面白さ・ユーモア - ページ 3195

 
例えば、ビザンチウムはギリシャの都市、コンスタンチノープルはローマ/ビザンチンの都市、イスタンブールはオスマン/トルコの都市と呼ぶことができ、常に正しいのですが、コーニグスベルクは複雑で、城だったようですが、13世紀は深い古代のようではありません。
 
Aleksey Levashov:
カザンがロシアの一部になったのは1552年ですから、カザンに関する質問はありません。1556年からカザンにロシア人が集団移住し、カザンタルタール人

は、カザンの木造集落の壁を越えて、カバン湖畔の湿地帯に大規模に移転し、カザン旧タタール人集落の基礎を築いた。

このように、400年以上のロシアの歴史が、カザンを古代ロシア(正確にはタタール系ロシア)の都市と呼ぶ権利を与えているのです。

そして、カリーニングラードの70年のロシアの歴史は、あなたに権利を与えていないのですか?しかし、あなたはダブルスタンダードを持っています。人によっては、この時期でさえもすでに古くなっている。

 
 Alexandr Saprykin:

そして、カリーニングラードの70年のロシアの歴史は、あなたに権利を与えていないのですか?しかし、あなたはダブルスタンダードを持っています。人によっては、その時代さえもすでに古くなっている。

私は二重基準を持っていませんし、あなたは、申し訳ありませんが、教育の欠落があります。歴史家や考古学者に、何を骨董品と見なすべきか聞いてみよう。

その中で、 昭和20年の古銭が......の領土で発見された」というような言い方をするのは、滑稽でバカバカしいと思う。
 
Aleksey Levashov:
私はダブルスタンダードを持っていませんし、あなたは、申し訳ありませんが、教育の欠如です。歴史家や考古学者に、何が古物とみなされるべきか尋ねてみましょう。

その中で、ばかばかしいと思うのは、例えば、 1945年の古銭が......の領土で発見された」というようなフレーズである。

申し訳ないが、カリーニングラードは750年以上の歴史がある。古代の?はい。

70年前からロシアのものです。ロシアの古都なんですね。

P.S. これは私の個人的な意見です。私はそれを誰にも押し付けませんし、このテーマでこれ以上議論するのは馬鹿げていると考えています。

 
Alexandr Saprykin:

申し訳ないが、カリーニングラードは750年以上の歴史がある。古代の?はい。

70年前からロシアのものです。ロシアの古都なんですね。

P.S. これは私の個人的な意見です。私はそれを誰にも押し付けないし、これ以上このテーマで議論するのは馬鹿げていると考えています。

古都はロシアの一部である。
 
Alexandr Saprykin:

申し訳ないが、カリーニングラードは750年以上の歴史がある。古代の?はい。

70年前からロシアのものです。ロシアの古都なんですね。

カリーニングラードではなく、ケーニヒスベルクは750年以上の歴史があるのです。古代都市?もちろん、そうです。

カリーニングラードは46年間ソビエト(ソビエト連邦の一部)だった?もちろん、そうです。

カリーニングラードは25年間もロシア領だったのですか?もちろん、そうです。

カリーニングラードはロシアの古都なのか?もちろん、そんなことはありません。
 
Dmitry Fedoseev:
ロシアの中の古都。
正確には、プロイセンの古都で、最近ロシアの一部となった。

しかし、カリーニングラードをロシアの古都と呼ぶことができないのは、まさにこの最近のことなのである。この街の名前は、まさにそれを叫んでいるのです。
 
全体として、歴史への興味を喚起する良いコインシリーズだと思います。
 
コインのスペースが少ないので、簡単に書かせてもらいました。
 
Dmitry Fedoseev:
全体として、歴史への興味を喚起する良いコインシリーズだと思います。
その言葉には100%同意します。