってますね。そして、髭を剃るお金もない。
 
Aleksey Ivanov:

いや、友よ!あなたは人生から外れているようです。おそらく、この美しい女性は、収入のない地方都市の冷たい屋台に1日12時間座り、小物を売買して、小銭をもらっているのだろう。

そして、そのようなお金を1時間で頭金にする人は、このような顔をしています。

写真の女より金持ってないじゃん)

 
Nikolay Khrushchev:

その女性より写真の 金額が少ないぞ(笑)。

ナイーブなチュクチ族の皆さん。金額ではなく、いわば表情が大事なんです。ちなみに、私の写真ではありません。:)

 
Maxim Kuznetsov:
写真は安物のポン菓子です :-) よく見ると、50ポンドくらい持っていますね。そして、髭を剃るお金もない。

そして、剃り残しの顔は、ある界隈ではスタイルなのです。

 
Aleksey Ivanov:

あ、ちなみにこれは私の写真ではありません。:)

あなたの、あなたの、何も恥じることはありません。

 

彼は1ドル札で15ドルしかない。

じゃなくて、10ドル札が1枚見えている。

 
Dmitry Fedoseev:
彼は1ドル札で15ドルしかない。

恥じることはない 貧乏は悪ではない

F.M.ドストエフスキーの『屈辱と軽蔑』からだと思うんです。

 

こんな名言があります。

"貧困 "は悪徳ではなく、"真実 "です。酔っぱらいも美徳ではないことは分かっているので、なおさらである。しかし、貧乏は、いいますか、貧乏は悪徳です。貧しくても、生まれつきの高貴な情緒は残っているが、貧しさでは誰もそうではない。貧乏は棒でもなく、箒でもなく、より不快なものである。そして、それ故の飲み会!?"

フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー罪と罰