トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 2571

 
elibrarius#:
あなたがやっていることは正しく理解できましたか?:


1)1本の木を手に入れる。
2) 各ノードは最大10個の分岐を与えることができ、各分岐は1個の量子によって生成される(量子とは10%の予測子の一部:どの量子化方法が使われたかによって、パーセントまたは10%の振幅のどちらか)。
3) 最初の分割の後、3つの量子を見つけ、それが成功した葉につながる
4) その後の分割で、成功した葉につながるいくつかの良い分割/量子を見つける
5) 成功した葉の前に成功した量子を記憶する
6) 我々が選んだ量子だけを予測子として使う新しい木を構築する。

最初の木を量子化したのと同じ方法で、スクリプトで予測子を量子化すると、100のうち1000の予測子が得られ、それらはすでに0か1のバイナリになっています。予測値の値がこの範囲にあれば=1、なければ=0。
成功したパス/量子だけを選択するので、選択した量子値のすべての値は=1です。もし、すべての予測変数が1であれば、新しい木は学習できない。答えはもう出ている。

それとも、もう新しいツリーを作る必要はないのでしょうか?単に、予測値の値が選ばれた量子に落ちたら、すぐに行動するのか?

私は最初の段階でツリーを全く作りませんが、ツリーで表現するのであれば、すべての予測変数の範囲を一度に、つまり各葉で別々に選択するようなツリーを作るべきです。 そしてそのような各葉を評価し、基準に合うなら、分割の連鎖を保存するのです。しかし、私は射程距離と量子抽出のために3つのアレイを好むので、最終モデルで実装しました。

このままではすべてが正しいように見えるので、結局、この選んだ葉(クアンタ/レンジ)でさらにモデルを構築していくことになります。

モデルにとって「1」は100%の正解を意味しません。モデルの仕事は、答えを集約し、ある種の相関関係を構築し、重みを配分することです。

モデルが全くなくても可能かどうかは、予測精度がどのように推移するか、どのような推移で利益が出るか、つまり35%正しい入力でも利益が出る戦略もある。私が試した最も簡単な方法は、ただ単にものの数を合計して(グループ化もしました)、合計のしきい値でエントリー時のシグナルを期待することです。

 
Aleksey Nikolayev#:

おそらく、フォワードの使用か、予測変数に時間を含めることでしょう。

もちろん時間は予測変数に含まれるが、安定した周期性を明らかにするが、予測変数のドリフトを期待することはできない。

 
elibrarius#:

比べているのではなく、どちらも「絵になる」といっているのです。そして、彼らがそうであるかどうかは、あなたにも私にもわからないのです。描くときもあれば、描かないときもあると思うんです。そして、描かない瞬間にも、何かを獲得することができるのです。

Oanda と CME 以外は知らない。他は、価格チャートとティックボリュームのみです。

oandaとCMEを除く?

また比較してんのかよ!!!!

CMEではボリューム、DMではセンチメントを得ることができます。

CMEにセンチメントはない

DMEからボリュームがない。

同じではありません!正気に戻って、私のキーボードに同情してください...。PLEASE:)

 
mytarmailS#:

oandaとCME以外では?

また比較してんのかよ!!!!

CMEではボリュームを、DMではセンチメントを取る。

CMEはセンチメントがないんです。

DMEからボリュームがない。

同じではありません!正気に戻って、私のキーボードに同情してください...。PLEASE:)

もう一度。比べているのではなく、どちらも「描く」ことができると言っているのです。

そして、それらに共通しているのは、価格チャートとティックボリュームしかない、他のすべてのものとは異なるということです。この2つは、少なくとも他の分析材料になります。
では、そのすべてを上回る情報を与えてくれる8は他にあるのだろうか。面白いことになりそうです。

 
Aleksey Vyazmikin#:

私は最初のステップでツリーを全く作りませんが、ツリーで表現する場合、すべての予測変数の範囲を一度に、つまり各葉で個別に割り当てるツリーを作る必要があります。そして、そのような各葉を評価し、基準に適合すれば、分割の連鎖を保存するのです。しかし、私は射程距離と量子抽出のために3つのアレイを好むので、最終モデルで実装しました。

このままでは、すべてが正しく見えるので、最終的には、この選んだ葉(クアンタ/レンジ)の上にさらにモデルを構築していきます。

モデルにとって「1」は100%の正解を意味しません。モデルの仕事は、答えを集約し、ある種の相関関係を構築し、重みを配分することです。

モデルが全くなくても可能かどうかは、予測精度がどのように推移するか、どのような推移で利益が出るか、つまり35%正しい入力でも利益が出る戦略もある。一番簡単なのは、ただ単に数を足して(グループ分けもしました)、合計のしきい値でエントリー時のシグナルを期待する方法です。

まあ、ツリーでやるなら、成功した連鎖だけを選んで使うのは、レディツリーのモデルと重複してしまいますからね。例えば、70%の確率を持つリーフを取引に使用します。確率が70%以下の葉っぱには、ただ反応しないだけです。それは、あなたがやっていることに類似していると思います。

でも、そこは配列で何かやっているんですよね...。だから、アナログではないのかもしれません。

 
Aleksey Vyazmikin#:

もちろん予測因子には時間があるが、持続的な循環性は明らかになるが、予測因子のドリフトを期待することはできない。

正しく表現できていなかった。つまり、損失関数に時間依存の重みが加わっているということでした。学習期間の終了に近いほど、より多くのウェイトが追加されます。重み付けをしたバリエーションとしないバリエーションでは、平均値(重み付けなし)でも同じだった場合、異なる損失が発生します。でも、もちろん実験したほうがいい。

 
elibrarius#:

では、そのすべてを上回る情報を与えてくれる8は他にあるのだろうか。面白いことになりそうです。

なぜ?

今、ここに貼り付けるために10個のリンクをググらなきゃいけないのか?

どうするんですか?

99.999%何もない、ただ時間の無駄だと思う。


クライアントのポジションを教えるD.C.ショックは17社ほどありますね。

ググってみてください。

私が見つけたのはこちらです。

https://www.dailyfx.com/sentiment      
https://www.valutrades.com/en/sentiment
https://www.dukascopy.com/swiss/english/marketwatch/sentiment/
http://www.forex-central.net/saxo-bank-open-positions.php
http://www.forex-central.net/current-buy-sell-forex-positions.php
https://www.forexfactory.com/#tradesPositions
https://www.xtb.com/int/market-analysis/news-and-research
https://tradecaptain.com/ar/sentiment
https://forexclientsentiment.com/client-sentiment
https://www.vantagefx.com/clients/free-tools/forex-sentiment-indicators/
https://investing.com/markets/sentiment-outlook
https://www.home.saxo/insights/tools/fx-options-sentiment/tool-details
https://admiralmarkets.com/analytics/market-sentiment?regulator=fca
https://forexbenchmark.com/quant/retail_positions/
https://www.fxblue.com/market-data/tools/sentiment
https://my.liteforex.com/trading/analytics?symbol=EURUSD&_ga=2.237338496.1654455071.1637403043-481924417.1637403043
 
フォーラムは、いくつかのリンクにアレルギーがあります。
 
elibrarius#:

そうですね......ツリーをやるなら、成功した連鎖だけを選んで、それだけを使うというのは、レディツリーのモデルと重複してしまいますね。例えば、70%の確率を持つリーフを取引に使用します。確率が70%以下の葉っぱには、ただ反応しないだけです。それは、あなたがやっていることに類似していると思います。

でも、そこは配列で何かやっているんですよね...。ということで、似て非なるものなのかもしれませんね。

このようなアプローチは、ツリーから葉を選択する際にもありますが、そこでは異なる予測因子の相関を使用しています。一方、ここではツリーを通して1つの予測因子の1つの価格セグメントを選択することを話しています。

 
Aleksey Nikolayev#:

正しく表現できていなかった。つまり、時間依存の重みが損失関数に加えられるということだった。トレーニング期間の終了に近づくほど、より多くのウェイトが追加されます。重み付けをしたものとしないものでは、平均的に(重み付けなしで)同じであったとしても、異なる損失を与えることになります。でも、もちろん実験してみないとわからない。

最初はなんとなく統計を取って、意味があるのかないのかを計算し、トレーニングの中で実践していくことが必要だと思うのです。

そのため、「どうすればうまくいくのか」という問題が残ります。

このような2値系列が3つあり、対応する時間間隔に10個の測定点があるとします。

A[]={1,0,0,1,1,1,1,1,0,1};

B[]={1,1,1,1,1,1,1,0,0,1};

C[]={1,1,0,1,1,1,0,1,0,1};

それで、ユニットが連続して増えるにつれて、その確率がどのように変化するかを理解したい・プロットしたいのです。

そもそも配列の数を数えればいいというのはわかるのですが、長い配列を1つとして数えるのか、それとも1111を1,11、111、1111と分けるのか、11だけでいいのか、もう一度教えてください。

そして、どうするか。プロセスにパターンがあるのか、ランダムなのか、どう評価するか。

 
mytarmailS#:

何のために?

ありがとうございます。とりあえず、見てみます。何か使い道が思い浮かぶかもしれませんね。

理由: