面白さ・ユーモア - ページ 1932

 
Yoschik:
まあ、あなたじゃないけどね。ウィスカーとキティケットですね。
ウルチン
 
tol64:

フルストップ) 明らかに、無限を受け入れるには、無限でなければならないし、その質問に対する答えはない。そして、すべての問いに対する答えがないことは、人生の意味を奪ってしまうのです。でも、もしその可能性があるのなら、いつか行き場のない限界に到達するはずです。そして、目的の欠如もまた、人生を無意味なものにしてしまう。さて、これからどうなることやら。だって、限界まで行くこともあり得るというのは、私の勘違いかもしれませんから。何もかもが真実です。)))

もし時間があれば、『Just Christianity (based on radio broadcasts from 1941-1944) - byClive Staples Lewis』を聴いてみてください。宗教学や神学を学んだことのない方にも、とても興味深い内容だと思います。 聴いた ほうがいいのです。これは、特定のキリスト教の宗派に縛られることなく、世界中のすべてのキリスト教徒が共通して持っているものを示しているに過ぎません。本からの引用です。

もちろん、それは非常に重大な問題を含んでいる。 もし世界が
本当に善良で公正な神によって創造されたのなら、なぜそのようなことをするのでしょうか。
逆方向?何年もの間、私はその答えに耳を傾けることを拒んできました。
クリスチャン、私の推論は「何を言っても、どんな主張をしても」だったからです。
「何を言おうが、何を主張しようが、世界はなかったと言うだけの方が簡単で単純ではないか。
...世界は知的な力によって創造されたのではないということですか?あるいは、あなたの主張はすべて手の込んだ試みなのかもしれません。
を、明白に避けるために?そして、もうひとつの難題にぶつかった。
神の存在に対する私の主張は、「宇宙は
私には、あまりにも残酷で不公平に思えました。 しかし、正義と不正という考え方は、どのようにして生まれたのでしょうか。
正義と不義という考え方は? 男なら
直線を知らない人が、直線を曲線と呼ぶ。 何をもって
私が宇宙を不公平だと言ったとき、私は宇宙と比較していたのでしょうか?もし、世の中のすべてが
A」から「I」までが悪であり、意味がないのなら、なぜ私自身が、その一部であるのか。
憤怒の情熱で?に落ちると、男は濡れたように感じる。
人間は水生動物ではないので、魚は水に濡れることを感じません。
もちろん、自分の感覚の客観的な意義を否定することはできます。
自分の気持ちだと言い聞かせることで、正義を貫く。 しかし、もし私が
そうすると、神に対する私の主張も崩れてしまいます。なぜなら、その主張が
は、私の視点ではなく、世の中は本当は公平ではない、という事実に基づいています。
の視点になります。
だから、神がいないことを証明しようとする試みそのものが--つまりは。
客観的な現実はすべて意味をなさないと、思い込んでいたのです。
というのは、少なくとも客観的な現実の一部であり、私の考えです。
正義の、理にかなっている。 その結果、無神論は極めて重要なものであることが判明した。
原始的な考えです。もし、宇宙が意味を持たなかったら、私たちは決して
理屈に合わないことを発見し、あたかも宇宙が
宇宙には光がなく、したがって目を持った生物もいない。
私たちは暗闇に囲まれていることを知ることはないでしょう。

追記:料理のフォーラムでプログラミングを議論しているようなものです :)

 
artmedia70:
YOG
くそ、ごめんよ。忘れていました。スリッパのことです。
 
Yoschik:
くそ、ごめんよ。忘れていました。スリッパのことです。
パントリーもタブに入れましたよ。
 
artmedia70:
そして、パントリーもあなたのタブに入れました。
"カントーラは書く" (c)
 
*
Сколько дней осталось до нового 2014 года?
  • navopros.ru
Сколько дней осталось до нового 2014 года? Иногда мы хотим знать, сколько же дней осталось до нового года? Счётчик дней, оставшихся до нового 2014 года, подарит вам радость предвкушения самого любимого праздника всея
 
Yoschik:
"カントーラが書く"(C)。
そして、時には鉄腕グローブでメッセンジャーを送り込む :)))
 
 
*
61. Эбен Макбёрни Байерс и его радиоактивное лекарство
61. Эбен Макбёрни Байерс и его радиоактивное лекарство
  • nostradamvs.livejournal.com
С 1913 года, когда был открыт более или менее недорого способ добычи радия, и вплоть до начала войны радиация воспринималась людьми совсем не так, как сейчас, и этим…
 

- 古代エジプト人は死について美しい概念を持っていた。神々は天国の門で人々に会い、2つの質問をした。その答えによって、楽園に入れるか入れないかを決める...。

- ログインとパスワードは?