面白さ・ユーモア - ページ 4385

 
Sergey Golubev:

明日は元旦(旧正月)です。
旧正月には、お金を入れた赤い封筒を贈る習慣があります(良い習慣とされています)。


トイレットペーパーに包まれた分厚い封筒なら断らない。中古の場合のみ。

 
Alexey Viktorov:

トイレットペーパーに包まれた厚手のパックは気にならない。ただ、中古はダメです。

クリーンカット。お金は臭くない。実際、全ては金額次第です)。

 
ある中国人はすでにプライベートで新年の挨拶をしてくれたが、赤い封筒はなかった。
そして、それは悪いことだ。なぜなら、旧正月のお祝いは、封筒を渡して行うという古くからの伝統があり、もちろん子供たちは封筒を要求し(「じゃあ、新年おめでとう」と)、大人たちはそれに従うだけだからです。
 
 
Vitaly Muzichenko:

第二の思いは、その後に来る

一の字は二の字より重い

酔っぱらいの頭にあるものは、酔っぱらいの舌にあるものだ。

...

とにかく、このテーマについては、果てしなく哲学することができる......。

それなのに...

教師はめったに間違わないし、言うなればノーコメントでいいのです。

;)

 

成功したトレーダー


 
Denis Sartakov:

成功したトレーダー


むしろ、1ヶ月でこれだけ儲けて、"これからどうやって生きていこうか?"と考えている心配性で挫折しやすい人。
 

いいお父さんだ


 
Aleksey Ivanov:
むしろ、1ヶ月でそのようなお金を手に入れたことを心配し、不満に思い、「ではどうやって生きていこうか」と考える人。

それとも、1時間後にメスが入るのかな。

 

市バスに乗っています。私の近くでは、3人の男の子が熱い議論を交わしている。ある人は3と言い、ある人は7がダメと言い、ある人は5がダメと言う。興味があるから聞くんです。どんな議論だったのですか?隣の席の男の子が「学校で問題があって、言い争いになっている」と言う。

どんな問題?何年生ですか?

2番目。少年はペンを取り出し、私に条件を書き込む。

.43 .28.

数字の間にどんな文字を入れるか、最初の桁の前にどんな数字を入れるか、最後の桁の後にどんな数字を入れるかは、ドットの代わりとなります。

もちろん、桁の間にXを入れること、つまり掛け算であることはすぐにわかり、頭の中で計算しました。そうですね。やりましたよ、1204点。でも、やり方が間違っていたことを思い出したんです。数字をドットに置き換えていたんです。課題はより複雑になった。そこで、代入や掛け算を始めたのですが......。.

そして、閃いたのです。私はみんなに答えを教えてあげた。と言われました。そうです、それが必要なのです。二人は嬉しそうにバスから飛び降りた。目が覚めて、不思議に思った。そもそも、夢の中で誰が、答えのわからないことを聞いてくるのだろう。頭を悩ませて答えを探しました。

もしかしたら、正確な回答ができるかもしれませんね。